ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:My Exhibition( 9 )

やった…やっとできたよ。
明日搬入です。

滋賀県立近代美術館のギャラリーでする展覧会の作品がやっとできました。
フライングですがちらっと部分的にせちゃおうかと。

どうぞ。

e0090304_18374850.jpg

ennaの作品を今まで見てくれてる人はわかると思うけど、バックには前描いた日本画を使用しています。
そして、この作品の人物に見覚えが…という人は。鋭い!!

enna本人かと思いきやまたも妹。
enna作品専属モデルのSAYUです。



あー疲れた。おながすいたよ。そして寒いよ。。。
風邪ひきそうなくらい。

展覧会の日程などはこちら。


【満月アートフェスティバル】

■2007年10月2日(火)〜10月8日(月)
(満月コンサート10月6日(土)13:00〜)

■滋賀県立近代美術館ギャラリー
・JR琵琶湖線(東海道本線)「瀬田駅」からバス「滋賀医大」行にて「文化ゾーン前」下車、徒歩5分。
(バスは瀬田駅前1番乗り場から「帝産湖南交通バス」が、2番乗り場から「近江バス」が発着しています)

今回の展覧会は日本画ではなくコンピューターグラフィックスの展覧会です。

ちょっと場所が場所だけに来れない方のために、また画像はアップしますw
お楽しみに。

あ。まだタイトル決めてないや(汗)


=追記

展覧会も終わったことなので、画像アップします。

「とりまくせかいはうつくしい」

e0090304_1529251.jpg

[PR]
by ennapple | 2007-09-30 18:46 | My Exhibition
出店が決定しました。

oeuf(ウフ)というグループ名でアクセサリーや雑貨を販売します。
oeufのブログも開設しました。→http://ouef3.exblog.jp

日時:10月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝) 11:00〜17:30(予定)
会場:京都文化博物館別館、河合塾京都校前、NTT西日本南側

oeufのブース:E5(→配置図PDFファイル)

三条通り沿い屋外デッキ。
文化博物館の入り口のすぐ側なのでわかりやすいかと思います。

お暇があればどうぞお越しください☆
[PR]
by ennapple | 2007-08-28 22:35 | My Exhibition

展覧会終了

展覧会が終了しました。

今回の作品はこちら・・・


「律」
e0090304_19261864.jpg


モチーフは睡蓮です。
「律」(りつ)っていうのは、リツっていう音がいいなーって思ってつけました。
凛とした感じとか、旋律とかそんなイメージ。
背筋のばしてシャンっとしたような・・・

まあるいものってすごく好きだなーって思うので、ennaの絵には大体おつきさんのようなまるくって黄色いのが入っています。
なんか「まるい」って安心する感じ。

結構今回は描いているあいだ、ずっと楽しくなくて、描きたくて描いているのか、描かないといけないから描いているのかほんとよくわかんない状態でして。
好きだから描いているって、単純に言うことはもうできないので。
好きかどうかわかんないもん。


でも、今までになく短期間で一生懸命描きました。

やりゃできるもんだな。

描き終わった後は描いてよかったなーって心から思うから、それでいっかって思います。
そう思えたら、描きつづけることに意味もあるかな、と思うし。


来てくれたみなさん、ありがとうございました。

また次回も頑張ってしようと思うのでよろしくお願いしますw
[PR]
by ennapple | 2007-07-18 19:36 | My Exhibition
展覧会が間近にせまってきました。
絵、間に合うのか。毎度のことながら切羽詰ってる状態です。

e0090304_21182337.jpg
「風雅 第5回絵画展」

会期:2007.7.2(mon)〜2007.7.7(sat)
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所:ギャラリー風雅 http://www.occn.zaq.ne.jp/fu-ga
大阪市中央区上本町西2-5-56

よろしければお越し下さい。
頑張って間に合わせます(^へ^;)
[PR]
by ennapple | 2007-06-20 21:18 | My Exhibition

『1st exhibition of TOY'S』

展覧会が終了したので報告を。
今回のグループ展は、大学時代に学祭でTOY'Sというショットバーの模擬店をだしていた仲間のうちの13人でやった、お酒をテーマにした展覧会です。
ひとりひとりカクテルを決めてそれをテーマに制作しています。


「明るいいい匂いのするもの」
e0090304_091844.jpg


今回ennaの発表した絵です。一応、桂花陳酒(白ワインに金木犀を漬けこみ3年間熟成させた果実酒)をテーマにしています。
匂いっていちばん記憶を呼び覚ますものなので、姿は見えなくてもふっと香る金木犀を断片的に思い出す。。。っていうイメージです。なのでデッサンはしていません。ennaの記憶の中の金木犀です。(デッサンしてない言い訳)

