ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Mr.Children( 26 )

ap bank fes チケット当選☆

またまたラッキーです☆(≧▽≦)☆
apのチケット3日目当選しましたっ!

できたら1日目か2日目の方が良かったのですが・・・3日目やと次の日仕事あるし(^ー^;)
でも、最終日は盛り上がりそうやし体力を蓄えて頑張ろうと思います☆

今から楽しみです!
[PR]
by ennapple | 2009-06-07 17:16 | Mr.Children
つづきでーす☆
ネタバレでーす☆

Rock me baby☆
[PR]
by ennapple | 2009-06-04 22:27 | Mr.Children
ついに。。。ファイナル!
このスペシャルな日をMr.Childrenと過ごせるなんて幸せすぎ!

レポ長すぎるので二つに分けます。

奇跡的に当たった当日引き換え券を握り締め繰り出しました。

席はどこになるのかなー♪

家を出た時は雨がしとしとしてたけど、神戸へ近づくにつれ、抜けるような青空。
空も一緒になって、ファイナルを讃えてる。

わくわくしながら当日券引き換え・・・SB席10列目・・・おお!
まあまあ近いかも♪

と、思いつつ席に向かうと、

10列目は・・・

前から2列目!!!!

昨日のyouthful daysの時に手を繋いでた人がいたとこの後ろの席!!!!
向かって左の花道のとこ。
もう一気にテンション↑UP!
胸の鼓動がとまらない。。。

となりに座った関西弁の達者な(笑)女性2人も当日券だったようで、引き換えの時うちらの後ろに並んでた模様。
当日券て、ただ単純に引き換えた順番に並んでってるみたいね。
彼女らは桜井さんのことを「桜井くん」ってよんでて、なんか新鮮やった☆

桜井さんより年上なのかな。。。(年齢不詳)


開演前、ステージちょっとおりたとこ(機材とか換えのギターと置いてるとこ)でスタッフの方々が集まって拍手して盛り上がってたので、一緒に拍手~w

つられて会場全体が拍手(笑)
なんかもう始まる前から会場も興奮状態。

そ し て ・・・

ついに、開演!


Mr.Children Tour 2009

~終末のコンフィデンスソングス~


@神戸ワールド記念ホー5/31(Sun)
FINAL

More
[PR]
by ennapple | 2009-06-04 21:57 | Mr.Children
できるかぎり詳しくレポ書こうと思います。

全身全霊で行きたいと望んでいたのに、行けなかった人たちがたくさんいると思うから。
駅の周辺で「チケット譲ってください」のボードを持って立ってる人たちを見るとすごくせつなかった。
どうしてこんなにも望んでる人たちのもとにチケットが届かないんだ・・・

だから、せめて行けなかった人も行った気分になれるように、詳しいレポをお届けしたいと思います。

記憶力の弱い私ですが、この2日間は自分の脳の中の海馬にある引き出しを最大限に活用して、大事にしまっております。
しかしながら全部を書くとめっちゃ長くなるので、基本的に他の公演と違った場面を書きます。
他の公演のレポとあわせて読んでもらえると嬉しいです。
ただ2日間の分がごちゃまぜになっちゃってるかもしれません。なんせすごい興奮してたので。

そこは多目に見てください(^^;)


ネタバレなので名古屋に行かれる方はご注意!




Mr.Children Tour 2009

~終末のコンフィデンスソングス~


@神戸ワールド記念ホー5/30(Sat)

この日、お昼間は真夏のような快晴

e0090304_026194.jpg


入道雲もくもくです。

本日アリーナ46列目で参戦。



終末のコンフィデンスソングっ!
きゃー!一ヶ月ぶり!
ステキ!ステキ!

桜井さんのテンション

 最 高 潮 

歌と歌の合間にやたら叫ぶしw

♪今僕らの目の前で起こってること♪

のとこのアレンジが変わっててめちゃくちゃかっこよかったっ
会場もみんなトンフルエンザのせいでヤキモキしてた分すごい盛り上がり様。
トンフルエンザを打破してやるぜっ!!!!
この勢いのまま everybody goes へ雪崩れ込み~・・・
♪みなー病んでる~っっっ(笑)♪

・・・はい私病んでます!

そして 光の射す方

ウワアアヤラレルサクライサンステキデス・・・

桜井さんという名の希望に満ちた光を指差しながらここでちょっと壊れる私。

そして、MCの第一声

やれてよかったーーーーー!!!!!


桜井さん絶叫☆

ほんまによかったーーー!!!!!。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。
なりやまない会場の拍手。拍手の音が響き渡ってごおおおおってすごい音になってました。
みんなおんなじ思いだったもんね。


水上バス
ナオト・インティライミ~っ!
口笛がマジでステキですよ☆大好き!
このときばかりはナオトを見つめちゃう。

つよがり
この曲はほんまに桜井さん一生懸命歌うのですごい響きます。
でも音響ちょっとキーンとしてたのが気になっちゃったけど。



そしてMC

いつもの店長のオススメの一品のお話。

「つよがり」はずっとみんなに聞いてほしくって、って思いでやってきたけど、
もうここで最後なんだね。みたいなことを・・・
ほんとに最後の地だね、切ないよ

今と違う人生を生きてたら・・・と、思うことはないですか?

