ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 139 )

じぇりくーそん

e0090304_1115685.jpg

e0090304_1115681.jpg

e0090304_1115695.jpg

じぇりくきゃっじぇりくそんじぇりくきゃっじぇりくきゃっ♪

今東京に向かってます・
といってもまだ滋賀県から出れてませんが…

またも猫遠征・
ミュージカルCATSを見に行くのです坙
4月にCATSの東京公演が終わっちゃうからそれまでにキャプテンが演じるマンカストラップを見たいっ﨏
って切望してたら願いは叶ったっ坙

キャプテンマンカスに会えるっ!
めっちゃ嬉しいっ!
キャプテンとは福井さんという超ステキな役者さんです﨏

素晴らしい美声としなやかな肉体でお客さんをズキューンっとするのです坙

ふふふ…

早く会いたい嶹


うちの最寄り駅の写真を載せてみました。
山の中腹にあるような駅です。
電車は電気じゃなくディーゼル車です﨏
激しく揺れます。

三枚目はおとといしょっぱいスパゲティになったのが悔しくて、昨日リベンジで作った納豆スパゲティです。
しょっぱくなかった嶹
でもそもそも納豆スパゲティ自体がennaはあんまり好きじゃないかも~・
ネバネバだよ…
納豆はご飯と食べたい。

なんかこの料理本変なレシピばっかのってるような…
[PR]
by ennapple | 2009-01-24 11:15 | 日記

クッキングー

最近ね、料理本を買ったんです。

いつまでも適当にご飯つくってないで、ちょっとはちゃんとしたご飯作りたいって思って。
まあ、でも買った本のタイトルは「おうちに帰ってすぐご飯(15分でパパッと!)」ですが。

無謀なことはしない。

今日はご飯炊くのもめんどくさかったので、「キムチスパゲッティ」ってやつに挑戦しよう!ってことでやってみた。

なんせ、ennaはスパゲッティ作るのが苦手で、一人暮らしをはじめてから1度も作ったことなかったのです。
いろんな人に聞くと最初にゆでるときの塩が肝心なそうで・・・
結構がっつり入れる。と、いうウワサ。

本に分量が書いてあったからそのとおりに塩を投入!
こんな入れるの!?しかし、本に書いてるし大丈夫よね。

キムチとゴマ油混ぜ混ぜしてレンジでチンしてソースを作り、お葱を切って。
スパゲッティとソースをからめて、お葱を上にぱらぱらー。

おお

見た目いい感じにできたよ!さすが!料理本役立つなあ。
と、喜んだのも束の間。

しょっぱい。おそろしくしょっぱい。

やっぱ塩多すぎやん・・・

よく見ると(2人分)という文字!
そういや水ってどんくらい入れるの!?書いてあったっけ??

3リットル・・・

撃沈。

フライパンしかないので水があんまり入らないうえに2人分の量の塩をいれちゃぁそりゃしょっぱいわっ!

こんなん食べれるかぁっ!
どうしようね。。。このスパゲッティ。
[PR]
by ennapple | 2009-01-23 20:35 | 日記

おうちでだらだら

3連休はお金もなかったのでおうちでだらだらー

今まで録画してた番組見たりしてなかなか楽しかったです。

一本目は「コードブルー」

ennaはミーハーなことに山ピーがすごくスキなので、彼の出てるドラマは大概見るんやけど、医療関係のドラマはどうしても手術シーンがあったり、血がだーってなったりで無理っ!!ってなるのであまり見ないのです。。

コードブルーもその理由で連ドラは見てなかったのよ。
けど、前日にいきつけの美容院の人に「ミスチルの曲とドラマの内容がすごくあってていいよ~」って言われて。
ミスチル・・・ときたら見ないわけにはいきません。
主題歌やってるのはもちろん知ってたんやけどね。
血が・・・無理・・・

しかし、これは見てよかった!手術シーンは指の隙間から見つつ。
しかもスペシャルはミスチルメドレー!
メビウスがなったときはほんまにあのシーンでこの歌は泣くしかないでしょ!ってくらいベストマッチしてました。

命について色々考えさせられるドラマでした。
「そのときに伝えておかないといけない言葉ってあると思います。」
というセリフがすごく胸に残りました。

ほんと人なんていつ死ぬのかわからないし、今伝えたいことは、伝えておかないと、そうでなくてもあの時こうしてたらよかった、とか数え切れないほどの「~してたら」や「~してれば」が頭によぎるんだろうし。
少しでも後悔のないように、いつまでもみんな生きてるって思ってちゃいけないなって思いました。

でも、ちょっと疲れたな。
こういうドラマは。

やっぱりドラマは楽に見れる漫画みたいなコメディタッチのが好きです。
[PR]
by ennapple | 2009-01-13 00:47 | 日記

必殺!

