ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 139 )

ソング&ダンス 55STEPS

e0090304_1301720.jpg

すっごく良かったです(≧▽≦)
歌もダンスもステキっ!
ダンスの振り付け、いつも感心してしまいます。
すごく感情を伝える動き…さすが加藤敬二様っ!

知らない曲もたくさんあったけど楽しめましたw


やっぱミュージカル最高!!
[PR]
by ennapple | 2009-08-16 13:00 | 日記

僕のほうこそありがとう

e0090304_15363995.jpg


誕生日です*

今日はおいしいもの食べてお祝いしてもらいます。

ついに28歳…おそろしや。
また今年も迷いなく好きなことを頑張っていけたらいいな。
生きてるってことが、
生きてたくさんの人と出会えたことが
すごく幸せやから、
この世界にennaを連れてきてくれた、お父さんとお母さんに感謝します。

ennaに命を与えてくれたことが、
一生でいちばんの
“最高のGIFT”
です。

僕のほうこそありがとう***


いい日になりますように(・ω・)
[PR]
by ennapple | 2009-08-14 15:36 | 日記
お久しぶりの更新。
最近、ミスチルネタばかりのマニアックブログを書くのに忙しく、こちらのブログは放置しがちです。
なので、こちらはひとことブログってことで、写真とひとことのせるようなブログに変身させようかと。
まあ、続くかわからないけどね。


e0090304_20454115.jpg
【ap bank fes '09】
雨上がりの夕焼け空を撮影中
Photo by nao

気づかぬうちに友達に撮られてた写真です。

Mr.Childrenの演奏中の通り雨。
その後の素晴らしく美しい夕焼け空。
ドラマチックでしたね。



そうそうタイトルも変えました。
ドラマチックレコードは、ennaの好きなねぇやんの曲のタイトルからとりました。
訳すと。。。劇的な記録・・・??

劇的な記録にはならないと思いますが(笑)そんな感じで新たに始めようと思います☆
[PR]
by ennapple | 2009-08-10 20:29 | 日記

ひどく蒸し暑い

e0090304_1943666.jpg

バイトの帰りに線路際の道を歩いてたら色んな花が咲いてました。

紫陽花、百合、露草…
なぜかきゅうりやトマトもあったりして。

その中でひとつだけ名前の知らない花。
よく見かけるんだけどなんだろう?

めちゃくちゃ背が高くなるよね、これ。

ひどく蒸し暑かったけど、たまにはよそ見しながらぷらぷら歩くのも楽しいなぁ。
[PR]
by ennapple | 2009-06-28 19:04 | 日記

豚インフル…

ミスチル神戸公演大丈夫でしょうか…(;_;)

この1ヶ月間また桜井さんに会えることだけを楽しみに頑張ってたのに。

気力がなくなるよ(;_;)

中止じゃなくてせめて延期にしてください…
[PR]
by ennapple | 2009-05-17 12:20 | 日記

いよいよ(^-^)

e0090304_1719829.jpg

今福井です!
桜井さんにもうすぐ会えるo(^▽^)o
[PR]
by ennapple | 2009-03-20 17:19 | 日記

桜井さん…

体調不良だって(ノ_・。)
大丈夫かなぁ、心配だなぁ。

20日は元気に福井ではじけてくれることを祈ります…

お願いっ!流れ星☆彡
[PR]
by ennapple | 2009-03-13 02:22 | 日記

夢から醒めた夢

またミュージカルんっに行ったよ☆

なちぐろんと共に。
今回見た「夢から醒めた夢」はずっと見たかったやつなのです。
原作は赤川次郎。

こんなに楽しいって思ってなかった!

