ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまた買い物(^-^)

e0090304_973623.jpg
お給料が入ったのでかねてから狙っていたネックレスをついに買いました〜
\(^O^)人(^O^)/
かなり美しいです☆
ラブラドライトっていう石にへびが巻き付いてるデザインです。
この石使ってちゃんとデザインされたアクセってなかなか見かけない。しかもちゃんとキレイに青く光るところだけを選りすぐってるし、かなり買い!でした。
またおそろいでこの石使って自分でイヤリングとブレスつくろー(^-^)
ちなみにラブラドライトは戦いの守護石で自分にとっての正しい道に気付き不思議な偶然を引き寄せるらしいです☆

合コンですが、今週末になりました(>_<)急だなあ。
何着てくか迷います。なんか合コンの服というと白、ピンク、黒、ラメ、巻き毛、ブーツみたいなイメージが…
そんなの持ってないよ…(>_<)ヘタすると出張行くときのような地味な格好に…
まー気にせず着たいものを着てけばいっかな☆

今週は精華の卒展ですね。卒展っていつも彼氏と見に行ってたから
今年は行く人がいないでふ。
なおしゃん誘ったらすでにキャリー馬と約束してはったし…うかつだったわ。キャリーの存在忘れかけてました。
合コンと同じ日だしクラやんでも誘ってみるかー(^_^;
[PR]
by ennapple | 2006-01-30 20:33 | 天然石・手作りアクセ

完成☆

e0090304_9293527.jpg

DMの裏面完成しましたぁ(^-^)vでもまだ裏面だけ…表のが重要なのによー|||(-_-;)||||||
今週はDMとアクセ制作で連日深夜2時に寝てて4時間睡眠が続いてます。
さすがに辛い。
てゆーかそんなことよりまず絵描けよ…
と自分につっこみたくなります。でもとにかくDMまずしないとな〜。
頑張ります。
[PR]
by ennapple | 2006-01-27 08:57 | My Exhibition

ただいま製作中☆

e0090304_921630.jpg
ローズクォーツ使ってサコさんのイヤリング製作中です(*'-^)-☆
まだ途中ですが…どーですか?
ご要望あればまたコメントお願いします。
ほんとはローズクォーツのうえにロードナイトっていう石も使って最強のLove運バッチリイヤリングを作るつもりでしたが、ロードナイトはマットで地味だったのでスワロフスキービーズで可愛くしてみました。
ちょっと可愛すぎたかな?
まー春にむけて可愛くいきましょう。

そうそうusasatoさんにクラやんを紹介する合コンにennaも参加することになりました〜/(.^.)\
行くつもりなかったけどクラやんが3人男性陣呼んでくれるってことで参加です☆
でもメールでクラやんが「ennaと俺だけが余っちゃったらどーしよーねー」
って…ありえるσ(^◇^;)。。。
クラやんもちっちゃいときはennaよりチビでなよっとしてたけど、中3で一気に背抜かされたし!脅威の成長!今では180センチくらいはあるんちゃうかな。
結構ennaの中ではかっこいい部類に入るし、たまに妻夫木くんに似てるように見える…大丈夫か!?ennaの目は…ヤバイ。背高いってのがenna的にかなりポイント高し!背高い人好きなんよねー。
まークラやんは一番心許してる男友達やし、うちの親もクラやんと一緒なら夜遅くなってもいいよって感じやし…どんだけ信頼あるねん。
そーいや京芸の入試に落ちた時もクラやんの前でだけ泣いた気が…気が緩むんかな。なんでも話せる大切な友達ですね。ほんといい奴です。
いいコ紹介して幸せつかんでもらわなね(^-^)
ennaも合コン頑張るぞー('◇')ゞクラやんの友人ならきっといい人やろし楽しみ☆やな☆
[PR]
by ennapple | 2006-01-25 01:48 | 天然石・手作りアクセ

