人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分でできないなら作家と名乗るな


桜井さんかっこよかったよ~(≧▽≦)
今日MステでHANABI歌ってくれました。

Mステは他の歌番組と違って生放送なところがいーんだよね♪

あ~ライブに行きたい…
桜井さんに一度会えればそれでいいやって思ってたけど、一度会ってしまうと、
もう一回 もう一回

ってね。



昨日大阪で陶芸家の人と打ち合わせしたけど、ennaの最もキライな仕事でした。

ラフスケッチをPCでデザインおこしてほしいっていう依頼で…

ラフスケッチ色鉛筆で適当に色塗ったようなやつなんだよ。
それをennaがPCでレリーフ感出したり、色つけたり…
ここまでennaがやったらもうあんたのデザインじゃないだろ。
色だって形だってennaのセンスでやるんだから。
それを陶芸家が自分の作品として世に出すんだよ?
あ~もぅ。そういう作家見るとすっごい腹立つ!(`へ´)

作家として恥ずかしくないのかっ!
そんな腐った作家たちが大きな顔して世にはびこってるのがムカつきます。

まぁでもそういうの当たり前の世界でもあるかもしれないけど…

うちがデザイン会社ならまだこういう仕事あっても仕方ないと思うよ。
デザイン料でお金とれるから。

けどうちはメーカーだから仕事取れなきゃただ働きだし。
しかも今回はその陶芸家からうちに依頼してきたんやしデザイン料出して当然だろって…(-"-;)


ふぇ…真夜中にグチばっかでゴメンナサイ。


でもでも!
この前阿闍世を買ってきてくれたA井にーさんがennaが大阪来るからって堂島ロール買っててくれて☆(≧▽≦)☆
MAYAちゃんから予約できるっていう情報を頂いたので。
A井さん前からやたら食べたがってたからなぁ。
たまたま電話かかってきた時に「予約できるらしいよ~」って教えてあげたのです。

仕事が早いね~!
実はちょっと期待してたり…えへっ☆
でも教えた次の日に買ってるとは思わなかった…
大好きよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

堂島ロールめっちゃふゎっふゎっでおいしかった~(^~^)
もっと食べたいっ!
こんなおいしかったら普通に1本食べれそう…


ヤなことあったけど堂島ロールのおかげでご機嫌上向きになったのでした。

やっぱり甘いもんって幸せな気分になるな~
by ennapple | 2008-09-13 02:13 | 未分類