ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宇治川さくらまつり

今年も行ってきました☆

宇治川さくらまつり

e0090304_16154280.jpg




e0090304_16314265.jpgいいお天気でよかったです(^▽^)
もう、暑いくらい。


陶器市やってるので、そこでパンを入れるお皿を物色。
うちの今使ってるパンのお皿はパン屋さんの景品でもらったやつなんやけど、なんか使ってるうちに、ふちの紺色の部分が緑色に変色し、お皿の白い部分が青っぽくなってきてなんだか気味が悪くって・・・
陶器でできてるのに。
今ハヤリの中国製??やきものは焼いてあるので色は普通変色しないはずなんですけど。
焼きが甘いのかしら。

なので、ずっとパンのお皿がほしかったけど、なんとなくいいのがなくて、その怪しげな皿を使い続けていたんです。

今日もざっと見た感じいいのがないなーって思ってたんですが・・・

ありました!素敵なときめくお皿が!!!!

なんかねぇ。ぐるぐるがいっぱい描いてあるやつです。
また写真は次回。

あまりに可愛かったので、お皿とセットでコップも買ってしまいました。
いいのが見つかってよかった。

茶そば食べました。
e0090304_16185887.jpg



宇治田楽という踊りも見ました。
かっこよかったです。
e0090304_16281129.jpg




e0090304_1636913.jpg
帰りは山道を通って帰ってきました。
さわらびの道。キレイ・・・


桜、堪能しました。
しかし、また来週お花見の予定入ってます(笑)
[PR]
by ennapple | 2008-04-06 16:37 | 日記