「必殺仕事人」

なんておもしろいんだ!

この前のスペシャルで初めて見ました。
ずっとパチンコのイメージしかなくて見たことなかったんです。

すごいんだよ!仕事人たちはよ!
蛇みたいな武器で喉ついたり、なんか細い針を首の辺からすーって入れて心臓を中で突き刺しちゃうんだよっ
レントゲン写真みたいなんでそれがちゃんと見えるんだよー

なにこれ!なにこれ!
めっちゃおもしろいやん!

って、ひとりで大興奮ですよ。(変態)

こういうの大好きだからなー。
もともとサムライや忍者が大好きだし、かつては新撰組にはまって小説読みまくりました。
ちょんまげがどんぱちするのが好きです。

必殺仕事人はちょんまげ要素もありつつ、昔憧れた5レンジャーのようなヒーロー的要素もありつつ(でも仕事人たちは決して白日のもと成敗はしないところが余計にモエです)とにかく好きです。
わくわくします。

明日から連ドラ始まる~
藤田まことさん応援してます。
[PR]
by ennapple | 2009-01-08 23:00 | 日記
あけましておめでとうございまーす!
早く新年のご挨拶をアップしようと思いながらも年明けって親戚が来はったり、ばあちゃんちに行ったり、お墓参りに行ったりでなかなか日記書けへんかったよ。

今年は1日にはいとこの(だんなさんになる予定の)彼氏、2日にはいとこのお嫁さんなんかの新しい顔ぶれもありつつ楽しいお正月でした。
こうやって新しい家族が増えていくのはすごいことやなって思います。
ただ、自分がもし結婚したらぜんぜん知らん親戚の中にぽつんとひとり入らなあかんと思うと、結婚ってつくづく大変やなって思いましたよ。

さてさて、今年の抱負でも。

○感性を磨く
○展覧会をする
○アートフリマや手作り市に参加する
○LIVEにいっぱい行く
○ミュージカルにいっぱい行く
○ブロードウェイに行く
○アレルギー治療をする
○節約を常々心がける(←できるかわからん)
○仕事を今までどおり明るく元気に続ける

いっぱいあるなあ。
しかもお金かかることばっかり・・・しかし「節約をする」とは、矛盾してるわ。
でも、何するにもお金はかかるし、それをもったいないって言って何もせずにいたってなんにも楽しくないもんね。
自分のためになることにはお金をちゃんと使って、服を買ったりするお金をもう少し節約するように心がけよう。
でも、ファッションもennaの楽しみのひとつだからな~・・・でも最近はあほみたいに高いもんは買わないようにしてるけど。
言ってみればLIVEもミュージカルもブロードウェイもファッションも全部「感性を磨く」につながるけどね!(なんて)
まあなんにせよもうちょっと節約ね。


そして今年の年賀状は・・・
e0090304_225628.jpg

暗い空気をふっとばして、明るくハッピー1年にしよう!ってことでカラフルで上へ上昇するようなイメージで描きました。
ふわっと浮き上がるような。。。見たときに心が軽くなるようなものにしたかったんよね。
イメージソングは「エソラ」☆

最近ニュースも明るい話題がないし、暗い気分になるようなことがいっぱいあったと思うから。

今年は明るい年になるといいなー。多分みんなそう願ってるのに、なかなか簡単にはいかないけど。
明るい未来に願いを込めて。


ちまちま更新していくので、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by ennapple | 2009-01-05 22:56 | 日記

大放出

サボりまくっててたまってた日記を大放出してきます。
読み逃しのないように・・・(笑)どうぞ。
[PR]
by ennapple | 2008-11-24 18:46 | 日記

ららら ラブソング


友達が結婚したので、素敵なラブソングを集めたCDをプレゼントしようかと思ってます。
先週妹と選定してたんやけどなかなか難しいな~。
やっぱりennaはミスチル好きなので、ミスチルははずせない!でもいい曲多すぎて選べないっ(><)
やっぱり「Symple」と「風と星とメビウスの輪」は入れたいのよね。
どうせならあんまり知られてないシングルになってない曲のがいいかなって。
あと、「ひびき」もいいよね!
そうしてるとどんどん増えてって収拾つかない。(--;)
あと安藤裕子とかゆずとかも入れたいし、B'zなんかもいいね!って話も出てきて、でもゆずとB'zは一緒のCDに入れるべきなのか!?なんかテイスト違いすぎ!?
1枚にするの無理やなあってことで爽やかバージョンと熱い(もしくは暑苦しい)バージョンの二枚組みにしようという話は盛り上がりをみせています。

