ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mr.Children Tour 2009 神戸ワールド記念ホール 5/30(sat)

できるかぎり詳しくレポ書こうと思います。

全身全霊で行きたいと望んでいたのに、行けなかった人たちがたくさんいると思うから。
駅の周辺で「チケット譲ってください」のボードを持って立ってる人たちを見るとすごくせつなかった。
どうしてこんなにも望んでる人たちのもとにチケットが届かないんだ・・・

だから、せめて行けなかった人も行った気分になれるように、詳しいレポをお届けしたいと思います。

記憶力の弱い私ですが、この2日間は自分の脳の中の海馬にある引き出しを最大限に活用して、大事にしまっております。
しかしながら全部を書くとめっちゃ長くなるので、基本的に他の公演と違った場面を書きます。
他の公演のレポとあわせて読んでもらえると嬉しいです。
ただ2日間の分がごちゃまぜになっちゃってるかもしれません。なんせすごい興奮してたので。

そこは多目に見てください(^^;)


ネタバレなので名古屋に行かれる方はご注意!




Mr.Children Tour 2009

~終末のコンフィデンスソングス~


@神戸ワールド記念ホー5/30(Sat)

この日、お昼間は真夏のような快晴

e0090304_026194.jpg


入道雲もくもくです。

本日アリーナ46列目で参戦。



終末のコンフィデンスソングっ!
きゃー!一ヶ月ぶり!
ステキ!ステキ!

桜井さんのテンション

 最 高 潮 

歌と歌の合間にやたら叫ぶしw

♪今僕らの目の前で起こってること♪

のとこのアレンジが変わっててめちゃくちゃかっこよかったっ
会場もみんなトンフルエンザのせいでヤキモキしてた分すごい盛り上がり様。
トンフルエンザを打破してやるぜっ!!!!
この勢いのまま everybody goes へ雪崩れ込み~・・・
♪みなー病んでる~っっっ(笑)♪

・・・はい私病んでます!

そして 光の射す方

ウワアアヤラレルサクライサンステキデス・・・

桜井さんという名の希望に満ちた光を指差しながらここでちょっと壊れる私。

そして、MCの第一声

やれてよかったーーーーー!!!!!


桜井さん絶叫☆

ほんまによかったーーー!!!!!。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。
なりやまない会場の拍手。拍手の音が響き渡ってごおおおおってすごい音になってました。
みんなおんなじ思いだったもんね。


水上バス
ナオト・インティライミ~っ!
口笛がマジでステキですよ☆大好き!
このときばかりはナオトを見つめちゃう。

つよがり
この曲はほんまに桜井さん一生懸命歌うのですごい響きます。
でも音響ちょっとキーンとしてたのが気になっちゃったけど。



そしてMC

いつもの店長のオススメの一品のお話。

「つよがり」はずっとみんなに聞いてほしくって、って思いでやってきたけど、
もうここで最後なんだね。みたいなことを・・・
ほんとに最後の地だね、切ないよ

今と違う人生を生きてたら・・・と、思うことはないですか?

…僕は、

あると思います!!」


(イントネーション怪しいっо(ж>▽<)y ☆いぇいっ!)

力強く言い切ったあとの・・・照れ笑いーwwwカワユス

そして、鈴木さん・・・あんたほんっと自由だよ。
おもむろに話し出す。

引くかもしれないんですけど、しちゃって良いですか?
さっき大きい方をしたくなっちゃって、その後にウォシュレット使おうとしたら、
間違って女性用の方のボタン押しちゃって…。
ああ、こんな感じなのかーって・・・・・忘れられません♪
   
爆笑。・・・というより苦笑いw かしら。

鈴:ほらぁ、引いた引いた!!はっははー!ざまーみろー!!!
桜:いやいや、大丈夫、大丈夫。
 (桜井さんったらいいヤツ・・・)
鈴:オッケー、○○ケー、ダイジョーブ!はっはっはっは~!!!!!
 (卑猥すぎて書けません・・・想像してください)

というような、掛け合いが。

ピーっていれなきゃいけないよ・・・放送禁止!

で、ロックンロール(≧▽≦)

東京

口がすべって

ファスナー


そして・・・フェイク!!!!だっ!!!!

ジャケットを脱ぎさる桜井さん!
ピンクTシャツ!!!!ステキだぜっ
だからぁ・・・

クネクネスルナッテバっヤラレルーヤラレルー

(崩壊寸前)

ハイジャンプしようっ!
アリーナは横の人との幅が狭くって、何度かおとなりの足を踏む(笑)
ごめんなさい・・・



おもっきし掌を上へかざす。
ほんと宗教団体みたい(笑)
ライブって宗教の儀式のようだね。
どの宗教もうさんくさいと思ってる私ですが、ミスチル教なら入信してもいいよなんちゃって。



いぇーえ♪いぇーえ♪

みんなのありったけの思いをのせて声が会場に響き渡る・・・
きもちいい。



で、メンバー紹介です。

本日のナオト・インティライミは、
闘牛士のフリから人差し指を頭へ・・・何?何?
片手ずつ握るようなポーズ。

桜:ごめん、何?わかんなかった

会場:神戸牛ーーーー!

ナオトはジェスチャーで「正解」と。

桜:次のは?

会場:乳搾りーーーー!

ナオト嬉しそうに「それそれ!」って感じで指差す!

桜:乳搾り?しぼり方があまいっ!おっぱい感が足りなかった!

と、嬉しそうに・・・おっぱいって。いいけどサ。


鈴木さんは紹介されたときにいつもどおり服を脱ぎ脱ぎし・・・

「ちちしぼりっ!」と自分の乳をもんでおりました。


自由だな、この御仁。

コバタケはなんと6月に50歳になるようで。

ほんまに信じられん!びっくらしました。

はあ、、、長いよ。疲れてきた。
しかし、はよ書かなきゃ忘れちまうよ。


車の中でかくれてキスをしよう

HANABI


youthful days


アアアアアアッッウラヤマシスギルッ・・

♪繋いだ手をー離さないでよー

のとこで、SB向かって左側のお客さんと手を繋ぐ桜井さん。

エソラ

文句なし盛り上がる!
ロックミーベイベーTONIGHTっ

innocent world
アレンジ変わってたよね。
すっごく感動的。
息切れしながらも必死で歌う。


この三本立ては毎回のことながらキツイっす。
跳ねなければいいのだが、気づいたら跳ねてるから。

汗だくです。


風と星とメビウスの輪

GIFT


に、心底感動。

あの、盛り上がりの後にメビウスは、体がどんどん潤ってくる感じ。

染みわたる。



アンコールの少年に内側から熱くなって、

花の匂い に、せつなさでいっぱいになる。

桜井さんの猫背ぎみに声を体のそこからしぼりだすような歌い方がすっごく好きです。

ありがとう、さよなら。



ラストの

優しい歌で、心にあたたかな灯がともる



愛する喜びに満ち溢れた歌




この最後の詩に、すっごくしあわせをもらえます。



最後はバックにかかるエソラをみんなで大合唱。

メンバーみんなとっても嬉しそう。




最後ちょっとはしょっちゃいましたが(ゴメンナサイ)

すっごく、すっごく楽しかったです。



次はファイナル・・・頑張って書きます。

明日アップするのでお楽しみに。
[PR]
by ennapple | 2009-06-02 00:38 | Mr.Children