人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都アートフリーマーケット2007秋 終了


ちょっと滞ってましたが、更新します☆

先週の三連休アートフリーマーケットに参加しました。
oeufとして参加したのですが、なんとアクセサリーがすごい売れ行きでした!
若い人からマダムまで色んな人にご購入いただきました。

訪れてくださった方々、ありがとうございました。

アクセサリーを選ぶお客さんの顔はすごく楽しそうで・・・
そんな姿を間近で見られるということは、とてもステキな体験でした。
なんか誰かのしあわせの役にたってるなって気分になって。

自分の作ったものが旅立っていくのはちょっと淋しいけど、
それ以上に誇らしい気持ちでいっぱいでした。


気づいたら旅立ちの唄をくちずさんでた・・・(笑)


そして、ビッグニュース!日本画が初めて売れました!

じっとennaの絵を見てくれてる、多分同い年くらいの女の人がいて、ちょっと声かけたら「この絵欲しいな~」って!!

びっくり!!!!
ほんまに!?いいんですか!?

って感じで、嬉しすぎて何を話したのかちょっと覚えてないんだけど。
たしか、絵についての説明とかしたような。うまく説明できてなかった気が・・・

絵でも買いたいって思うその心がステキだって感激しました。
普通うちらの歳で絵でも買おうかしら?なんて思わないもん。そんなに安いわけじゃないし。

「その値段なら服買うの我慢すれば買えるから買います。」って言ってくれて。
ほんまに気に入ってくれたんだなって思って、ほんまにうれしかった。
しかも今回アートフリマに出してた中でennaの一番気に入ってる絵。
「大切をまもるもの」ってタイトル。

気に入ってるから、手放すのが惜しくって最後までアートフリマに持っていくか持ってかないか迷ってた作品でした。
でも、この人なら大切にしてくれるだろうなって思ったから。

自分の描いた絵が、その人の部屋に飾られているところを想像するとにやけてしまいます。
その人の名前もわからないけど。(聞いとけばよかった・・・名刺も渡し忘れたし)


なんか、絵を描いてて良かったな。
絵を描くことを好きでいて良かったな。

絵は、生きるための必需品じゃないし、無駄なものだと思われがちだけど、
でも、人を癒したり、しあわせにするためのチカラは絶対あるって思う。


これからも人をしあわせにするモノたちを作っていきたいなと思います。
俄然やる気がでました!頑張ろう。

アートフリマのポストカードのイラストコーナーはこちらにあります。
新しくブログ開設しました↓よかったら訪れてください。
サユテンブログ
by ennapple | 2007-10-11 01:04 | 日記