綺麗に咲いて、香って、地に落ちて、土に還っていく、その自然の繰り返しを個人的なせつなさをのせて描いた、まったくひとりよがりな作品です。(すみません)
このブログの去年あたり10月くらいだっけ、の日記に書いてるように金木犀はennaにとって特別だったから、描くことでなんかこうけじめのような意味もあり。

これ描いてすっごくすっきりしました。気に入ってます。
すっごく好きだったこととか、すっごくコドモだった自分とか、
ずるずるひき連れていたいろんなものが全部絵の中におさまった気がします。
まぁ、まだまだ精神的にコドモですが・・・(^◇^;)
デッサンできてないっていうダメだしもあったし。次はもっと精進します。



e0090304_0333134.jpg
展示風景はこんな感じです。あと、2部屋あったけど、メモリが足りなくって写真とれてないです。


e0090304_046109.jpg
立体の作品もあったり。アクリル板をつかってみたり。

e0090304_0491447.jpg
みんな趣向をこらして自分らしさをアピール!?
ほんまにいろいろあって見にきてくれた人も楽しんでもらえたようで、うれしかったです。
大学時代の先輩やら会社の方やらいろいろ集まってきてわいわいがやがやでした。


e0090304_0565234.jpg

これらの写真はまだ一部ですが、(しかも了解とってないや)13人が13人ほんまに個性的に仕上がってました。
一応のせてるよって了解とらないとな。展覧会した人の中でのせてって人がいたらコメントにかいておいてくれたらまたアップしますよ☆
[PR]
by ennapple | 2006-11-07 01:01 | My Exhibition

展覧会2

e0090304_2040483.jpg


展覧会最終日☆と、思いきや来週までのびることになりました。
次、展覧会をする人の調整がつかなくて1週間おいてもらえると。ラッキーです。
もし行くの逃した!って人がいたら今週土曜までしてるのでぜひ来てください。

今日も妹とか、かつくらでバイトしてたときの友達とか大学の友達が来てくれました。みんなありがとー!
しかも絵がひとつ売れました☆嬉しいです。
ありがとうASKAさん。来年から入る寮にでもかざってください(*^▽^*)

絵は生活の必需品じゃないし、なくてもいいもんではあるけど、あると心に潤いが・・・ね!
ennaの絵が潤いを与えられるかどうかはわかりませんが、与えられたらいいなって思うし、そうなるように努力していきたいです。
昔は自分が好きに絵を描いて、それで満足やったけど、今はennaの描いた絵を見て、誰かが何かを感じるってことを意識して描いているつもりです。
自己完結じゃなくて、人とつながりをもたせたいし、影響したい。
難しく考え始めるとまた調子がおかしくなるので、気楽に楽しく描きたいです。

次もまた頑張って展覧会するぞ!
[PR]
by ennapple | 2006-03-13 20:40 | My Exhibition

展覧会

e0090304_9382475.jpg

はじまりました(^-^)
無事作品もぎりぎり間に合ってなんとか搬入も出来ました☆
でも備品が…(ToT)名刺とか芳名録とか。
とりあえず下の雑貨屋さんで一筆箋買っておいておきましたが。

今回の作品は日本画の絵の具だけでなく異素材も使ってみたけど、やっぱり使いなれてなくてちょっと中途半端になった部分があると思います。
でもやってみたいと思ってたことをやってみると、次やりたいアイディアが浮かんできたし、中途半端でもムダじゃなかったなぁ〜って思います。
やりたいと思っててもやるかやらないかで大きく違うってのがよくわかったな。前にsumireねーさんの言ってた言葉を思い出しました。あれのおかげで「やってみよう!」って思えたし今回のチャレンジができたと思います。

1日目は友達が何人か来てくれて可愛いラナンキュラスと爽やかな色のアクセをいただきました(*^ー^*)、豪華なコチョウランも届いて嬉しかったです。
本物のの花に囲まれて絵が負けちゃいそう(笑)
展覧会の絵をひとつ公開しときます。(上↑)
タイトル:とうめいな夜に
青い絵って初かもってぐらいennaが青い絵を描くのは珍しいです。
なかなか苦労しました。
[PR]
by ennapple | 2006-02-28 22:24 | My Exhibition

完成2

DM完成しました☆
明日印刷に出して、みなさんのもとへお届けします。
絵そろそろ本気だしてがんばらなきゃ!(遅いし…)
火事場のバカ力ってやつですね。
e0090304_10531174.jpg

[PR]
by ennapple | 2006-02-01 10:54 | My Exhibition

完成☆

e0090304_9293527.jpg

DMの裏面完成しましたぁ(^-^)vでもまだ裏面だけ…表のが重要なのによー|||(-_-;)||||||
今週はDMとアクセ制作で連日深夜2時に寝てて4時間睡眠が続いてます。
さすがに辛い。
てゆーかそんなことよりまず絵描けよ…
と自分につっこみたくなります。でもとにかくDMまずしないとな〜。
頑張ります。
[PR]
by ennapple | 2006-01-27 08:57 | My Exhibition