ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HANABI

e0090304_23375175.jpg


もう1回 もう1回

もう1回 もう1回

Mr.Children HANABIですo(^▽^)o
やっと手に入れました。
感想箇条書き

・ジャケットがすごく好き
・なにかに映し出された花火
・なんとなくせつない
・イントロのメロディーがすっごく好き
・うわぁぁぁぁぁってなる
・一体どんな理想を描いたらいい?
・どんな希望を抱き進んだらいい?
・言葉が胸に刺さります
・笑っていても 泣いて過ごしても 平等に時は流れる
・ザッツライト
・だったら笑ってたいな

もう1回 もう1回…


不機嫌な顔してても楽しくないから、できるだけ常に明るくいようって思ってるけど、それがめんどくさくなる時があるんよね。
どよんとした空気だったら空気読めないフリして明るく振る舞ったりとか、誰かと対面してる時にずっと黙ったままにならないように話ふったりとか正直疲れるよ。
ennaがしゃべらなくても誰かしゃべれよっ…て。
ennaはおしゃべり好きだけど、たまには話したくないことだってあるし、特に話題のない日だってあるのです。


そんな不機嫌な顔になってしまいそうな時も、この曲聴いたらまた明るくなれるように思います。
(きっとこの曲の基本コンセプトはもっとおっきいものだけど)

やっぱりミスチル大好き!
桜井さんの紡ぐ言葉にいつも感動します。

ennaはどの宗教も心から信じることはできないけど、桜井さんの言葉は信じられます。
ミスチル教徒(笑)


なんていうか、余白のある言葉だから聴く人によって色んな意味にとることができると思うんよね。

桜井さんをよく知ってるわけじゃないけど、彼を見てると、結局どれを選んでも正解ってないんだなぁって感じがするし、それを桜井さん自身もよくわかってるように思うから、信じられるのかな。


ミスチルについて書くと長くなる…

カップリングも良かったです。
「タダダキアッテ」という曲は、かの名曲「タガタメ」の別アレンジ。
カップヌードルのCMに使われてたやつ。
曲の印象ががらりと変わってておもしろいです。

まだ聴いてない人はCD屋さんへGO!(≧▽≦)
[PR]
by ennapple | 2008-09-09 23:37 | 日記