ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グッジョブ☆

昨日は4年に一度しか来ない特別な日。
2月29日(金)
またも大阪に出没です。
天王寺駅周辺の某会社でプレゼン。
珍しく地下鉄を使って乗り込む。
頭の中でドリカムの「決戦は金曜日」がぐるぐる…


♪近づいてく ふくれた地下鉄で
もうすぐ乗り込む

大丈夫。
3回手のひらになぞってのみこむ


今日は絶対にキメてやる!(ていうか決めなければならない)という意気込みで挑んだのですが。
結果は・・・

すっごくうまくいきましたっo(^-^)o
パチパチ!

「いーやん、これ。コンセプトもわかりやすいし、かっこえぇしこれでいこっ!」

だって☆
こんなに素直に満面の笑みでほめてもらえたのって初めてかも。

なんかすごい嬉しいな。
今までもモノになった物件はあるし営業の人からすごく気に入ってくれたよって報告を受けることはあったけど、やっぱりお客さんから直接聞くとね。

全然違う。

デザインして良かったなって本気で思う。
デザインは人のためにするものだもんね。

どんな些細なことでもデザインするときは、それを見る人のことや使う人のことを考えるし、考えるべきだと思う。

仕事じゃなくてもアクセサリー作るときでさえ、それを身につける誰かのことを考えてるし。
気に入ってくれるといいなって。

良かったな。想いが伝わって。

最後に
「よういいの考えてくれたな。」
ってお客さんに言ってもらえた時は、嬉しくって
「ありがとうございますっ!!」
ってめちゃでかい声で言ってしまって。
笑われました…恥ずかしいし~…

帰りのエレベーターの中で思わずちっちゃくガッツポーズ☆
営業の人からもありがとうって言われて、お役に立ててほんとヨカッタです。
ennaがひとつの物件を取るのに助けられる部分ってデザインのとこだけやしもっと頑張らないと。
やっぱり誰かの役に立ってるって実感が欲しいし。
デザインが気に入ってもらえて物件が取れたら売上もあがって営業さんも万々歳やもんね☆

もっとうまく自分の想いを伝えられるように、お客さんの意図を汲んで喜んでもらえるように、的確な受け答えができるように頑張りたいです。

まだ焦るとカミカミになったりするし、イジワルなこと言われるとしゅんとしちゃうし…(^_^;)

強くならなくては。
[PR]
by ennapple | 2008-03-01 17:57 | 日記