劇場に来た時点からもうパラレルワールドが広がってます(^O^)
足の長いピエロがお出迎え…
こっ…こわひっ(;_;)
めっちゃ背高い。
ピエロって怖いよ。
しかし中にはもっとうようよ。
e0090304_183907.jpg
この無表情な仮面の黄色い人かなり怖くとれましたw



もっと可愛いのもいたけど怖いのばっか撮ってしまった…
e0090304_1839154.jpg



まだお芝居始まってないのに舞台でもパフォーマンスしてて、この雰囲気のまま自然に入ってく感じでほんまに夢に落ちてくような気分***
話も面白かったです。
楽しいんやけど世界でおきてる紛争とか飢餓のこととか、もっと身近な事故や自殺のことを考えられて、命の大切さを教えてくれる良い話でした。
また泣いてしまったわ…

主人公の役者さんはめちゃくちゃ爽快に気持ち良く歌を歌う人でこっちもすごい気持ち良かった~(*^-^*)
マコ役は前にキャプテンとウエストサイドに出てた苫田さんで嬉しかったです。
この人の声、やわらかくて好き~

そして、そしてねっ☆
公演終わった後に劇団四季会員限定のトークイベントのようなお楽しみがあったのv(^-^)v

なちぐろんが会員様なのでennaも参加できたのです。
感謝!

役者さんがめっちゃ身近に感じられてほんまにすっごい嬉しかったです。
普通のフレンドリーなおもしろい人々やったo(^-^)o
またこんなイベントに参加した~い

ennaも会員に早くなりたいな…
会報もくるしっ
今月はなんとキャプテンでてるっ(≧▽≦)
肉を食らってるよっ。
エプロン似合いすぎっ☆

しかもなちぐろんがその会報をくれてめっちゃ嬉しかった。熟読します!

これに行ったおかげで新年会にかなり遅れ…
ゴメンナサイ。
また改めてあのインド人のお店行きたいです。


夢から醒めた夢は2月いっぱいやってるので興味ある方はぜひ☆
e0090304_1839196.jpg

[PR]
by ennapple | 2009-02-08 18:39 | 日記

DVD鑑賞

おもしろいテレビ番組がないので、最近よくDVDを見ます。
あんまり自分では持ってないんやけど。
音楽DVDばかりで。

幸いにも「ヘアスプレー」「ムーラン」「魔法にかけられて」をなちぐろんに貸してもらったから、順番に見てるのです。

「ムーラン」
e0090304_035153.jpg
この前見ました
ennaのお好みの話・・・ムーランかっこいい!
ムーラン父もステキでした。

やっぱりディズニー映画のキャラクターの動きって素晴らしいよねえ。
ennaはあんまりミッキーさんやらには興味がないし東京ネズミーランドも行ったことないけど、(まあ、きっと行ったらミッキーに会いたーいっ!ってなるんやろうが)でも、ディズニー映画は昔っから好きです。
リトルマーメードも見てみたいな。



そして今日は・・・

「ヘアスプレー」
e0090304_036255.jpg
めっちゃ楽しかったです☆もっかい見たい~。
おデブな主人公トレイシーが可愛かった~ぷりっぷりしてた。
黒人と白人の人種差別、はたまたおデブに対する差別なんかに立ち向かうトレイシー。
人種差別とかってテーマとして重いイメージだけど、音楽やダンス、歌を通じて黒人も白人もおデブも関係なく楽しく踊りまくってるのを見るとほんまに良かったなーって気持ちになりました。

実際こんなカンタンにはいかないんやろうけど。
未だにきっとこういう差別はあるんだろう。たぶん。オバマさんが大統領になった今でも。
でも、このくらい明るく楽しくカンタンに差別がなくなったらいいなって思うな。

ミュージカル好きにはたまらない作品でした。
ブロードウェイの「ヘアスプレー」が来てたときに生で見たかった・・・




久々にブルーハーツの「青空」を思い出したよ。

生まれたところや皮膚や目の色で
一体この僕の何がわかるというのだろう


あ、リアルタイムでブルーハーツを聞いてはないですからね。
(年齢詐称疑惑解消のため一応補足(笑)
ブルハは名曲ばっかだからみんな知ってるよねえ。
「夕暮れ」とか「終わらない歌」も好きだなー