【爽やかver.】
Symple
風と星とメビウスの輪
ひびき(Mr.Children)

あなたと私にできる事(安藤裕子)

センチメンタル(平井堅)

うまく言えない(ゆず)

【熱い(暑苦しい)ver.】
OSEAN
衝動(B'z)

SAY YES(CHAGE&ASKA)

I love you(尾崎豊)

糸(by 中島みゆき)

歌は爽やかだけど歌手の存在が熱い!っていうのは熱いver.に入れてみました(笑)
熱いver.のは有名な曲ばかりやけど、結構昔のが多いから懐かしい感じでいいかなー。
曲数足りないな~・・・やっぱ1枚にしようかな。
[PR]
by ennapple | 2008-11-24 18:40 | 日記

ワイン大好き♪

15日の土曜日、母と手作りメッセにでかけた時に連れてってくれたお店が良かったのでご紹介。


e0090304_1645814.jpg
AU TEMPS PERDU(オ・タン・ペルデュ)

フランス料理のお店の模様。
外観もいい感じ。



なんでも「ワインにあうお料理を提供するお店」だそうで、ワイン大好きのennaに我慢できるわけがなく、昼間っから飲んでしまいました。

お料理もめっちゃくちゃおいしー!!!!(*^▽^*)
ワインにあうっ♪
e0090304_16385124.jpg



こんなにたくさん色々食べれて1500円はお得っ♪

この辺りは京都市立美術館や近代美術館があってennaはよく行く場所なんやけど、あんまり食べるところがなくって・・・
いいところが見つかりました☆

また行こ~っ☆
[PR]
by ennapple | 2008-11-24 16:47 | 日記
e0090304_0414020.jpg


遅くなりましたが、今年もアートフリーマーケットが終了しました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました☆

去年よりもいまいちな場所だったけど、ほんとたくさんの人がきてくれて、うちらの作ったものを気に入ってくれてほんまに嬉しかったです。

去年よりも一ヶ月遅れての開催。
ゆえに・・・さっぶーいっっ(><)
しかもお天気悪い・・・そんな中興味を持って立ち止まってくださった皆様に感謝!です。

うちのお母さんのブログのお友達、mat'sさんも来ていただき、ほんとありがとうございました。
ネット上のバーチャルなところから急に現実に現れるとなんか不思議な感じがします。
当たり前のことだけど、ブログでコミュニケーションしてる人たちも自分と同じように、ちゃんと現実を生きて、生活をしてるんやなって実感しました。

うちらの作ったものが、この世界を生きる人たちの日々の生活の一部にはまってるところを想像すると、とても幸せです(ж^▽^ж)

これからはもっともっと活動を活発にしていきたいと思ってます。

がんばろっ!!
[PR]
by ennapple | 2008-11-14 00:38 | 日記

できたよ~☆

お花~(ж´ ▽ `ж)
つくりましたぁ☆
e0090304_22301242.jpg

初めてやったので、ちょっと変なとこにボンドがついて固まってるのですけどね。
微妙にお花をつける位置を間違って・・・

売り物にならないので自分用です。

結婚式につけてこー♪

今日は部屋のお掃除をして、新しく仲間入りしたハーブに日向ぼっこをさせたり、(ゴールデンクィーンタイムといいます)
e0090304_22315037.jpg

パンプキンさんが可愛いでしょ♪もうすぐハロウィンやし。
そしてやっとのことでDVDプレーヤーをセッティングー!

さっそくミスチルのDVD見た~☆8月に買ったのにずっと見れてなくて。
去年のあの感動が蘇ったよ。
このDVDは横浜のやつが収録されてるからな。
自分の行った会場のが収録されたらめっちゃ嬉しいんやけど、そうなると地方の会場は無理なんよね。
会場ごとにDVD出してくれたらいいのに・・・

感想は別にまた書きます。

e0090304_2232375.jpg


ますます次のライブが楽しみ!
今回も地方会場を狙いたいな。福井、長野、広島、徳島・・・
福井が一番行きたいんやけどねー。サンダーバードでびゅんっやもん☆
長野とか徳島は交通が不便そうやしな~・・・

enna北陸好きなんです。
旅行がてら行きたいわ (^^)
それかまた広島もいいなー・・・前行ったときはあんまり観光もできひんかったし、もっかい行きたい。



ではでは、アクセづくり再開してきまーす!
次は何つくろうかな。

てか、どんくらい作ればいいのだろう・・・????
[PR]
by ennapple | 2008-10-18 22:33 | 日記