ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 139 )

e0090304_10382241.jpg

Yくんの家でオールで飲み会です☆
お母さんのお料理ですっごいもてなしを受けました。あんなにいっぱいの料理に囲まれて準備も片付けもせずに食べれるなんて幸せでした(*^-^*)
特にデザートの揚げバナナ!うまうま(^〜^)
シナモンフレーバーが最高!
洋画家Yくんのアトリエは半2階で壁や天井に男前な言葉たちが書いててちょっと隠れ家的で居心地良かったです。
なんか学生の頃学祭でしてたTOY'Sみたいな感じもありつつ…

色々話して、ほんと人にはそれぞれまったく違った人生があって、考え方もあって、飲み会なのに結構ためになったこともあったな。
何よりもYくんもIくんもennaよりもずっと大人だなって尊敬した。
二人とも信頼しあってるし相手の気持ち思いやった言葉で返してる。
ennaのガキさ加減が際立ちました。
正直こんな風にちゃんと話したことなかったから(いつも酒が邪魔してて)新たな一面を見てちょっと感動さえ覚えた。
ennaもレベルアップせなな〜!二人を見てると素直に応援したくなるし頑張ろうって思える☆
またやりたいな(^-^)

次の日Yくんの作ってくれた塩ラーメンとennaが持参したかぼちゃの煮物を朝ご飯に。
よく考えるとえんなの料理友達に食べてもらったん初めて。
とりあえずおいしいってゆってくれたし良かった。
あとはYくんのたててくれたお茶(美味)とこだわりの豆からひいたコーヒーをいただいて帰りました。
寮に帰る途中、信楽駅につけばタヌキのジャンボサンタがお出迎え…
もういいって〜クリスマスはよぉ|||(-_-;)||||||
キリストの誕生日なんてカンケーねーよっ!
とにかく楽しかったです(^-^)
[PR]
by ennapple | 2005-12-01 10:38 | 日記

できあがり☆

e0090304_0223562.jpg

手作りアクセにはまってます。
写真は新作ピアスです(^-^)これ作り出すと夜寝れなくなる…仕上げてしまいたくなる。
これから大量に作る予定!
次するカフェでの展覧会で売ろうかと思ってます。
展覧会のテーマが植物やし、植物を想起するようなアクセにして統一感を出したいな…と。
まぁアクセより先に絵を描けよって感じです。
あ~大忙しになりそう(>_<)がんばんなきゃっ!
[PR]
by ennapple | 2005-11-09 00:22 | 日記

いつの間にか11月

ブログ最近ほったらかしでした。
まあ、あまり訪問客もいないようですし(トラバもコメントも増えてないし 泣 )

ELTのシングルを買いました。「きみの て」という歌です。
音楽番組で聴いていいメロディーだな~っと思って買ったんですが。
これがまた、歌詞をちゃんと聴くと今の自分の気持ちを代弁してくれてるような
そんな歌でびっくりしました。
これほどぴったりくる歌がこのタイミングで出るってすごくない!?感動。

e0090304_18501281.jpg
僕へと触れつづけた
その手は やさしかった
何気なく そして 強く
僕は いつも 守られてた




←歌詞カードのイラスト可愛いです。

今さらながらほんとそう思うな~。
存在おっきかったな。
幸せなときは気づかないことっていっぱいあったんやなあ。うん。

ほんとなんかわからんけど、きっとそんなはずないんやけど、
自分の身に起こったことが自分にとってすごく良いことだったんじゃないかなって思います。
ポジティブすぎます。
でもそんな自分が大好きだったりする。(ナルシスト!?なんかも・・・)
[PR]
by ennapple | 2005-11-05 18:50 | 日記

e0090304_215546100.jpg

まいこと待ち合わせまでに時間があったのでフラッとINOBUNへ。
そこでまた見つけちゃいました。リバティのハンカチ!花柄もいいけど、このメルヘンなお馬さん柄も可愛い~(≧▽≦)
その後まいこと文化博物館のアートフリーマッケットにGO!
フリマと思ってなめてたら、みんな本気にアーティストでちょっと驚き!ああいう場所に行くと自分の不甲斐なさにがっくりします。
作品全然つくれてないもんな…やばいよ~がんはらなきゃ。
大学の時の後輩のシタテさんのお店で超可愛いニット帽買っちゃった~☆早くかぶりたいです。
[PR]
by ennapple | 2005-10-20 21:55 | 日記
e0090304_12472995.jpg