アクセ新作

e0090304_11342836.jpg
昨日買ったアクセパーツと今日買ってきたチェーンや天然石(またもや天然石購入…。。。。(〃_ _)/‖)を使ってアクセ作りました。
やっぱチェーンを使うとデザインの幅が広がるなぁ!
これはフランスビーズとアマゾナイトという天然石を使用しました。
フランスビーズは光り方とか色、形とか変わったの多くて好きです。
アマゾナイトには希望を与えるパワーがあるらしいですよ。

今度の展覧会でアクセも販売する予定なんでまたよかったら御購入よろしく☆
[PR]
by ennapple | 2006-01-23 18:50 | 天然石・手作りアクセ

また新年会☆

e0090304_21244362.jpg

今週は日本画のクラスで新年会でした(^-^)
早めにサコさんと待ち合わせてまたもや四条周辺を徘徊しました。
天然石ばっかり売ってるクリスタルワールドでルチルクォーツとローズクォーツを買いました。(写真はルチルクォーツ)
ルチルクォーツは透明な石のなかに金線が入ってることから日本では「金銭が入る」縁起のいい石とされてるようです。ローズクォーツは恋愛を叶える石だそうです。
ennaは天然石好きで贔屓にしてる服屋さんでもennaの天然石マニアぶりは有名なのですが、やっぱなんだかマニアックなんで一緒に友達と店行くのはためらわれたのですが…サコさんならいいかな…と。
結構サコさんはennaと似たような人生を歩いて来たっぽい気がするので。趣味もあうし。やはり予想通り天然石いけるくちでした。
共にルチルクォーツ購入!
これでお金たまるといいなぁ。あと恋愛も叶ったらいーなー(^-^)相手探さなきゃ(ΘoΘ;)

その後アクセパーツをいろいろ買っていざ待ち合わせ場所へ。ギリギリやったわ。

みんなあんまり変わってなくてほんとそこがすごいよなぁっていつも思います。
楽しかったぁ(^-^)
ennaの愚痴やら悩みやら聞いてもらって超すっきりした!(*^▽^*)
みんなありがとー!(読んでくれてるやろか)
ennaと同じく胃炎経験者もおったし…やっぱ社会にでると色々あるやんねー。
みんながんばろーぜー!次回はカラオケアニソン大会企画せなね!アニソンあんましらねーけど。
あ、それとusasato紹介の合コン行くぞー!
合コンって一回して苦手やったけどとにかく出会いが必要な気がしてきたわ!ennaも大手旅行会社勤務の友達K田とusasatoを会わせるためにセッティングします☆
[PR]
by ennapple | 2006-01-22 21:24 | 日記

1月15日(日)新年会

新年会です。
お馴染みのメンバーやら久々に会った人やら在学中にはあまりしゃべったことなかった先輩とも話せてすごく楽しい一時でした。
でもうちの学年のコがenna以外いないってのは珍しかったなあ。
もうお馴染みの人たちとは新年初めて会ったのにあまり新鮮味もなく新年のごあいさつさえうっかり忘れてました。(笑)
まーそれくらいしょっちゅう会ってるってことですね。
輝庭のお料理はなかなかおいしくて結構満足感ありました。しかも店の造りがおもしろくてプチ川床のような2階席とか中庭みたいなとこに石でできたリアル蟹がいたり…今度は2階に上がった席で食べたいなー(^-^)

帰りに昔通っててた画塾が一緒のsumire姉さんからこれまた同じく塾の先輩のS田さんが東京に出てすごい活躍してる話を聞きました。
「アルジャーノンに花束を」で有名なダニエル・キースの本の表紙全部がS田さんの絵で、しかもギャラリーで個展した時にたまたま見に来てたミュージシャンのオレンジペコーの人に気に入られてCDジャケットも手掛けたらしい!すごい!憧れます。
sumire姉さんに「多少絵の描ける人なんていっぱいいるし全然自信ないな~」て言ってたら
「多少絵の描ける人はいっぱいいるけどその中でどれだけ自分が動くかってだけの差や。行動して繋がりをつくればチャンスは巡って来る」みたいなことを言ってくれて、そうやなって勇気がわきました。もちろん絵が良くないとあかんやろうけどアクションを起こさずに埋もれてる人ってアホほどおるんやろうな。
あんまりしゃべったことなかったけど、なんか話に説得力あるし、ワンユーさんが「姉さん」って(注:あねさんじゃなくねえさんって読むように)呼び続けてるんも分かる気します。自分より年下なのにねぇ。
また会って話したいなー(^-^)
S田さん目指してennaも頑張ります!まーあんまりennaはタフじゃないし自分には極甘なんで本気でしっかりやんなきゃダメですが。ね☆
[PR]
by ennapple | 2006-01-21 01:27 | 日記

