ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の日差しを浴びに…1日目


毎年恒例の白浜旅行。

ennaは大学2回生の頃から、かれこれ6年間かな?皆勤賞☆

1年ぶりの海!
空は快晴!
雨降りの予報も晴れ女晴れ男たちには敵わなかった模様。

泳げないennaは深いところに行くのが怖い。
もちろん潜るのも…
でも潜ってるみんなを見て、自分も海の底から水面見上げてキラキラしてるのが見たいし、キレイな青いさかなを側で見たいって思ったなー。
去年異様な盛り上がりを見せた、やどかりの宿替えを見物し、宿をとりあげよう!もしくはみんなの宿をきれいな貝に変えよう!って遊びもしたけど、今年は1ピキも宿を変えませんでした。。。元気ねーな。

あーあ、泳げるようになりたいなあ。
今までダイビングなんて死んでもやりたくないって思ってたけどすごくやってみたくなった。この水への恐怖心をなくさないとダメだけど。

e0090304_11441261.jpg
夜はいつもと違ってちょっと贅沢しました。いつもは基本自炊です。
やたらとよくしゃべるタクシーのおっちゃんオススメの珊瑚礁(白浜なのになんで?)っていうお店にいきました。

円月島がよく見える見晴らしのいい席でした。お料理は鮮度抜群だそうで「それなりの値段」がするそう…タクシーのおっちゃん談(「それなりの値段」を連呼…何回言ったかわからない)



e0090304_1144122.jpg
とれたてぴっちぴちのイセエビやアオリイカ、アワビの御造りなんかを食べて贅沢満喫っ!
☆(^~^)☆うまうま。

その後サコさんのリゾートマンションに戻り、温泉で汗をながしたあとみんなでマッサージ大会を。
んーいくつになってもやるんだな、これ。
その後ぱったりと就寝。
蚊に悩まされた方が若干いたようですが、AB型の血はお気に召さないようでひとつもかまれませんでした☆

次はアドベンチャーワールド!
[PR]
by ennapple | 2006-07-22 11:44 | 日記