ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いけるところまでいっちゃう!

しゃけフレーク食べたらなんだかベロに刺激があったよ。
どうやら腐っていたようです。全部食べちゃったけど・・・
でも腐ってたら大概すっぱくなるはずなんだけどなんかぴりっと辛い感じやった。
においがちょっと変だったけど、まあまあおいしかったわ(^^)

寮暮らしになってから圧倒的に腐ったものを食べる機会が増えてます。
ちょっと目を離した隙に腐ってやがるのです。
でもまあ、大丈夫だろって感じで食べるんやけど、いけるとき時と、これはもう無理やろ!って時があります。

特にもやしがナンバー1です。
しょっちゅう腐る。もやしは液状化現象がすごいしなあ。
ちょっとくらい水になってても若干すっぱいのを我慢すればいけるけど、半分ぐらい水になってたらさすがに捨てます。
お味噌汁に投入して味をごまかそうとしても、やっぱりすっぱいもんはすっぱいです。
でも、世界には腐ったものでも食べたいくらい飢えた人々がいることを考えると、とにかくいけるところまではいこっかなと。もったいないし。
それに腐ってるもの食べてもennaはおなか壊しません。結構大丈夫

・・・と、別に腐ったものを食べることを推進してるわけじゃないんやけど、一人暮らしだとこういうことってよくあるよね!?ってことです(笑)


そうそう、今日会社でおやつにこれ食べたんやけど↓
e0090304_23351976.jpg

仙台銘菓、その名も、「パイ倶楽部」

名前も名前やけど、もっと注目すべきは、「パイ倶楽部」の文字の下の英語・・・と、思いきやローマ字で日本語が書かれているのだ。

ソフトなパイの生地で上質な餡を包みやきあげました。
サンゼン(お菓子の会社の名前)ならではの味をお楽しみください。


これ、日本語で描いたほうがわかりやすくね??
ローマ字にする意味がわかんない!!(笑)って、一緒の部署のAちゃんとケラケラ笑いつづけました。
でもお味はほんと美味しかった。
ennaの大好物お土産ランキング上位の、徳島の金鳥饅頭、広島のもみじ饅頭に並ぶ美味しさ!
和と洋の絶妙なコラボレーション!!
もうひとつの仙台銘菓「萩の調べ」も、めちゃ好きな味やった!これもたまらんお味です。
でも温泉のもとが入ってるような箱にでっかいお饅頭がひとつ入ってて、なんかぱっと見は全くおいしそうではなかった。(これもパイ倶楽部と同じ会社の商品)

仙台銘菓はおいしいけど謎が深いです。
[PR]
by ennapple | 2007-11-28 23:50 | 日記