ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mr.Children Tour2009 @三重県営サンアリーナ ライブレポ

つい先週にミスチルに会ったばかりなのに、また行って参りました。
東海地方のライブには参戦したことなかったので、どんなかな~と思いつつ参加。

会場ではさすが伊勢!
赤福が販売されてました。こんなとこまでくるなんて!
赤福おいしいもんね。
そうそう、お昼に伊勢うどんとめはり寿司食べました。名物らしい。
e0090304_23135623.jpg


なんだかダフ屋がたくさんいた気がします。
話しかけてくるからにらみつけてやりました。
やつらのせいでほんまに行きたいって思ってる人たいの手にチケットが渡ってないかと思うと腹立たしくって仕方ないです。
トイレが少なかったのかすごい人数がトイレに並んでて・・・そのせいかしらないけど、開演時間が15分くらい遅れましたね。
お客さんの入りが少なかったかたな。大阪城ホールが異常だったのかもしれないけど。
でも、立ち見の人がひとりもいませんでした。


ではではネタバレです↓








今回はアリーナ36列目で参戦。アリーナデビューです。
顔の表情はなんとなし見える程度。
でも、スクリーンがかなりばっちし見えたので、良かったです。
今までは真正面のスタンド後方と、SB席での参戦だったので、なかなか映像がはっきり見えず。
若かりし頃の可愛いミスチル画像をバッチし見れました。

出てきた瞬間。。。

あれ!?桜井さんの衣装が違う!!!!

今までのよりこっちのがかっこいーわ☆
なんで変えたんだろ?前半後半で変えるのかな?
もしかしてDVD2本出たりするのか?
・・・と色々疑問が。
三重はカメラ入ってたようですね。

ちょっと音響が悪いのか、桜井さんの声がびびってたように感じたのですが。
どうだろう?
あと、演奏のリズムが微妙にずれるのがちょっと気になったんだけど。
どうでしょう?
コバタケのキーボードもちょっと走っちゃってる感じがしたんだけど。
どうだろう?

でもでも、そんなことはさておき、やっぱり何度見てもイイものはイイんです☆
結局結論はこうなる(^へ^;)


最初のMCで桜井さん、
「ナマのミスチルは、テレビより、もっと優しく・・・もっと過激で・・・もっとエロいから。」などと。

こりゃ!桜井さん!
ennaの周りは家族連ればかりでまだ年端も行かない子どもたちがたくさんいたので(笑)

そして「つよがり」の後の静寂は、めちゃくちゃすごかった。

しーーーーーーーーん・・・
って静まりかえって。
ちょっと静かすぎじゃない!?
息を殺して、桜井さんが切り出すのを待ってるっていう緊張感のある瞬間でした。

「・・・どうもありがとう」
と、小声でそっと切り出した桜井さん。

すごい静かだから、この静寂をどうやって破ろうか緊張したって。

この静寂は、今まで参加したライブで一番の静寂でした。

そして「ロックンロール」へ入る前のMC。
「例えば、そこのカップルも本当にその彼氏でいいのか?とか」「ほんとうにその旦那でいいのか・・・奥さん!」
などと、エライこと言っちゃってました。
奥さんはイケナイだろ!
「まあ、僕もそういう風に思うことがあるわけですよ。」

おい。(苦笑)

今日の鈴木さんのおもちゃはなんやろー?って楽しみにしてたけど、この日はおもちゃナシで、やたらと「安土桃山!」を連発。てか、すべてエロトーク・・・??
「特に桃山!がいいよね~」
前のオンナノコがお父さんに「桃山?なに?」
ああああぁぁ・・・子どもたちの耳に入っちゃうっ!(^△^;)お父さんだって質問されても困っちゃう!

