ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

社内BBQ


金曜日、社内で勝手にBBQをしました。

夜勤のオジサマ達と工場の管理室前で…まさに「社内」
いや、きっとやっちゃいけないんだろうが、夜勤の人に言わせりゃいつもどおり夕食食べてるだけなので、そしてたまたま人が多かっただけなので別にかまわないらしい。

オジサマのおうちでとれたもぎたて野菜と撃ち取ってきた鹿肉をがしがし切って準備おっけー☆
e0090304_1123765.jpg

鹿肉…グロいな。
分厚く切りすぎだよ、これ。
おかげでかなりあごの運動ができて脳が活性化されました。
噛めば噛むほど獣の味が染みでておいしかったです(*^-^*)

一応勤務中なのでお酒はなし(;_;)
みんなでビール飲みた~いとガタガタしながらもお肉を争奪!!野菜も今まで食べたことないくらいおいしかった♪
e0090304_112378.jpg

玉ねぎ切った時点でスーパーに売ってるのと全然違ったもん!
断面がみずみずしくってびっくりした。
玉ねぎめっちゃ甘かったしトマトや人参も味が濃くてうまうま~

デザートはすももゼリー☆
e0090304_1123794.jpg

ennaが作りました。
ちょっと前にM田課長としゃべってるときに会社の駐車場に赤い実ができてるのを発見!
匂ってみたらなんか食べれそうっ!
…て、振り返るとM田課長既に食べてました。
「これすももやな~」
と、いうので、たくさん収穫してゼリーにしてみました。
夕焼け色できれぇでしょ。
すもも丸ごと入ってるのが贅沢です。


都会では味わえないワイルドなBBQでした。
またやりたいな☆
[PR]
by ennapple | 2008-08-04 01:12 | 日記