ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 139 )

おやこどん

今日は偶然にも材料があったので親子丼。
珍しく見た目マシな感じにできた♪

e0090304_0254662.jpg


味は・・・

うん。ノーコメント☆

なんかね。前から言ってますがお料理のセンスがない。
食べれないほどまずくないけど、さほどおいしくない。

なんせ練習問題すっとばして応用問題やってるようなもんだからな。
冷蔵庫にあるものでご飯つくるという荒業。
世の主婦は普段やってることだけど、基本がなってないennaにとっては荒業です。

まあ、食べれればいっか・・・


てな感じで今日も過ぎていくのです。
(これじゃ上達しません)

だって疲れてんだもん。おなかを満たしてくれればなんでもいーもん。


ネットつないでからやたらYouTube見てます。
ミスチルのライブ映像やらPVやら見放題なんやもんっ
すごいねえ、このサイト。今更ながら感心。うはうはです。
あー早く桜井さんに会いたい。ライブほんと楽しいもん!!!!
なんか生きてるってすごい実感する。NO MUSIC NO LIFE

とにかくそれまで頑張って仕事します。
ので、
どうかチケットが手に入りますように。


ネットで遊びすぎて制作が滞り中・・・
やらねば。明日はやります。絶対。
[PR]
by ennapple | 2008-10-16 00:26 | 日記

甘い甘いmilk&honey

e0090304_048325.jpg

もちっとロール
ミルクティ味

おいしー

どちらかというと甘いのよりお煎餅とかにぼしのようなおやつが好きですが、最近お気に入りでついつい買ってしまいます(*´∀`*)

なんかシアワセな味がするよ☆



最近お仕事が忙しくなってきたよ~
次々にデザイン提案依頼が…
なんでこう一気に仕事が来るのかね?
でも仕事があるのは嬉しいことだ☆

なんてことない作業が
この世界を回り回って
まだ出会ったことのない人の
笑い声をつくっていく

ennaのお仕事テーマソングです。

今は道頓堀川に架かる大黒橋あたりの仕事をしてますw

頑張ってサクサクやろ~(^O^)/
[PR]
by ennapple | 2008-10-09 00:48 | 日記

泣いた~

「誰も知らない泣ける歌」

って番組を見ました。
櫻井さんがチラッと映ったのでもしかして出るのかな?って見てただけなんやけど…

めっちゃ泣かされて困った。

特に象さんのアニメーションが流れてたやつ。
なんて歌か忘れたけど、息苦しいくらい泣いてしまった…

他にも沢山いい歌があって久々によく泣いたわ。

で、お楽しみの櫻井さんはbank band名義で「糸」でした。
この歌大好き!
中島みゆきさんの歌。
ennaも中島みゆき好きで、「糸」はカラオケでもよく歌う。
それを櫻井さんがカバーしてるのであって、櫻井さんの歌ではないし、本来ならみゆきさんの歌として紹介されるべきだ。

ennaはみゆきさんの歌として知ったのが先やったし、やっぱり櫻井さんといえどオリジナルには叶わないと思う。
オリジナルの方がアレンジかっこいいし、絆の力強さをすごく感じられて何倍も感動するもん。
ミスチルファンとしてあるまじき発言だが。
もちろん櫻井さんが歌ってもステキだけど。

この歌をbank bankで紹介したのは、視聴率を取りたい番組サイドの腹黒い思惑がどうしても見えてしまうな…

ちょっとズルいわ。
まぁ櫻井さんの歌聞けて嬉しいんやけど、なんか手放しで喜べない感じ。
[PR]
by ennapple | 2008-10-08 00:19 | 日記

UL・OS

e0090304_175361.jpg


UL・OS(ウル・オス)

O塚製薬から出た新しい男性化粧品らしい。
織田裕二がイメージキャラクターでCMバンバン流れてますね~!
もっと激しいやつを想像してたけどな、CM。

織田さんがバシャバシャ~ってローション顔にかけて
「爽快っ!!!!」
って、叫ぶようなの。
実際はスッキリしててしっかりした印象のあるCMでした。
うちは一応ひっそりとグループ会社なのでサンプルもらったんですが。