最近のお気に入り漫画

e0090304_12543422.jpg


田辺イエロウとかいうちょっとへんてこりんな名前の作者のマンガです。
本屋でうろついてる時に、ふと表紙のカラーが少年マンガにはめずらしく、きれいな
色の付け方やなあって、購入したら結構これがおもしろかった。
聞くところによると少年サンデーに掲載されてて作者は女性らしいです。

結界をはって妖怪(?)みたいなんと戦う話です。
なかなか敵キャラも個性的で楽しいですよー。
[PR]
by ennapple | 2006-01-19 12:54 | お気に入り

胃がイガイガする…

e0090304_092916.jpg
なんだか胃の調子おかしいです。
消化不良おこしてます。ご飯食べたいのに食べられない。辛い。
食べるの大好きなのに…つらいよ〜(ToT)
ハンバーグとかエビかつとかカレーとかポテトチップとかいーっぱい食べたい。
まだ風邪が治ってないのか。
パンシロン飲んでennaの大好きな眠りのお供リラックマ抱いて寝ます。
[PR]
by ennapple | 2006-01-12 00:09 | 日記

会社から帰って来たらお風呂場から洗濯室にかけてえらいことになってました。
玄関入ったらなんか水音聞こえるなぁ~って洗濯室の戸明けたら中からモワ~って湯気が出てきて部屋中霧のようになっててびっくり…なんじゃこりゃ~!仙人でもでたかと思ったよ…w(☆o◎)w
見に行くと同僚の使ってるほうのお風呂の蛇口からこれでもかってほどの勢いでお湯がでっぱなし!
止め忘れかよ~と蛇口をひねってとりあえず止めて湿気で水浸しの床をふき始めたのはいいが、
よくよく考えるとあんな勢いの水出し忘れるなんてボケてるんじゃあるまいしありえない!ってだんだん怖くなってきて、まだ仕事中の同僚のとこまでダッシュしました。
原因は凍結。
朝お風呂に入ろうとしたら凍ってて水が出なかったらしく蛇口を戻したと思ってたらMAXの状態で放置してたようです。
しだいに昼になって溶けてくるとお湯がすっげー勢いでてきたってわけ。
おそろしや。信楽。

なにはともあれ故障じゃなくてよかったです。
[PR]
by ennapple | 2006-01-12 00:02 | 日記

成人式

e0090304_15403092.jpg

今日は妹の成人式です。

メイクができな~いっとか言うのでしてやりました。
着物は黒字に金糸銀糸で豪華絢爛。
なんかうちの三姉妹下にいくにつれて着物がどんどん派手に
なってる気がします。
20歳・・・若いっていいなあ。
下の妹の着物選ぶ時は、かなり迷いました。
自分の着物の時は一番初めにこれって思ったやつに迷わずしたので、
すぐ決まったし、上の妹の時もすぐにこれだって決まったんですが、
この妹の場合、今着てる黒の着物と薄い黄色のとすっごく迷ったのです。
黒は豪華でいいけど、黄色がめちゃくちゃ似合ってて
まるで天皇家一族のような気品があったんです。
(うちの妹のちっちゃいときの写真愛子さまにそっくり・・・)
でも黒にして良かったかもな。華があります。
どーでもいいけどこの写真ennaに似すぎな気がします。

やっぱり着物っていいな~。
振袖は着付けも大変だし、帯が重くて腰が痛すぎますが、
訪問着なら結構もう着慣れてます。
またあったかくなってきたらennaも着物きたいな。
[PR]
by ennapple | 2006-01-09 15:40 | 日記