美術館に行く予定があまりに眠かったので変更し今日は一日だらけました。
お母さんの買い物について行ってすっごく可愛いリバティ柄の家計簿があったので思わず買ってしまいました(≧▽≦)
リバティってなんであんなに絶妙な色使いなんやろ?
特に花柄好きって訳じゃないけどリバティは大好き☆
ほんまにつけるのかよ…って感じですが。いつも3日坊主です。
なんせ金遣い荒いので、自分の使ってる量が怖くて途中でやめてしまう。意味ないし。
今回は頑張ります(・ω・;)
[PR]
by ennapple | 2005-10-17 12:47 | 日記

10月10日(MON)

またもやお買い物です。
買い物しすぎやけど、今日は妹の誕生日プレゼントを一緒に買いに…

藤井大丸4Fにあるアヴォスエというお店でふあっふあのウサギのポーチのようなものを妹とおそろいで購入してしまいました。
前来た時ははっきりいって無駄なモノなので我慢したのですが、キラキラのウサギさんのお目目が連れて帰ってって…言ってた。

誕生日プレゼントはennaの大好きなガリャルダガランテというお店にあった2WAY仕様のバックにしました。鞄なのに、なぜかすっごい肌触りのいい毛がはえててめっちゃ可愛かったです。
勝手に使っちゃおうかな〜。
しかも超可愛いショートブーツ発見!!河原町阪急のみでしか販売されてないらしい。
…っとお買い物は楽しくすんだのですが。

実家から会社の寮に帰る途中に初事故しちゃいました…
最近夜更かししてるわけじゃないのに、自分が眠ってるのか眠ってないのかよくわからない状態で。眠りが浅いのかなあ…(´〜`;)よく寝れない。
実家を出た時は大丈夫やったのに、途中の山道で異様に眠くなってきてふらふら運転しはじめたのは気付いてたから、どっかで止まってちょっと寝ようかと思ったけど、その日に事故で誰ぞ亡くなってて恐くて止めれなかった…
今思うとふらふら運転してる方が恐い。

もうちょっとで寮に着くっていうとこで、前の車が止まってたのにちょっと気付くのが遅れてほんっとにちょっとだけコツンって当たってしまいました。
ちょっと高級で危険な感じの車だったので、やばい!怒鳴られる!っておびえたけど、
出てきた人はちょっと年上の人の良さそうな兄ちゃんで、傷も何もついてなかったから許してくれました。
ほんと不幸中の幸い。
これからは気をつけます。
[PR]
by ennapple | 2005-10-12 18:26 | 日記

オーケストラ&パーティ

妹の所属しているオーケストラの演奏会の日。
今週は本当に雨ばっかりだったけど、この日ばかりは快晴!
汗かくほどでした。

オーケストラは「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」のテーマソングと、あとクラシックの曲(題名忘れました)が演奏され、すっごくよかったです。
感動でした!!上手な人を集めてたので音がぜんぜん違います。

