ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おうちでだらだら

3連休はお金もなかったのでおうちでだらだらー

今まで録画してた番組見たりしてなかなか楽しかったです。

一本目は「コードブルー」

ennaはミーハーなことに山ピーがすごくスキなので、彼の出てるドラマは大概見るんやけど、医療関係のドラマはどうしても手術シーンがあったり、血がだーってなったりで無理っ!!ってなるのであまり見ないのです。。

コードブルーもその理由で連ドラは見てなかったのよ。
けど、前日にいきつけの美容院の人に「ミスチルの曲とドラマの内容がすごくあってていいよ~」って言われて。
ミスチル・・・ときたら見ないわけにはいきません。
主題歌やってるのはもちろん知ってたんやけどね。
血が・・・無理・・・

しかし、これは見てよかった!手術シーンは指の隙間から見つつ。
しかもスペシャルはミスチルメドレー!
メビウスがなったときはほんまにあのシーンでこの歌は泣くしかないでしょ!ってくらいベストマッチしてました。

命について色々考えさせられるドラマでした。
「そのときに伝えておかないといけない言葉ってあると思います。」
というセリフがすごく胸に残りました。

ほんと人なんていつ死ぬのかわからないし、今伝えたいことは、伝えておかないと、そうでなくてもあの時こうしてたらよかった、とか数え切れないほどの「~してたら」や「~してれば」が頭によぎるんだろうし。
少しでも後悔のないように、いつまでもみんな生きてるって思ってちゃいけないなって思いました。

でも、ちょっと疲れたな。
こういうドラマは。

やっぱりドラマは楽に見れる漫画みたいなコメディタッチのが好きです。
[PR]
by ennapple | 2009-01-13 00:47 | 日記