…僕は、

あると思います!!」


(イントネーション怪しいっо(ж>▽<)y ☆いぇいっ!)

力強く言い切ったあとの・・・照れ笑いーwwwカワユス

そして、鈴木さん・・・あんたほんっと自由だよ。
おもむろに話し出す。

引くかもしれないんですけど、しちゃって良いですか?
さっき大きい方をしたくなっちゃって、その後にウォシュレット使おうとしたら、
間違って女性用の方のボタン押しちゃって…。
ああ、こんな感じなのかーって・・・・・忘れられません♪
   
爆笑。・・・というより苦笑いw かしら。

鈴:ほらぁ、引いた引いた!!はっははー!ざまーみろー!!!
桜:いやいや、大丈夫、大丈夫。
 (桜井さんったらいいヤツ・・・)
鈴:オッケー、○○ケー、ダイジョーブ!はっはっはっは~!!!!!
 (卑猥すぎて書けません・・・想像してください)

というような、掛け合いが。

ピーっていれなきゃいけないよ・・・放送禁止!

で、ロックンロール(≧▽≦)

東京

口がすべって

ファスナー


そして・・・フェイク!!!!だっ!!!!

ジャケットを脱ぎさる桜井さん!
ピンクTシャツ!!!!ステキだぜっ
だからぁ・・・

クネクネスルナッテバっヤラレルーヤラレルー

(崩壊寸前)

ハイジャンプしようっ!
アリーナは横の人との幅が狭くって、何度かおとなりの足を踏む(笑)
ごめんなさい・・・



おもっきし掌を上へかざす。
ほんと宗教団体みたい(笑)
ライブって宗教の儀式のようだね。
どの宗教もうさんくさいと思ってる私ですが、ミスチル教なら入信してもいいよなんちゃって。



いぇーえ♪いぇーえ♪

みんなのありったけの思いをのせて声が会場に響き渡る・・・
きもちいい。



で、メンバー紹介です。

本日のナオト・インティライミは、
闘牛士のフリから人差し指を頭へ・・・何?何?
片手ずつ握るようなポーズ。

桜:ごめん、何?わかんなかった

会場:神戸牛ーーーー!

ナオトはジェスチャーで「正解」と。

桜:次のは?

会場:乳搾りーーーー!

ナオト嬉しそうに「それそれ!」って感じで指差す!

桜:乳搾り?しぼり方があまいっ!おっぱい感が足りなかった!

と、嬉しそうに・・・おっぱいって。いいけどサ。


鈴木さんは紹介されたときにいつもどおり服を脱ぎ脱ぎし・・・

「ちちしぼりっ!」と自分の乳をもんでおりました。


自由だな、この御仁。

コバタケはなんと6月に50歳になるようで。

ほんまに信じられん!びっくらしました。

はあ、、、長いよ。疲れてきた。
しかし、はよ書かなきゃ忘れちまうよ。


車の中でかくれてキスをしよう

HANABI


youthful days


アアアアアアッッウラヤマシスギルッ・・

♪繋いだ手をー離さないでよー

のとこで、SB向かって左側のお客さんと手を繋ぐ桜井さん。

エソラ

文句なし盛り上がる!
ロックミーベイベーTONIGHTっ

innocent world
アレンジ変わってたよね。
すっごく感動的。
息切れしながらも必死で歌う。


この三本立ては毎回のことながらキツイっす。
跳ねなければいいのだが、気づいたら跳ねてるから。

汗だくです。


風と星とメビウスの輪

GIFT


に、心底感動。

あの、盛り上がりの後にメビウスは、体がどんどん潤ってくる感じ。

染みわたる。



アンコールの少年に内側から熱くなって、

花の匂い に、せつなさでいっぱいになる。

桜井さんの猫背ぎみに声を体のそこからしぼりだすような歌い方がすっごく好きです。

ありがとう、さよなら。



ラストの

優しい歌で、心にあたたかな灯がともる



愛する喜びに満ち溢れた歌




この最後の詩に、すっごくしあわせをもらえます。



最後はバックにかかるエソラをみんなで大合唱。

メンバーみんなとっても嬉しそう。




最後ちょっとはしょっちゃいましたが(ゴメンナサイ)

すっごく、すっごく楽しかったです。



次はファイナル・・・頑張って書きます。

明日アップするのでお楽しみに。
[PR]
by ennapple | 2009-06-02 00:38 | Mr.Children

神戸2days


e0090304_20165357.jpg


素敵な夜を
最高の夜を
ありがとう、Mr.Children…

ほんまに
ほんまに
大好きです。

今日当日券を引き換えて自分の座席に行った時には、あまりの近さに体の震えが止まらなかった。

1曲目は震える手を抑えるのに必死。


ほくろが見えるくらい近くで(笑)桜井さんの満開の笑顔が見れて幸せすぎて目がうるうる。


レポまたのちほど書きます。

今はライブの余韻に浸りながら眠りたいと思います*

Zzz…
[PR]
by ennapple | 2009-06-01 01:09 | Mr.Children

今日はもひとつ日記更新!
とっても嬉しかったので、勢いにまかせて、ap bank fesに向けてひとつアクセサリーを作ってみました。

e0090304_1434865.jpg


このピンク、なかなか可愛いでしょ。やっぱり桜井さんといえばピンクです!