「千と千尋〜」と「ハウル〜」にちなんで、声優をされた我修院達也さん(漢字あってるんかな・・・)がゲストでトークショーがあったのだが、若いお客さんが多かったばっかりにかなりトークがうわすべりって感じでした。すごい気の毒・・・おもしろいこと言ってるのだろうけど、
うちらの世代にはわからない。
また、司会の子も学生さんみたいだったし、進行もうまくいってなくて我修院さんがフォローしようと頑張ってるようで、またまた気の毒。
かなり疲れるトークショーでした。
司会の子がぴっちぴちのスーツを着ていてボタンが飛ばないか心配で気が気じゃないし。e0090304_23125765.jpg
←東華菜館
夜は真中の妹の誕生日パーティを兼ねて、四条大橋渡ってすぐの東華菜館という中華料理屋でどか食い!うちの家族はここが大好きで、ennaが小学生くらいのころからずっと記念日とかに利用してます。エレベーターはすごい古くて手動であけるものです。
もう15年くらいいってるけど、エレベーターボーイ??というかエレベーターおじさんは昔っからずっと同じです。しかもぜんぜん年とってない気が・・・妖怪!?
お味はとってもおいしー!です。エビチリとボリューム満点の春巻き、そして高級だけど、あわびのオイスターソース煮が大好きです☆

最後は宮川町のスナック「千種」でしめ!
ここのスナックはマスターもお姉さんも70歳を超えてるけど、とってもかっこいいし美しいです。お店の雰囲気もよい。
入り口はレンガ造りでオシャレなランプが灯ってます。
おそらく常連客ばっかだと思いますが。
古い歌を歌いまくりました。「五番街のマリーへ」とか、「青い山脈」とか「桃色吐息」とか・・・
年いくつだよ!って感じですが。
次は「木枯らしの二人」と「愛の水中花」をマスターしたいな。
昔の歌は名曲が多いです。
[PR]
by ennapple | 2005-10-09 22:20 | 日記

お買い物!その1

今日はサコさんと心斎橋~堀江周辺をうろうろしました。
ほんと色々安くってかなり、興奮しました。
だって、あのユニクロでさえ、可愛いものがいっぱいあってびっくり!
侮れない!ユニクロごときに興奮してしまうとは・・・

アフタヌーンティで昼食(ここで、サコさんにショッキングな話題を提供しつつ・・・)堀江へ。

会社で一緒に働いてる(しかも一緒に住んでる)同期の友達の個展に行ったけど、これがまた方向音痴丸出しで、雨の中迷った・・・
っていうかあれは迷う!普通に。
あとで聞いたけど、あのギャラリーうちら以外もみんな迷ったらしいよ。
わかりにくすぎたねえ。

堀江にはなんかしゃれた店もいっぱいあって関西にこんな場所があったのか!と衝撃でした。
しかも、ラッキーなことに閉店セールをしてるお店に出会い、500円と1000円で服いっぱい買っちゃいました。5着買って3000円ってありえなくない!?
ヒールの靴も買ってしまいました。
今まではいたことのないヒールの高さ。7センチは確実にある。
これ、買ってもはくのか~??っと疑問に思いつつも購入。
見た目が可愛くて手放せなかった。
これからはこのヒールでカツカツ歩いてかっこいい女を目指します。
(無理っぽいけど・・・)

夜は心斎橋のビッグステップのプラムっていう店で食べました。
かなりおいしかった!安いしおいしいし満足☆(´▽`)
サコさんいい店知ってるね。
やっぱ都会に住んでる人はいいね~

とっても楽しめる一日でよかったです。
[PR]
by ennapple | 2005-10-08 22:34 | 日記

金木犀

仕事が終わって寮に帰る途中、いい匂いがふっと漂っていました。
姿は見えんかとたけど、あの小さくて可愛らしいおれんじ色の花がどこかで咲いてるんやなぁ…って秋を感じました。
ennaの大好きやった人が一番好きな花だって言ってたのを思い出して、ちょっと悲しかった。
長く一緒にいると、あらゆる所に思い出すカケラが落ちてるから、踏まないように気をつけんとな〜(・ω・)
これから先もいちいちなんとなく悲しいな〜って気分がついてまわるんかな。
いつかは平気になるんやろうなぁ。
それもなんか嫌やけど。
人間出会ったら絶対別れるんが運命やし仕方ないな。

明日は金曜日。ハナキンです☆
週末はサコさんとお買い物行ったり、妹の誕生日パーティもあるし楽しみやな!
頑張って仕事はよ終わらそー/(.^.)\
[PR]
by ennapple | 2005-10-06 21:22 | 日記