ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーケストラ&パーティ

妹の所属しているオーケストラの演奏会の日。
今週は本当に雨ばっかりだったけど、この日ばかりは快晴!
汗かくほどでした。

オーケストラは「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」のテーマソングと、あとクラシックの曲(題名忘れました)が演奏され、すっごくよかったです。
感動でした!!上手な人を集めてたので音がぜんぜん違います。

「千と千尋〜」と「ハウル〜」にちなんで、声優をされた我修院達也さん(漢字あってるんかな・・・)がゲストでトークショーがあったのだが、若いお客さんが多かったばっかりにかなりトークがうわすべりって感じでした。すごい気の毒・・・おもしろいこと言ってるのだろうけど、
うちらの世代にはわからない。
また、司会の子も学生さんみたいだったし、進行もうまくいってなくて我修院さんがフォローしようと頑張ってるようで、またまた気の毒。
かなり疲れるトークショーでした。
司会の子がぴっちぴちのスーツを着ていてボタンが飛ばないか心配で気が気じゃないし。e0090304_23125765.jpg
←東華菜館
夜は真中の妹の誕生日パーティを兼ねて、四条大橋渡ってすぐの東華菜館という中華料理屋でどか食い!うちの家族はここが大好きで、ennaが小学生くらいのころからずっと記念日とかに利用してます。エレベーターはすごい古くて手動であけるものです。
もう15年くらいいってるけど、エレベーターボーイ??というかエレベーターおじさんは昔っからずっと同じです。しかもぜんぜん年とってない気が・・・妖怪!?
お味はとってもおいしー!です。エビチリとボリューム満点の春巻き、そして高級だけど、あわびのオイスターソース煮が大好きです☆

最後は宮川町のスナック「千種」でしめ!
ここのスナックはマスターもお姉さんも70歳を超えてるけど、とってもかっこいいし美しいです。お店の雰囲気もよい。
入り口はレンガ造りでオシャレなランプが灯ってます。
おそらく常連客ばっかだと思いますが。
古い歌を歌いまくりました。「五番街のマリーへ」とか、「青い山脈」とか「桃色吐息」とか・・・
年いくつだよ!って感じですが。
次は「木枯らしの二人」と「愛の水中花」をマスターしたいな。
昔の歌は名曲が多いです。
[PR]
by ennapple | 2005-10-09 22:20 | 日記