ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボーダー

三連休ボードに行って参りましたo(^▽^)o

9日の深夜出発…予想外の大雪で一宮インターから各務原までいきなりの通行止め。
足止めくらって渋滞に巻き込まれながらもなんとか朝7時に鷲ヶ岳に到着!

お天気は快晴o(^▽^)o
しかも昨日の雪のおかげでさらっさらのパウダースノー☆
即出陣です!
ennaはボード最後に行ったのがかれこれ5年ほど前で初心者同然でしたが雪質が良かったせいかはじめっから木の葉滑りはこけずにクリア☆

めっちゃ楽しい!(≧▽≦)
てなわけで次はちゃんと左足を前にしてターンしながら滑れるようになりたいってことで練習しまくりました。
みんな滑れてるボーダーたちがかっこよすぎるんだもん。ennaもかっこよく滑りたい!
でもスピードが出るから怖いんよね…

派手にころげながらまさに「がむしゃら」って言葉がぴったりなくらい頑張りましたp(^-^)q

もうあとちょっとでターンが完璧マスターできそうやったのにな…
時間切れ。

帰りしなウェア脱いだら雪が入り込んでて肘のへんまでボトボト(-.-;)
ウェアは友達の借りてておっきかったから。
でもハシャぎすぎて全く気づきませんでした。
こどもに戻ってた。

てなわけでゲレンデの写真も全くないので泊まった宿の写真でも。
だって写真撮ってる暇があるなら滑りたいんだもん。
e0090304_15341985.jpg

で、こちら滋賀県八日市にあるビジネス旅館ホテルミッチー…
素泊まり3200円。
岐阜はもうホテルいっぱいで滋賀県に泊まったのですが。



e0090304_15341936.jpg
これどう見てもホテル、ましてや旅館ではない。
昭和のアパートって雰囲気。ちなみに2LDKでバストイレセパレート。
ちょっと広めがウリのようです。
お風呂の窓は閉まんないしシャワーは部屋によって水しか出なかったり(笑)
コタツはよくまだこんなのあったな!って感じの年代物。

ennaは意外と過酷な状況にも対応可です。
意外でもないか。
おもしろいよねえ。こういうおかしな古い宿。

帰りにミッチーと思われるおばちゃんにお支払いしましたが、なかなかマシンガントークの親切な方でした。
ミッチー、また機会があれば利用するよ。


あ〜!とにかくボード楽しかった!
大好きだ〜!
毎週ボード行きたいくらいですw

寒かろうが暑かろうが、びしょ濡れになろうが(びしょ濡れはさすがにダメ?)
ボードができれば楽しいっ!ゲレンデにいるだけで幸せっ!て感じです。


e0090304_15411984.jpg
友だちのアメ車で駅までおくってもらいました。
乗り心地は。。。でもオシャレです。
[PR]
by ennapple | 2008-02-14 15:34 | 日記