ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クッキングー

最近ね、料理本を買ったんです。

いつまでも適当にご飯つくってないで、ちょっとはちゃんとしたご飯作りたいって思って。
まあ、でも買った本のタイトルは「おうちに帰ってすぐご飯(15分でパパッと!)」ですが。

無謀なことはしない。

今日はご飯炊くのもめんどくさかったので、「キムチスパゲッティ」ってやつに挑戦しよう!ってことでやってみた。

なんせ、ennaはスパゲッティ作るのが苦手で、一人暮らしをはじめてから1度も作ったことなかったのです。
いろんな人に聞くと最初にゆでるときの塩が肝心なそうで・・・
結構がっつり入れる。と、いうウワサ。

本に分量が書いてあったからそのとおりに塩を投入!
こんな入れるの!?しかし、本に書いてるし大丈夫よね。

キムチとゴマ油混ぜ混ぜしてレンジでチンしてソースを作り、お葱を切って。
スパゲッティとソースをからめて、お葱を上にぱらぱらー。

おお

見た目いい感じにできたよ!さすが!料理本役立つなあ。
と、喜んだのも束の間。

しょっぱい。おそろしくしょっぱい。

やっぱ塩多すぎやん・・・

よく見ると(2人分)という文字!
そういや水ってどんくらい入れるの!?書いてあったっけ??

3リットル・・・

撃沈。

フライパンしかないので水があんまり入らないうえに2人分の量の塩をいれちゃぁそりゃしょっぱいわっ!

こんなん食べれるかぁっ!
どうしようね。。。このスパゲッティ。
[PR]
by ennapple | 2009-01-23 20:35 | 日記