予想外に良いo(^▽^)o

インナーシグナルはあんまり好きじゃなかったけど、これはなかなか。

名前どおり潤います。
どうやって使ったらいいのかよくわからなかったけど、とりあえずローション→ミルク→クリームの順で腕とか肘に塗ってみてます。

今使いはじめて5日目だけど、肘がスベスベして柔らかいし!
ennaは乾燥肌なので効果がすごくよくわかるのかな。
土曜日実家帰った時にお母さんにも、
「あんた腕キレイになったなぁ」
て言われたし。
そんなに見た目にもわかるほどじゃないように思うけど、どーなんやろ。

気になる方はドラッグストアにあるようなのでGO!です(^-^)/


それにしてもネーミング…

「潤おす」という言葉をただ単に分けただけなのか。

潤いの「ウル」…
いやいや、もしかしてウルトラの「ウル」と「オス(雄)」をかけちゃってたりするんだろうか…

そしたらこれ
ウルトラマンやね。
オロナミンCにしてもソイジョイにしてもO塚さんのネーミングセンスがennaは好きです(笑)

マジな顔して遊んでる感じが。
[PR]
by ennapple | 2008-10-07 01:07 | 日記

残念なニュース

鬼束ちひろのライブ
中 止 に な り ま し た …

10月12日(日)を楽しみにしてたのに~っY(>_<、)Y

なんか鬼束さんの疲労が尋常じゃないそうで。
ちょっと精神的に不安定なのかな。
自分の歌いたいものを歌えないって事務所変わってたよね、確か。

かといって自分の歌いたいロック調のものは売れなくて、しんどかったようだ。

でもやっと最近出てきはったのに…
前出した曲は小林武史がプロデュースで、ミスチルがやってるap bank fesも出演者リストに乗ってたし。
もう結構安定してるかと思ってたんやけど…

鬼束さんの歌い方が好きなんだよ~
一生懸命な感じ。
聴きたかったな。

あぁ…このライブをご褒美にしようと思って仕事頑張ってたのによ(〒_〒)
ennaにとってはミュージカルやライブは、仕事へのモチベーションを上げる重要な要素なのだ。


しかもさっき気づいたけど11月に行く予定やったCATS…
これもめっちゃ楽しみにしてたのだが。
YO-CHAN の 結 婚 パ ー ティ ー と か ぶ っ て る し っ ∑( ̄口 ̄)

既にパーティーのお知らせをもらった時にはチケットゲットしてた…
でも今気づいてほんとよかった。

YO-CHANの可愛いドレス姿を楽しみに頑張ることにするよ…
ティアラ必須でよろしく☆
YO-CHAN以上にティアラが似合う娘っコはいないよ!


11月以降はねぇやんライブとミスチルライブもあるしそれを楽しみに頑張ることにします。

でもまだどっちもチケット取れるかわからないけどな…(;_;)

ねぇやんのは来週の火曜日に抽選結果がメールで送られてきます。
ドッキドキやなぁ…
京都コンサートホールはは平日やしいけそうな気がするけど、大阪がな~…日曜日はなかなか。
前も取れなかったし(>_<)
祈るしかないっ!

enna2公演行く気です…ハイ(笑)

まぁこの抽選落ちても11月2日に一般発売があるけどねっo(^-^)o

…て、

ち ひ ろ の 結 婚 式 や ~ ん っ !!

結婚式中に携帯カチャカチャできないよ…

誰かに頼まなきゃ。
[PR]
by ennapple | 2008-10-05 02:03 | 日記

嬉しいニュース

おとつい営業さんから電話が。

デザイン1発オッケー出たって(^-^)
「俺こんなん初めてやぁっ!」
と営業さんも興奮したご様子。
ennaも初めてだよ。
大体少なくとも2回は修正入るからな。
まぁしかし設計さんが気に入ってくれて予算入れてもらえただけなので、施主がどう言うかわからんし、ドンデン返しが怖いけどなぁ(・_・;)

「最近俺の仕事、お前がやってくれたやつばっか決まるな!やるやんっ!」

って褒められちゃったよ☆嬉しい…

とりあえず、堂島ロール買ってきてくれたおかげでパワーが出たんですよって言っておきました。
(次はゴカンのロールケーキが食べたいな…←悪(笑)

でも設計さんも積極的にアートワークつけたいって人もいれば、機能性のないものはいらんやろって人もいるし。
施主もアートが好きでつけたいって人もいれば条例で決まってるから仕方なくつけるって人もいるしな…
当たり外れも結構ある。

