ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

富山旅行記

今日は、富山旅行記を書こうと思います。
ミスチルLIVEのための富山旅行ですが…LIVE感想は前回長々と記載(笑)


【9月15日(土)】

快晴。暑い。
1日目はトロッコ列車に乗りに、黒部峡谷へむけて出発。
e0090304_23515127.jpg

滑川駅で乗り換え。(後に魚津で乗り換えた方が安いことに気づく・・・)
このあたりは、うちの住んでる近辺にある近江鉄道の駅に似てるな〜と。
あんまり旅行に来た感がない。親近感あり。

宇奈月温泉に到着。
ほんとはここで一泊したかったんやけど、ホテルの値段の高さに怖気づき断念。
あ。温泉の噴水撮るの忘れた(−△−;)

そしていよいよトロッコ列車☆
着いた時間が遅めだったので、帰ってくる電車が最終電車になっちゃうとのこと。
自分の背丈と同じくらいの電車。
遊園地にあるおもちゃの電車みたいで可愛かったです。

ガタガタと走り出す。
緑色の水。アベンチュリンみたいな色(←石マニアです)
ダムですね。
e0090304_2358423.jpg

窓がなくって風が通るからすごく気持ちよくって楽しかったです。
ただ、かなりコワイとこも走るんだね。この電車。横もう崖だし!っていうようなとことか(笑)



e0090304_19275167.jpg
トンネルの中はすごく涼しい・・・ていうかさぶいしっ!
るるぶ富山を事前に見てチェックしてたので、カーディガン持ってましたw
これなかったらかなり寒かっただろうな。



ちょっと凍えながらも終点「欅平」まで。
有名な人喰い岩の下から空を見上げてパチリっ!なかなかないアングル。
空とのコントラストが美しいです。
e0090304_1933444.jpg




e0090304_19352371.jpg
最終電車まで時間もなく温泉を諦め無料の足湯へ。
しかし、足湯ももう終了時間。
5分くらいしか入れなかったけど、体はぽっかぽかです。



帰りはもうすっかり暗く、富山市内のホテルへ直行しました。
ラッキーなことにホテルのすぐ向いに素敵な居酒屋があり、そこで2日ともお世話になっちゃいました。

「味噌屋 武べえ」

ダイワロイネットホテルの向いにあります。

一日目は結局朝の5時だらだらと。
マスターや常連さんたちに仲良くしてもらってついつい。
ここのクリームチーズをお味噌で漬けたのがすごくおいしくって、マスターに作り方を教えてもらってこのまえやってみました。
結構おいしくできたけど、まだまだ改善の余地あり。

富山県民は結構クールなイメージがあったんだけど(ただ単に寒い地域だからってだけかも)でもホットだったし、食べ物もおいしいし、富山なら住んでもいいなって思いました。

今度は黒部ダムに行ってみたいな〜。
結局またも長文。。。読んでくれた方ありがとうございます。
[PR]
by ennapple | 2007-09-26 00:01 | 日記