人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FNS歌謡祭

Mr.Childern出てました♪

仕事終わってないのに帰ってきてしまった・・・駄目な子です。
なんでこんな時にかぎって忙しいのでしょうか。
明日必死のぱっちでやります。

でも今日ほんとめちゃくちゃヨカッタよ。
これ見れてなかったらかなり悔やまれてました。

曲は「HERO」と「HANABI」の2曲。

特にHEROすごいまじめに聞き入っちゃったよ。
テレビの前で体育座りして☆
テレビで見てるのにその場にいるような感覚で想いが伝わってきて、あーほんととにかくほんまにめっちゃよかったです。
かなりの気迫!鬼気迫る表情!

フレーズで言えば

ダメな映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う、僕らが見ていたいのは
希望に満ちた光だ

の、ところすごく素敵だったよ~。

でも途中歌詞間違えちゃってたけどね(笑)
そんなところもスキ☆なんて。バカなことを考えながら堪能しました。

この年末はミスチルづくし♪
今週も来週も再来週もテレビ出演♪紅白にも出てくれるし♪嬉しいかぎり。
紅白出場は賛否両論あるけどね。

今回のミスチルの出場のニュースをうけて、歌で勝ち負けつけたくないからっていう精神を尊敬していたのにショックだという意見やら、年末はゆっくり過ごして欲しいやら、あんな最低な番組にでるなんて嫌だとか色々批判がでてるけど、まったくennaには理解できなくて、とにかく芸能人はちょっといつもと違うことするとやいやい言われて大変だなって思ってる次第であります。

「歌で勝ち負けをつけたくない」っていうのをミスチルのメンバーの口から聞いたこともないし、たとえ過去にそういうことを言ってたとしても、人間生きてたら考え方だってどんどん変わってくんだから、別にそれはそれでいいのじゃないか。
変化を受け入れて、過去に縛られず「今」の自分の思いを行動に移すミスチルはやっぱりステキにかっこいいです。
ミスチルが年末も頑張ろう!って決めたならennaはそれを応援するまでよ☆
きっとなにか伝えたいことがあるんじゃないのかな。

ennaは年末の〆に桜井さんの歌声(きっとGIFTを歌うだろうけど)が聞けるなんてほんと単純に嬉しい ☆

一応「歌合戦」を名乗ってるNHK紅白歌合戦で「勝ち負けじゃないんだよー」ってメッセージの強いGIFTを歌うのは見ものですw
ennaはどんなにおもしろくなかろうが年末は紅白歌合戦を見たい派なので、毎年かかさず見てるけど、そんなに嫌がられるほど悪な番組じゃないし、むしろ家族みんなで楽しめる素敵な歴史ある番組だと思ってます。
確かに合間のトークはしょうもないんだけどね・・・(^^;)

ああ、今日のFNS歌謡祭のせいでますますライブに行きたくなった。
まだチケットぜんぜん取れてないけど
どうしたらチケット取れるのかな。こんなにも会いたいって切望してるのに、叶わないなんて。
ひどい。。。

まだあきらめてないけど!頑張れ!enna!

と、収集つかない日記書いてしまいました。
明日はまじめにもひとつの展覧会の感想でも書こうと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが
名乗り出るのを待っているだけの男だ

愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ

やっぱりHEROはここの歌詞がすごく衝撃的でスキだな。
by ennapple | 2008-12-04 01:18 | Mr.Children