それに営業さんのプレゼンの仕方も大いに影響するし、ennaひとりの力ではないのです。

デザイン気に入ったって言われるとやっぱり嬉しいo(^-^)o

ちょっと前まで会社辞めたいって思ってたのは贅沢やったんかな。


昨日の打ち合わせでまた同じ営業さんの物件担当することになったし、採用されるように頑張っちゃおう♪

この仕事、前にennaがデザインした近鉄けいはんな線の駅の方位板を見て、それみたいなのが欲しいって依頼されたらしいんよね☆
そういうの嬉しいな!
俄然やる気が出るわっo(^▽^)o
[PR]
by ennapple | 2008-10-04 11:23 | 日記
e0090304_01888.jpg

e0090304_01873.jpg

e0090304_0182.jpg

抽選当たりました~っ(≧▽≦)

三条通り沿いのNTT西日本前で出店します。
しかし露天なので雨が心配…(;_;)
今年は美術・工芸部門とその他に分けられていて、前出店した文化博物館前は希望できなかったのです。

ブースもだいぶ狭そう…前の半分くらいかも。

まぁとにかく抽選当たっただけでも良しとするかっヾ( ´ー`)

写真は新作です。
今回はメンズっぽいのも作ってます。
ただメンズサイズがわからん…意外と手首やら首やら太かったりするのよね。

花のついてるのはサンプル品です。
この花、100均で買った紙でできた花なんです(^_^;)
紙のカサッとした質感が可愛いって思ったんだけど、耐久性を考えると売り物にはできないかなぁ…と。
まぁ注意書き入れとけば大丈夫か。
ニスとか塗ればちょっとは強くなるやろけど、そうするとツヤツヤしちゃって紙の質感失われるしな。

写真3枚目のように布でできたお花を地道に作ってこうかなと思います。

期間は11月7(金)、8日(土)、9日(日)
また詳細は書きます。
皆さん買いにきてねっ☆
[PR]
by ennapple | 2008-09-24 00:01 | 日記

輝く我らの…


♪はんし~んっタイガースっ♪

e0090304_12115591.jpg


9月13日(土)

応援行ってきました(≧▽≦)ゞ

おもっきし声出すの気持ちいいっ!!

甲子園球場は改修されてから初やったけど、相変わらずせまかったです。

試合はずっと0-0が続き、「先に点とった方が今日は勝ちやなっ」と、前列のおっちゃん2人組がおもむろにトラの耳を取り出しennaの頭に装着!
「これつけてもっと応援し~!これつけたらタイガースは勝てるっ!」
と。

そう言われるとそんな気がします!
頑張ります!

e0090304_12115521.jpg
風船も高く高く飛んでゆき…きれいやった。
きっと今日は勝つっ!
しかし7回、8回両チームとも動きなし。
いよいよ9回…


動きなし。
どーしちゃったんだよぉ(;_;)




ついに延長戦突入!!

リンドバーグの名曲を熱唱。
これ、やりたかったんだよね~
球児出てきてくれてありがとうo(^▽^)o

10回表、球児がビシッと抑え。10回裏、阪神の攻撃。

…誰か打ってくれよ。お願いします!

バッターは矢野さん(*^-^*)

打つか?打つのか!?

打ったァァァァァッッ!!!!

きゃあぁぁぁっ(≧▽≦)

みんなで大喜びっ!!
おっちゃんからは勝利の女神やぁぁっと祭り上げられ(笑)
やはりトラの耳の効果!?
とにかく勝って良かった!!
矢野さん万歳っ☆

広島完封だぁw

矢野さんのヒーローインタビューもきけたし!
でも球場ってかなりエコーかかってほぼ何言ってるかわかんなかったけど。

e0090304_12115565.jpg
帰りに阪神ファンにまた応援グッズをいただき…一銭も出してないのに。
阪神ファンはみんなフレンドリーでした。
知らない人に何回話しかけられたことか。