安土桃山は関西人の私にはわからないネタでしたが、他の方のライブレポをよんでいると近くに安土桃山文化村とかいうものがあるそうですw

その後「店長~」やら「奥さ~ん」やら
なんだかグダグダで曲へ・・・なんかもうなんでもアリだな(笑)

この日は「ファスナー」がとてもよかったです。
歌い方が。。。なんというかセクシーだった。(てか、こればっかだな)
聞き入ってしまいました。
「ロックンロール」くらいまで、前の子どもたちがガサガサして曲に集中しにくかったってのもあるんですが。
子どもだからしかたないけど「つよがり」の時に結構ガサガサされたのでちょっと残念でした・・・


三重の人はおとなしめなのかな?
前後家族連れ、となりおばちゃん、という席だったからか、ノリはあんまりでした。
が、その中でひとりぴょんぴょん飛び跳ねてやりました。
フェイクとか歌われたら、跳ねずにいられないんですよ。アタシ。

前の子どもたちに超不思議そうに見られてましたが、カンケーないもんっ。

そうそう、今回はメンバーの昔の画像がばっちし見れて嬉しかったです。
かなり可愛い服装でした。

メンバー紹介の時はまたもやナオトがバッキューンっ☆ってやってくれました。
彼は三重の亀山出身なんですね。
前回の@大阪ではナオトがSB席をいっぱい盛り上げてくれて、しかも@三重の前日にアルファーステーションのラジオ出演を聞いてたっていうのも手伝って、ナオトが大好きになっていたので、ついつい、
「ナオトーーーーーっ!!!!!!!」って
叫んでしまいました。
またもや子どもたちの視線・・・(^^;)バカなオトナと思われてたりして。

今まで、こういうのって恥ずかしくってやったことないんです。
ダイスキなねぇやんの名前も桜井さんの名前をよんだこともないのに、初がナオト・・・

桜井さんの名前も叫んでみたかったけど、なんかそこは恥ずかしくって(テレテレ)

たまにはちょっと自信に満ちた声で、君の名前を叫んでみたいな。

次の神戸で、頑張ってみようかな。

桜井さんが、「デビュー前につくった曲を全部CD化してたら、今こんなおっきなステージに立ててなかった。」
多分デビュー前の曲をCD化しても売れないと思う。
みたいに言ってたので、ついつい
「買うーーーーーーーっ!!!!!」と叫んでました。

そしたら、「三重の人は優しいね」という返しが。
ennaは三重の人じゃないけど、嬉しかったですw

イノセントワールドの大合唱も、席のせいか周囲誰も歌っておらず。
めちゃめちゃ必死に歌いました。
なんか歌詞もみんなうろ覚え??ちょっと途中グダグダだった気がします。
ファンクラブの人あんまりいなかったんかしらね。FC枠の席だったのだけどなあ。


そして、アンコール前はみなさん一斉に着席・・・!
え!?え!?
ennaはたちっぱなしで待ってることが多いので、ビビリました。
しかもここはアリーナ席。アリーナの人って結構立ってる人多いのに。
一応座ってみたけど。
でもそわそわして立ってみたり。座ってみたり。
見渡してみたり。。。(笑)不審。。

開演が遅れたせいか、結構途中で抜けてく人も多くて・・・ちょっと寂しかったな。
どうやら三重県は終電が早いそうです。
@大阪では名残惜しそうにステージにいたメンバーもかなりささっと帰っちゃったし。
ちょっと物足りなかったなあ。

でも、きっとみんなが終電に乗り遅れないように気を使って早く帰ってくれたんだよね。

やっぱりミスチルのライブは何度いっても楽しいな!
セトリも変わらないし、MCまで言うこと大体決まってるけど、ちょっとずつ会場によって違うから、間違い探しみたいにそれを探すのも楽しいです。

でも、やっぱり盛り上がりに欠けたなーってennaは思うのですが。
他の人の三重のレポ読んでたら結構盛り上がってたって人が多かったので、こんなもんなのかもしれないです。
ennaの席が悪かったのかな。
@大阪城ホールの神がかりな会場の一体感を経験したばっかだったので、それと比べちゃうからかも。



次はほんまにラスト!神戸ワールド記念ホール。
セミファイナルしかチケットゲットできてませんが、ファイナルも当日券応募しようと思います☆
[PR]
by ennapple | 2009-04-30 22:38 | Mr.Children