人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有名人。


昨日、千住博さんに会いました。

千住先生の代表作と言えばやっぱりウォーターホールよね。

甘いマスクでした。
NY在住なのに京都造形芸大の副学長もされているようで、週1回は日本に来られてます。
まさに世界をまたにかけるとはこういうこと。。。日本とNYを行ったり来たり。
大学も有名人をとりこんで、人気商売になってきたな。

千住さん3兄妹はみんな芸術家。
指揮者と妹さんはバイオリンニスト。

前に「千住家の教育白書」という本を読んだんだけど、育て方が普通じゃない。
印象としては自由奔放!

こんな風に明るく楽しい家庭(でもすごく変わっている)で育つと芸術家が育つもんかね?
でも、ennaも明るく楽しい家庭で育ってるけど、すっごい芸術家にはなってないもんなー(笑)
素質の違いか。。。
本を読んでると千住家の人々はほんとに素直ですごく心がきれいに育ってんだろうなって思いました。
ennaはまだ子供をもったことがないからわからないけど、もし子供ができたときには、こんな風に自由にやりたいことをのびのびとさせてあげられるような環境をつくりたいです。
そしたらひょっとすると、すっごい芸術家が育つかも!?


写真は先日MIHOミュージアムの話題がでたのでMIHOミュージアムのトンネル。
ここ冬はすっごい寒いねんな(--;)
有名人。_e0090304_23564464.jpg

by ennapple | 2007-06-27 23:56 | 日記