楽しかった☆
また機会があれば行きたいな(*^-^*)
[PR]
by ennapple | 2008-09-15 12:11 | 日記

桜井さんかっこよかったよ~(≧▽≦)
今日MステでHANABI歌ってくれました。

Mステは他の歌番組と違って生放送なところがいーんだよね♪

あ~ライブに行きたい…
桜井さんに一度会えればそれでいいやって思ってたけど、一度会ってしまうと、
もう一回 もう一回

ってね。



昨日大阪で陶芸家の人と打ち合わせしたけど、ennaの最もキライな仕事でした。

ラフスケッチをPCでデザインおこしてほしいっていう依頼で…

ラフスケッチ色鉛筆で適当に色塗ったようなやつなんだよ。
それをennaがPCでレリーフ感出したり、色つけたり…
ここまでennaがやったらもうあんたのデザインじゃないだろ。
色だって形だってennaのセンスでやるんだから。
それを陶芸家が自分の作品として世に出すんだよ?
あ~もぅ。そういう作家見るとすっごい腹立つ!(`へ´)

作家として恥ずかしくないのかっ!
そんな腐った作家たちが大きな顔して世にはびこってるのがムカつきます。

まぁでもそういうの当たり前の世界でもあるかもしれないけど…

うちがデザイン会社ならまだこういう仕事あっても仕方ないと思うよ。
デザイン料でお金とれるから。

けどうちはメーカーだから仕事取れなきゃただ働きだし。
しかも今回はその陶芸家からうちに依頼してきたんやしデザイン料出して当然だろって…(-"-;)


ふぇ…真夜中にグチばっかでゴメンナサイ。


でもでも!
この前阿闍世を買ってきてくれたA井にーさんがennaが大阪来るからって堂島ロール買っててくれて☆(≧▽≦)☆
MAYAちゃんから予約できるっていう情報を頂いたので。
A井さん前からやたら食べたがってたからなぁ。
たまたま電話かかってきた時に「予約できるらしいよ~」って教えてあげたのです。

仕事が早いね~!
実はちょっと期待してたり…えへっ☆
でも教えた次の日に買ってるとは思わなかった…
大好きよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

堂島ロールめっちゃふゎっふゎっでおいしかった~(^~^)
もっと食べたいっ!
こんなおいしかったら普通に1本食べれそう…


ヤなことあったけど堂島ロールのおかげでご機嫌上向きになったのでした。

やっぱり甘いもんって幸せな気分になるな~
[PR]
by ennapple | 2008-09-13 02:13 | 日記

HANABI

e0090304_23375175.jpg


もう1回 もう1回

もう1回 もう1回

Mr.Children HANABIですo(^▽^)o
やっと手に入れました。
感想箇条書き

・ジャケットがすごく好き
・なにかに映し出された花火
・なんとなくせつない
・イントロのメロディーがすっごく好き
・うわぁぁぁぁぁってなる
・一体どんな理想を描いたらいい?
・どんな希望を抱き進んだらいい?
・言葉が胸に刺さります
・笑っていても 泣いて過ごしても 平等に時は流れる
・ザッツライト
・だったら笑ってたいな

もう1回 もう1回…


不機嫌な顔してても楽しくないから、できるだけ常に明るくいようって思ってるけど、それがめんどくさくなる時があるんよね。
どよんとした空気だったら空気読めないフリして明るく振る舞ったりとか、誰かと対面してる時にずっと黙ったままにならないように話ふったりとか正直疲れるよ。
ennaがしゃべらなくても誰かしゃべれよっ…て。
ennaはおしゃべり好きだけど、たまには話したくないことだってあるし、特に話題のない日だってあるのです。


そんな不機嫌な顔になってしまいそうな時も、この曲聴いたらまた明るくなれるように思います。
(きっとこの曲の基本コンセプトはもっとおっきいものだけど)

やっぱりミスチル大好き!
桜井さんの紡ぐ言葉にいつも感動します。

ennaはどの宗教も心から信じることはできないけど、桜井さんの言葉は信じられます。
ミスチル教徒(笑)


なんていうか、余白のある言葉だから聴く人によって色んな意味にとることができると思うんよね。

桜井さんをよく知ってるわけじゃないけど、彼を見てると、結局どれを選んでも正解ってないんだなぁって感じがするし、それを桜井さん自身もよくわかってるように思うから、信じられるのかな。


ミスチルについて書くと長くなる…

カップリングも良かったです。
「タダダキアッテ」という曲は、かの名曲「タガタメ」の別アレンジ。
カップヌードルのCMに使われてたやつ。
曲の印象ががらりと変わってておもしろいです。

まだ聴いてない人はCD屋さんへGO!(≧▽≦)
[PR]
by ennapple | 2008-09-09 23:37 | 日記