人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーロラの彼方へ

後味のいい映画です。夢があります。
終わった時になんかほっとするようなさわやかさもあり、
ハラハラする場面もあり、時間を忘れて夢中で見てしまいました。

お母さんは僕が愛してるってことを知ってるのかなっていう感じの台詞
すごくよくわかるなって。
心にぐっとくるものがあります。
普段口にだして、(特に日本人ならほとんど)アイシテルなんて言葉照れくさくて使わんし、時々ちゃんと伝わってるのかなって思うこともある。
言わなくてもわかることっていっぱいあるけど、
言わなきゃ伝わらないことの方が絶対多いと思う。

最後に父親が「まだ生きてるぞ」って、銃で殺人鬼をやっつけるとこ鳥肌たちました。
かっこよくて。

もし、無線で過去とつながれるなら、ennaは絵の好きだったおじいちゃんと話したいな。
今ennaが絵を好きだと知ったらすごく喜んでくれると思うし。
一回だけ夢の中でコスモスの絵を一緒に描いたけど。

あ〜この映画すごい好きや
もっかい見たい。レンタルじゃなくてゲットしてしまおうかしら。
by ennapple | 2005-12-19 17:13