ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月15日(日)新年会

新年会です。
お馴染みのメンバーやら久々に会った人やら在学中にはあまりしゃべったことなかった先輩とも話せてすごく楽しい一時でした。
でもうちの学年のコがenna以外いないってのは珍しかったなあ。
もうお馴染みの人たちとは新年初めて会ったのにあまり新鮮味もなく新年のごあいさつさえうっかり忘れてました。(笑)
まーそれくらいしょっちゅう会ってるってことですね。
輝庭のお料理はなかなかおいしくて結構満足感ありました。しかも店の造りがおもしろくてプチ川床のような2階席とか中庭みたいなとこに石でできたリアル蟹がいたり…今度は2階に上がった席で食べたいなー(^-^)

帰りに昔通っててた画塾が一緒のsumire姉さんからこれまた同じく塾の先輩のS田さんが東京に出てすごい活躍してる話を聞きました。
「アルジャーノンに花束を」で有名なダニエル・キースの本の表紙全部がS田さんの絵で、しかもギャラリーで個展した時にたまたま見に来てたミュージシャンのオレンジペコーの人に気に入られてCDジャケットも手掛けたらしい!すごい!憧れます。
sumire姉さんに「多少絵の描ける人なんていっぱいいるし全然自信ないな~」て言ってたら
「多少絵の描ける人はいっぱいいるけどその中でどれだけ自分が動くかってだけの差や。行動して繋がりをつくればチャンスは巡って来る」みたいなことを言ってくれて、そうやなって勇気がわきました。もちろん絵が良くないとあかんやろうけどアクションを起こさずに埋もれてる人ってアホほどおるんやろうな。
あんまりしゃべったことなかったけど、なんか話に説得力あるし、ワンユーさんが「姉さん」って(注:あねさんじゃなくねえさんって読むように)呼び続けてるんも分かる気します。自分より年下なのにねぇ。
また会って話したいなー(^-^)
S田さん目指してennaも頑張ります!まーあんまりennaはタフじゃないし自分には極甘なんで本気でしっかりやんなきゃダメですが。ね☆
[PR]
by ennapple | 2006-01-21 01:27 | 日記