ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やればできるもん。

今日はここ最近自分で作って(まあまあ)おいしかったものをのせてみます。

その1:半ナマサーモン丼
e0090304_20502083.jpg


なぜ半ナマかといいますと、ご飯がおじや状になっているからです(笑)
ご飯がカンピンタンになっていたので、しかたないからおじやにして、上にナマのサーモンをのせたら半ナマに・・・!!しゃけ茶漬けみたいでした。

その2:ホタテのオイスターソース炒め
e0090304_2053118.jpg


これは昨日の夜ご飯。
玉ねぎとお茄子とホタテをオイスターソースで炒めて上にねぎをかけてみた。
これはなかなかおいしかったよ。
ひとりでひっそり日本酒を一杯、いただきました。(オヤジくさい)
「鶴姫」という日本酒を飲んだんだけど、どうも女性でも楽しめるように作られているらしく、カロリーカットでアルコール度数も低くかったので、ちょっと物足りなかったです(;へ;)クスン


その3:かぼちゃの煮物
e0090304_2143499.jpg


さっき食べました☆器はサコちんの結婚式の引き出物でもらったもの。
実はこの器、デビューさせたのは生卵入り納豆。
角のところがちょうどいい感じでとんがってて納豆をご飯にかけやすい・・・
以来かなりの確率で納豆に使用。
まさかこの器も納豆を入れられるとは思ってもみなかったでしょう。
大体、これ洋風のおかずを入れるべきお皿なんだろうな。かぼちゃの煮物も微妙に器とあってない気がする。

最近かぼちゃがおいしくなってきたなー。
この前作った時、味が染み込むの待って明日食べようって思っておいておいたんだけど・・・

次の日、パクって食べたら「何これ!?異様にすっぱい!!こんな味付けしたっけ?」
腐ってました・・・OTL ガックシ。
最近暑くなってきたらさすがの信楽でも冷蔵庫にinしないとダメなのね。入れ忘れてた。

ってことで、リベンジ!

おいしかった!!!!んだけど・・・・おいしいんだけど~・・・
何でこんなに皮が硬いの?硬い通り越してなんだか噛むと痛いよっ!
紙のようになってた。何故だ~!おいしくできたのにっ!


・・・と、こんな感じで毎日よくわからないものを食しているennaでした。
(お嫁にいけな~いっ!)
[PR]
by ennapple | 2007-06-25 21:13 | 日記