ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私の大好きな

e0090304_21371659.jpg


最近アボカドが安いのでうれしーですo(^▽^)o

ennaはアボカドが大好きで、スーパーで98円なら必ず買います!
あのまったりした感じがうまうまなんよね~(*^-^*)
マグロと一緒に食べるとトロの味とはよく言ったもんだ。
アボカドだけわさび醤油で食べでもおいしーしw

今日はエビを一緒に炒めてちょっと洋風な感じにしてみました。
洋風のお料理が苦手やけど、今日は結構珍しくおいしくできたよ。

ただお皿が「和」ですが。
ないんだよね…洋風なお皿。
白くてきれいな形のお皿が欲しい。


早速、今からキムチを漬けてみます。

ennaキムチが大好きすぎて、冷蔵庫の中にないと(*´Д`)=зってなるでふ。

キムチ、カスピ海ヨーグルト、納豆の発酵3セットを常に冷蔵庫に常備してないとテンション下がります。

カスピ海ヨーグルトは菌を牛乳に入れれば、今の時期なら半日でヨーグルトの出来上がりっ♪
お手軽やし、めっちゃとろとろでおいしーです。

でもキムチって調べたらつくるのめんどくさそうで。
アミの塩辛って平和堂信楽店には売ってないよ…

なのでennaオリジナルでつくることにしました。
どこまでもオリジナリティを追求してやります。
おそらく単に唐辛子がきいたお漬け物になることでしょう。(早くもあきらめモード)


ennaの300円までで買えるキムチランキング

(平和堂信楽店調べ 2008.6.25現在)

1:ごはんに合う こくうま
2:鶴橋 黄さんの手造りキムチ
3:和キムチ

まぁ置いてる種類が少ないんだけどね…

平和堂には「くらしモア」というオリジナルブランドがありますが、くらしモアのキムチは異様に酸っぱくておいしくない。
こくうまはかなりお気に入りです。
1位と2位の差はだいぶあります。


ennaの納豆ランキング
(平和堂信楽店調べ 2008.6.25現在)

1:おかめ納豆
2:豆力
3:なっとういち

納豆は小粒じゃないとヤダ。
大根おろしとか青海苔とかいろんな味があるけど結局ふつうのダシがおいしいと思う。


…発酵しなくていいものまで最近すぐ発酵するので気をつけないとな。
[PR]
by ennapple | 2008-06-25 21:37 | 日記