パーツは自分で作りました。パーツ作るのは初めて!
ちょっと透明感のある素材でキレイです。汗かくと金属アレルギーが出てしまうので、紐は麻紐をつかって、カジュアル感満点のアクセサリーにしてみました。

でも、まだなれてないからちょっと汚い。
ennaは基本、立体を作るのが苦手です。
改良していきたいと思います。

パーツたくさん作ったのでネックレスなんかも作りたいな。

とりあえずもうちょっと練習が必要だ。。。
[PR]
by ennapple | 2009-05-30 01:49 | Mr.Children

ミラクル!


さてさて、色々ありましたが、

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

ダメもとでエントリーしたファイナルの当日券が

なんと・・・


当選っ☆☆

今まで、ミスチルのチケットが当たったことがなかったので、もう、当選したのが信じられなくって、なんども確認しました。
でも、何回見ても当たってた♪


SB席やし、また後ろか横から見つめる感じになっちゃいますが、ほんまにファイナルのその場にいられるだけで幸せです。


存分に楽しんでこようと思います☆(≧▽≦)☆
[PR]
by ennapple | 2009-05-30 00:19 | Mr.Children
つい先週にミスチルに会ったばかりなのに、また行って参りました。
東海地方のライブには参戦したことなかったので、どんなかな~と思いつつ参加。

会場ではさすが伊勢!
赤福が販売されてました。こんなとこまでくるなんて!
赤福おいしいもんね。
そうそう、お昼に伊勢うどんとめはり寿司食べました。名物らしい。
e0090304_23135623.jpg


なんだかダフ屋がたくさんいた気がします。
話しかけてくるからにらみつけてやりました。
やつらのせいでほんまに行きたいって思ってる人たいの手にチケットが渡ってないかと思うと腹立たしくって仕方ないです。
トイレが少なかったのかすごい人数がトイレに並んでて・・・そのせいかしらないけど、開演時間が15分くらい遅れましたね。
お客さんの入りが少なかったかたな。大阪城ホールが異常だったのかもしれないけど。
でも、立ち見の人がひとりもいませんでした。


ではではネタバレです↓

安土桃山!
[PR]
by ennapple | 2009-04-30 22:38 | Mr.Children
はーい!お待たせ。大阪城ホール1日目。ライブレポです。

今回は一気に書いちゃうぞ。

でも、今回はwalnutさんのように詳しく書いてくれてるブログが発見できず・・・(人にたよるな(笑)
だってすぐ忘れちゃうんやもん(;へ;)

衣装、セトリともに福井と同じでした。
DVD化は決定だね。
でも大阪はカメラ入ってなかった模様。福井は入ってたけど。
さてさて、どの会場がDVD化されるのか。。。やっぱり横アリか武道館なのかな。
いっつも関東ばっか( ` 3 ´)ブーブー
関西もノリノリで良いのにな。


ではでは、ネタバレしますのでヨロシク☆



JENがJENで・・・
[PR]
by ennapple | 2009-04-27 23:10 | Mr.Children

こっちのブログ書くのお久しぶりです。
ミスチルのこととか趣味のこととかは主にこちらに書こうかと思います。
だって、ミスチルのこと書くと平静でいられないもん☆


さて、終末のコンフィデンスソングス。
ほんっとにステキだった~!夢のような時間。
サンドーム福井は高さがあんまりないから、一体感があってミスチルがすごく身近に感じられたよっ!
これ、ネタバレしてるので注意です。

とにかく私、去年富山でのミスチルライブに行ってからというもの、その空気感に魅了されライブ@北陸が大好きなのです。
なので関西に住んでるのにわざわざ福井へ。まあ、関西圏のチケットは争奪戦が激しすぎるって理由もあるけども。。

北陸のライブってほんわかしてる。けっして悪ノリせず、上品な感じなのよ。
そして、なんていうかあったかいんだよねえ。みんな。
桜井さんもこの会場の雰囲気いいねって言ってたもんね。

ミスチルは富山に引き続き、福井もチェリーだったようで・・・w
ありゃまたまた、MCは初っ端からエロですか(笑)って。

サンドーム福井。お金かけて建てられてんなあ。
エントランス入ると壮大なアートワーク。
e0090304_134427.jpg

全部石で彫刻されてる。
仕事柄こういうの気になって仕方ないのです。

セットリストはちょっと他の方から拝借してきます。
いつも興奮しすぎて覚えてられない・・・

ネタバレ
[PR]
by ennapple | 2009-03-24 01:05 | Mr.Children