「終わらない歌」の

真実(ホント)の瞬間はいつも 死ぬほどこわいものだから
逃げ出したくなったことは 今まで何度でもあった


ってとこに辛いときはよく共感してしまいます。
彼らの言葉は乱暴だけど、直球で伝わるものがあるしスキなんよなー。

と、なぜかブルハの感想になってきた。


あ、なにかオススメDVDがあれば教えてください☆
ほんま最近テレビ見るもんない・・・仕事人くらいだ。見てるの。
[PR]
by ennapple | 2009-02-04 00:28 | 日記
夢の世界の住人になりたい。
とか、気のふれたこと言ってみたりして。

土日にまた東京へ猫遠征してきました。
もう千秋楽までチケットは完売してるので、もうこれがennaにとっては最後のCATS・・・
寂しすぎる。
もう、猫さんたちに会えないなんて。

けど、最後の猫遠征。
ennaの大好きなキャプテンがマンカストラップやってくれました☆
それだけでも十分。
キャプテンマンカス・・・めちゃくちゃ威厳があってかっこいーの!

溢れる美声。

美しいシルエット。

ウワサどおりの鳩胸クルックーのムチムチのバインバインでした。
ほんまに嘘じゃなーいっ!
ステキっステキっ!
キャプテンから目がはなせませんでした。
超セクシーなんだもん。
凛とした横顔も超ステキです。
ジェリクルソングの時のビシっビシって動くダンスを踊るキャプテンが好きです。
ヤクザなキャプテンもてへへーってするキャプテンもすべてが!

ああっ・・・おさえきれない。
あんまり書いて変態だと思われるといけないのでおさえなきゃ。。。(もっと書きたい)

ennaは一目惚れってぜったいありえないタイプですが、キャプテンには多分一目惚れ。
きっと一目惚れ。
初めてCATSを見に行ったあの日・・・最前列で見つめられた時から完全に惚れてしまいました。

あの時は不良ぶった猫さんだったけど、今回はみんなをまとめるリーダー猫。
キャプテンはキャプテンだけにリーダー猫ははまり役でした。
でもennaは不良猫なキャプテンも大好きなんだけどな・・・不良猫のキャプテンにも会いたいのにな。。。握手もしたかったな。。あーあ。
欲を言えばきりがないので、望みは言わないけれど。

他の猫さんたちもめっちゃステキやったよ。
握手してくれた目のキラキラしたスキンブルシャンクスさんも、集合におくれたビクトリアさんもくるくる回るミスト様もついでにナルシストの虎さんも・・・
それに今回新しい役者さんのしてるグリザベラがものすごく良くて、何回も泣かされました。
歌声がすごくかっこいいし、顔の表情がめちゃくちゃ良い。せつない。

これで最後って思ったらまた泣いてしまった。
本当に、夢の世界から帰りたくなかった。


今回の猫遠征では、いつも行くイタリア料理屋さんが貸切パーティで行けなかったのが残念・・・
お惣菜を買ってホテルで宴会。
めちゃくちゃ安くついた上にいっぱい飲んで食べて、煩悩にまみれたトークを心おきなくすることができてこれはこれで大満足でした。
ボインとかバインしか言ってない人がいたような・・・


なんか変な日記になってきた。

また絶対にいつか会えるよね。

早く再演してくれることを切に願ってます。


最後に、いつもすばらしい席を取ってくれるARAHANさん、にゃおちゃんありがとう。
キャプテンマンカスに会わせてくれてほんとにほんとにありがとう!
また再演されたら一緒に行こうねぇ。



てか、この日記CATS見たことない人が読んだら意味わかんないね
とにかくennaはCATSが大好きだってことは伝わると思うのでまあいっか。
[PR]
by ennapple | 2009-01-28 00:29 | 日記