ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日はご機嫌なの☆

本日のプレゼン、

☆好・感・触☆

で、ありました!


もうね、説明していくにつれてみるみる相手の設計さんの顔がにやけてきてるのがわかってしまいました。
「こんなこと言ったらちょっと失礼かもしれませんが、正直感心しました。」
だって♪

色々調べまくって、めちゃめちゃコンセプト練って仕上げましたから!
今回ばかりはちょっぴり自信アリでした。「設計さんの心をくすぐってやる!」っていうのがかくれコンセプトです(笑)
とはいっても、K松さんにアドバイスもらわないとここまで自信ももてなかったんですけど。
これが全部一人で、もっと早くできるようになれたらいいんだけどな。

この仕事、競合会社があと2社あるんやけど、設計さんの中ではうちのデザインと陶板の質感がかなりヒットしたらしく、うちのデザイン押して行きたいって思ってるって言ってもらえました(^▽^*)

前回の打ち合わせの時から、色々と自分の思いを熱く語ってくれて、おそらくうちの会社をちょっと贔屓じゃないけど、使いたいなって思ってくれてそうな気配をかもしだしていたので、その思いに答えたいっていうのがずっとあったので嬉しかったです。

今日はいい日だ☆

しかしながら、ENNAは図面上に描いた三角形が微妙にずれてしまったままなのを気づかずに提出してしまい、設計さんに指摘され、
営業の人は営業に人で、お見積書の「大阪」って字を何を思ったか「大坂」と表記してて、設計さんに指摘され、
とんだウッカリ者コンビという印象を植え付けてしまったのでした・・・(´△`;)
まず、このちょっとおマヌケなところを治さないとな。
[PR]
by ennapple | 2007-11-20 00:55 | 日記