ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

成人式

e0090304_15403092.jpg

今日は妹の成人式です。

メイクができな~いっとか言うのでしてやりました。
着物は黒字に金糸銀糸で豪華絢爛。
なんかうちの三姉妹下にいくにつれて着物がどんどん派手に
なってる気がします。
20歳・・・若いっていいなあ。
下の妹の着物選ぶ時は、かなり迷いました。
自分の着物の時は一番初めにこれって思ったやつに迷わずしたので、
すぐ決まったし、上の妹の時もすぐにこれだって決まったんですが、
この妹の場合、今着てる黒の着物と薄い黄色のとすっごく迷ったのです。
黒は豪華でいいけど、黄色がめちゃくちゃ似合ってて
まるで天皇家一族のような気品があったんです。
(うちの妹のちっちゃいときの写真愛子さまにそっくり・・・)
でも黒にして良かったかもな。華があります。
どーでもいいけどこの写真ennaに似すぎな気がします。

やっぱり着物っていいな~。
振袖は着付けも大変だし、帯が重くて腰が痛すぎますが、
訪問着なら結構もう着慣れてます。
またあったかくなってきたらennaも着物きたいな。
[PR]
by ennapple | 2006-01-09 15:40 | 日記