ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ほ・ほ・ほーたるこいっ


さっき、ホタル狩りにいってきました。
あんなにいっぱいのホタルみたことないっ!
ふわふわただよう光の群・・・幻想的な雰囲気に酔いしれました。
街灯がない真っ暗な場所なので、光といえば月明かりとホタルのふわっと点滅する光だけでめちゃくちゃキレイ。
こんなの都会じゃ絶対見れない。
大学の時も大学から歩いてふらふらホタル見に行ってたけど、自生しているホタルでこんないっぱいいるのは見たことがないです。
下が川だったので、光が水面にうつって二倍の輝き☆
水の中にすごく奥行きのある世界が広がっていました。

やはり信楽は自然がちゃんと残ってるんだな。
でも残念なことに、ホタルの自生している川のすぐ近くに不法投棄されたゴミ山が・・・酷い。

ホタルが来年も見れるように、ゴミはゴミ箱へ。
粗大ゴミはちゃんとお金を払ってひきとってもらうようにしましょう !!
[PR]
by ennapple | 2007-06-21 23:44 | 日記