ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:天然石・手作りアクセ( 11 )

パッション


e0090304_21372169.jpg
パッションを感じる赤のビーズをふんだんにつけました。
なかなかインパクトあり。お気に入りです。

使用天然石:ローズクオーツ メノウ
[PR]
by ennapple | 2007-03-18 21:35 | 天然石・手作りアクセ

結婚しちゃう??


e0090304_21343651.jpg
友達の結婚式があるので、パールのじゃらっとしたイヤリングがほしかったので作ってみました。おそろいのピンもおまけで。


使用天然石:淡水パール
[PR]
by ennapple | 2007-02-28 21:34 | 天然石・手作りアクセ

スワロフスキー

大好きなお店、ガリャルダガランテでスワロのごてっとしたリングを買ったので、それにあわせてネックレスとイヤリングをつくってみました。

やっぱりスワロは輝きが違うな~(´ー`*)うっとり

e0090304_2131455.jpg

[PR]
by ennapple | 2006-12-13 21:29 | 天然石・手作りアクセ

木の実



e0090304_21321352.jpg
秋なので木の実風アクセのセット☆
使用天然石:フローライト
[PR]
by ennapple | 2006-11-20 21:31 | 天然石・手作りアクセ

新作☆

e0090304_18435397.jpg

ラブラドライトとオニキスのイヤリング。
この前パピヨネで買ったラブラドライトのネックレスに合わせてつくりました。
なかなか上出来(^-^)
[PR]
by ennapple | 2006-04-28 18:43 | 天然石・手作りアクセ

天然石コレクター

e0090304_0541752.jpg
また買ってしまいました。まあ今回のは石の塊でなくリングになってるんやけど。
これはレインボームーンストーンっていって光がすごく美しい魅力的な石です。ラブラドライトの光りかたにちょっと似てるなー。
ムーンストーンは穏やかで神秘的な魅力や直感力を育てるらしいです。神秘的な魅力かぁ。
ennaには無縁な気しますが(^_^;

でもGETしたのでおそらく神秘的な魅力が引き出されることでしょうvv
これ大丸で見つけたんやけど他にもいっぱい天然石や琥珀を使ったインパクト大なアクセサリーがあってかなり魅了されました。バタースカッチっていうバターをとかしたような色合いの琥珀のリングがあってそれもすごい可愛かった。でもなんせennaの指にはでかいリングが似合わない(-"-;)ホントでかリングで似合うの探すん大変やねんけど、このレインボームーンストーンは奇跡的にまだennaの指にあったので衝動買い(^-^;)
ダメなコ。
でも石はいいって思ったのを買っとかないと同じものはひとつとしてないので。
これ買ったことでなんだかハッピーですo(^-^o) (o^-^)o♪
大事にします☆
[PR]
by ennapple | 2006-03-28 00:54 | 天然石・手作りアクセ

ラブラドライト2

e0090304_2136164.jpg
裏側は金色に光るんですよ☆きれーでしょー(*^▽^*)

全面が光るんじゃなくて光らない部分があるからこそキレイってゆってはりました。ほんと光は闇でこそ輝くものってことが実感できます。
カラスの神話を思い出します。
カラスは太陽に棲んでいて、その「純黒は白日の輝きのしるし」なんだそうです。
石って壮大です。あのちっちゃな塊の中に大きな宇宙を感じます。

ennaの石はお上品な光を放ちますよ〜。一番きれーです。
満足満足o(^ー^)o
[PR]
by ennapple | 2006-03-08 21:36 | 天然石・手作りアクセ

ラブラドライト

e0090304_21333838.jpg
ついに買ってしまいました…
この石の塊の類だけは買うまいと思ってたけど誘惑に負けてしまった(>_<)

日曜日に展覧会場から帰りしなに京極のクリスタルワールドを通り過ぎる時何気なく目を向けるとラブラドライトの棚の前に見覚えのある人影が…
やっぱりワンユーさんでした。展覧会に来てくれた後、うろついてはったようです。
ラブラドライトがこの価格でこの輝き、大きさ、重さ、触りごこちはなかなかないということだったので、持ってみると妙に手に吸い付くというか、フィットしたので買って帰ることにしました(^-^)v
前も書いたけどラブラドライトは戦いの守護石で自分にとっての正しい道に気付き不思議な偶然をひきよせるんです!今のennaに必要なパワー!
でも人に贈るとその人が寄り付かなくなる厄除けみたいな効果を発揮するそうです。
まーこんなのホントかわからんけどennaは結構信じる方です。
石のパワーに期待!

