ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:My Gallery( 6 )

過去。現在。未来。


新年なので、手始めにギャラリーを充実させよう!

て、ことで。

過去のへたくそな日本画をアップしました。
今もへたくそなんだけど(笑)

なんかほとんど未完成?みたいなのもあって、恥ずかしいけど、
過去がないと現在の自分は自分でないし、
やっぱり大切。
恥ずかしいならブログにアップしなくても・・・って思うけど。
やっぱり
見て欲しい。って欲求が常にある。

主張したい。

自慢できるような作品じゃないことはわかってます。
ennaは絵がうまいってタイプじゃないし。風景描かせりゃパース狂うし。

でもennaは、誰がなんと言おうと自分の作品が好きなのです。


ennaは未完成な人間です。
作品もいつも未完成です。

でも、未完成なところに魅力を感じる人は結構いるはず。。
絵だけじゃなく、人に対しても。
愛すべきところは未完成な部分じゃない?



・・・なんて言い訳をしてみたりしました。

よかったら見てやってください。
画像の解像度が悪くてよく見えないのもあると思うけど。
[PR]
by ennapple | 2007-01-25 22:36 | My Gallery

朝陽

e0090304_22165468.jpg



これは、関展に出して入選した絵です。
初めてだして、これ以来一度も公募展に出してません。

ennaはタイトルつけるのが苦手で、これもお風呂場だから「浴室」でいいやーって思ってたら、
友人が「朝陽」(あさひって読みます)ってつけてくれた。

なんていいタイトル!気に入って即タイトルの欄に「朝陽」と書いた。

テクスチャーにミスプリントのコピー用紙を使って、周囲はぼっこぼこ。
テーマはエコか!?

何考えて描いたの?って聞かれても答えられない。
強いて言うなら、何も考えずに描いた。
ただ、かっこいいなっていうモチーフを好きな色を使って、好きに描いただけ。
[PR]
by ennapple | 2007-01-25 22:23 | My Gallery

火遊び


e0090304_22132057.jpg


抽象画の課題。
その名のとおり火遊び。

画面を燃やしました・・・なんてことしてんだ。
いや。ちょっと焦がしたらかっこいいかなって、短絡的な考えで。

焦がすどころか、画面に穴あきました(笑)


ほんと好き勝手やってたな。
[PR]
by ennapple | 2007-01-25 22:15 | My Gallery

いつかの夕暮れ


e0090304_2275628.jpg


三条通りにあるなつかしい看板に惹かれて描いた絵。

「今」の世界に残っている過去のものたち。
時の流れをステキだなって思います。


これスケッチするの恥ずかしかったな。
往来する人に見られる・・・へたくそなのに。
[PR]
by ennapple | 2007-01-25 22:10 | My Gallery

秋桜


e0090304_21575576.jpg


これは、おじいちゃんと一緒に描いた絵です。

実際おじいちゃんは、もうずっと前、ennaが小学生の頃亡くなってるのだけど。
でも、おじいちゃんと一緒に小さな丘の上で、おじいちゃんの好きだったコスモスの絵を一緒に描いた。

夢の中で。

おじいちゃんは、絵が好きだった。

もし、生きてはったら一緒に絵を描きたかったな。
ennaが絵が好きで、芸術の大学で絵の勉強をしていることをきっと喜んでくれただろうな。
早くに亡くなったのが、とても悔しい。

そんなことを思ってたら、夢に出てきて、一緒に絵を描いてくれた。
嬉しかったな。


この絵は今は、おばあちゃんにプレゼントして、おばあちゃん家に立派な額をつけてもらって飾られてます。
[PR]
by ennapple | 2007-01-25 22:05 | My Gallery

きりん


e0090304_21525437.jpg


大学2回生の時の「動物」の課題で描いた絵です。

こどもきりんの実物大がどうしても描きたくて。この絵、高さおよお3メートル。
気に入ってはいたんだけど、なんせ3メートル・・・しかもパネルの木に直で描いてるので、持って帰ることもできず、大学に放置してきました。

まだ、あったりして(笑)
[PR]
by ennapple | 2007-01-25 21:56 | My Gallery