ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々の東京出張

今日打ち合わせした設計さんはヤな感じ。

「やきものの素材感がイメージにあわない」
なんて言われたらどう返したらいーんですか!?
うちはやきもの屋さんなんですけど!

まあとにかく使いたくないってことなんでしょうが。
それでもなんとか次回につなげる方向にはしたけど、どうなることやら?
打ち合わせ終わった後も設計さんさっさと自分だけ帰っちゃうし。
今までの経緯でこっちも悪いところがあったのでなんとも言えないけど、いい年して大人気ないです。

ヤな感じ。

打ち合わせの前にこの前できた国立新美術館に行きました☆
例の黒川紀章の、です。ENNAは建築に関してはあんまりよくわかんないけど特別かっこいいなって感想はなかったです。(オイ)
でも安藤忠雄の寒そうな建築よりは好きかな。
建築より国立新美術館のロゴのデザインが好きです。
e0090304_9341791.gif



佐藤可士和さんのデザインです。
今日のランキングでこの人の本がベストセラーになってたな。
なんと偶然にもMr. Childrenのアートワークも手掛けてるそう。

今はフェルメールの有名な絵画「牛乳を注ぐ女」(←正式なタイトルじゃないかも)が日本初公開中です。
e0090304_10483759.jpg



この絵は超有名やし今までいろんな印刷物で見たけど、やっぱり実物は色の鮮明度が全然違う。
自分の記憶している絵の印象とまったく違いました。
本物は一度は見とかないとな。
[PR]
by ennapple | 2007-10-03 09:25 | 日記