三条本店の2階にも初めて行きました。
どうも1人だと怖じ気付いて行けなかったので、一緒に行く人いてラッキー☆
そこでオパール発見!きれ〜(*'0'*)
オパールは乾燥に弱いらしいくホルマリン漬けのような感じでビンに入って売られてました。
オパールのように光を放つ石はラブラドライトを含め全部で4つしかないらしいです。
あと黄鉄鉱(パイライト)っていう石のすっごいでかい立方体の結晶もありました。
天然であんなに真四角に結晶ができるなんて地球ってすごい!\(◎o◎)/!てかあのキラキラしたのが結晶って知らんかった…石知識レベルUP!
黄鉄鉱はよく金と間違われて「愚者の金」とも呼ばれたらしいよ〜。そんなけなさなくてもね〜。あんなにキレイなのになあ。
黄鉄鉱のパワーは人間関係の中でたくましく生きていく知恵を育てる。協調性・富の象徴らしいです。
これもennaに必要な石かも。協調性ないからな〜。お金もないし。
石の話ばっかしてしまいましたね(・ω・;)えへ。カテゴリに「石」でも追加しよっかな。
[PR]
by ennapple | 2006-03-08 21:33 | 天然石・手作りアクセ

またまた買い物(^-^)

e0090304_973623.jpg
お給料が入ったのでかねてから狙っていたネックレスをついに買いました〜
\(^O^)人(^O^)/
かなり美しいです☆
ラブラドライトっていう石にへびが巻き付いてるデザインです。
この石使ってちゃんとデザインされたアクセってなかなか見かけない。しかもちゃんとキレイに青く光るところだけを選りすぐってるし、かなり買い!でした。
またおそろいでこの石使って自分でイヤリングとブレスつくろー(^-^)
ちなみにラブラドライトは戦いの守護石で自分にとっての正しい道に気付き不思議な偶然を引き寄せるらしいです☆

合コンですが、今週末になりました(>_<)急だなあ。
何着てくか迷います。なんか合コンの服というと白、ピンク、黒、ラメ、巻き毛、ブーツみたいなイメージが…
そんなの持ってないよ…(>_<)ヘタすると出張行くときのような地味な格好に…
まー気にせず着たいものを着てけばいっかな☆

今週は精華の卒展ですね。卒展っていつも彼氏と見に行ってたから
今年は行く人がいないでふ。
なおしゃん誘ったらすでにキャリー馬と約束してはったし…うかつだったわ。キャリーの存在忘れかけてました。
合コンと同じ日だしクラやんでも誘ってみるかー(^_^;
[PR]
by ennapple | 2006-01-30 20:33 | 天然石・手作りアクセ

ただいま製作中☆

e0090304_921630.jpg
ローズクォーツ使ってサコさんのイヤリング製作中です(*'-^)-☆
まだ途中ですが…どーですか?
ご要望あればまたコメントお願いします。
ほんとはローズクォーツのうえにロードナイトっていう石も使って最強のLove運バッチリイヤリングを作るつもりでしたが、ロードナイトはマットで地味だったのでスワロフスキービーズで可愛くしてみました。
ちょっと可愛すぎたかな?
まー春にむけて可愛くいきましょう。

そうそうusasatoさんにクラやんを紹介する合コンにennaも参加することになりました〜/(.^.)\
行くつもりなかったけどクラやんが3人男性陣呼んでくれるってことで参加です☆
でもメールでクラやんが「ennaと俺だけが余っちゃったらどーしよーねー」
って…ありえるσ(^◇^;)。。。
クラやんもちっちゃいときはennaよりチビでなよっとしてたけど、中3で一気に背抜かされたし!脅威の成長!今では180センチくらいはあるんちゃうかな。
結構ennaの中ではかっこいい部類に入るし、たまに妻夫木くんに似てるように見える…大丈夫か!?ennaの目は…ヤバイ。背高いってのがenna的にかなりポイント高し!背高い人好きなんよねー。
まークラやんは一番心許してる男友達やし、うちの親もクラやんと一緒なら夜遅くなってもいいよって感じやし…どんだけ信頼あるねん。
そーいや京芸の入試に落ちた時もクラやんの前でだけ泣いた気が…気が緩むんかな。なんでも話せる大切な友達ですね。ほんといい奴です。
いいコ紹介して幸せつかんでもらわなね(^-^)
ennaも合コン頑張るぞー('◇')ゞクラやんの友人ならきっといい人やろし楽しみ☆やな☆
[PR]
by ennapple | 2006-01-25 01:48 | 天然石・手作りアクセ