人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治散策


今日は、お天気がよかったのでお母さんと一緒に宇治散策。

平等院へ行ってきました。
宇治市民だというのに、一度しか平等院に行ったことがなく、しかもその一回は平等院の池の水が発掘作業中だったため全部抜かれた時で・・・あまり情緒もなく。
何年か前に平等院の中に博物館ができて、それもまだ見たことがなかったので行ってきました。

宇治散策_e0090304_18511552.jpg
ちょうど藤の季節。

しかしながら、ことしはハズレ年だったようで、あんまり盛大な感じではなかったです(;_;)
写真ではまあまあいい感じに見えるけど。



そして平等院鳳凰堂。

宇治散策_e0090304_18533071.jpg


中も改修されてきれいになったそうですが、今回は入りませんでした。
なぜか人が多い。宇治なのに・・・
もう会社によってはGWのところもあるもんね。

新しくできた博物館はすごく良かったです。
平安時代の木彫りの仏像。
美しい・・・指先なんて折れそうに細く作ってあって。
雲に仏さんがのっているんやけど、その雲の表現が素敵でした。

こんなのが古の時代から今まで残っていると思うとほんとすごいなあと思います。


いっぱい歩いておなかすいたので、おやつを☆
ennaは燃費が悪いのです。すぐおなかすきます。

生茶ゼリー(抹茶)

宇治散策_e0090304_1857497.jpg


想像以上においしかったです。
ゼリーの味がそこらにあるような抹茶ゼリーじゃない!(抹茶ゼリーってそこらにないかな)
ほんとにお茶の味が濃くって、鼻からぬける香りが良かったです。


いつも体動かさないので、宇治散策は運動になります。
でも、おやつ食べちゃったから消費カロリー以上のカロリーを摂取してそうやけどね(笑)
by ennapple | 2008-04-27 19:13 | 日記