ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

展覧会

e0090304_9382475.jpg

はじまりました(^-^)
無事作品もぎりぎり間に合ってなんとか搬入も出来ました☆
でも備品が…(ToT)名刺とか芳名録とか。
とりあえず下の雑貨屋さんで一筆箋買っておいておきましたが。

今回の作品は日本画の絵の具だけでなく異素材も使ってみたけど、やっぱり使いなれてなくてちょっと中途半端になった部分があると思います。
でもやってみたいと思ってたことをやってみると、次やりたいアイディアが浮かんできたし、中途半端でもムダじゃなかったなぁ〜って思います。
やりたいと思っててもやるかやらないかで大きく違うってのがよくわかったな。前にsumireねーさんの言ってた言葉を思い出しました。あれのおかげで「やってみよう!」って思えたし今回のチャレンジができたと思います。

1日目は友達が何人か来てくれて可愛いラナンキュラスと爽やかな色のアクセをいただきました(*^ー^*)、豪華なコチョウランも届いて嬉しかったです。
本物のの花に囲まれて絵が負けちゃいそう(笑)
展覧会の絵をひとつ公開しときます。(上↑)
タイトル:とうめいな夜に
青い絵って初かもってぐらいennaが青い絵を描くのは珍しいです。
なかなか苦労しました。
[PR]
by ennapple | 2006-02-28 22:24 | My Exhibition

安藤裕子 Merry Andrew

e0090304_0382960.jpg
のうぜんかつら(リプライズ)

ナデテ 優シク
のうぜん かつらノ 唄ノヨウニ
アナタ何ヲ 見テタノ?
ソーダ水越シデハ アナタガ揺レチャッテ
アタシハ迷ッチャッテ
イツカ一人ニナッテ
二人ノ時間モ 泡ミタイニナッテ
アナタノ ニオイヲ 独リ 探シテイタ

ソシテ手ハ 探ル アナタト居タ 町
思イダセナクナル 前ニ
声ヲ聴カセテ 笑顔ヲ見セテ肌ヲ伝エテ

ソシテ赤イ花 空ニ舞ウ度ニ
アタシト 繋イダ 手ト手 道デ揺ラシテ
「このまま 二人 続くよ」ト言ッテ
ナデテ 優シク
アノ日ノヨウニ ウマク 微笑ムカラ



テレビで「のうぜんかつら」って歌を歌ってはっていいなって衝動買いしました。
なかなか全体的に良かったです。
声が透き通ってて個性的で聴いてて癒されます。29歳なのにこの可愛さは何!?って感じです。
最近CDって衝動買いでしか買いません(-_-;)ひいきにしてる歌手もいないしな。
[PR]
by ennapple | 2006-02-20 00:38 | ☆安藤裕子☆

ルームライト

e0090304_9562222.jpg

通販で買ったルームライトの電池をやっと買ってつけてみました。
きれいです。写真は水色ですが、じゅんばんこに七色にひかります。
無駄なものですが、無駄なもの程人生にうるおいを与えるのだ!
言ってみればennaの部屋は無駄なもの達の巣窟。
必要なものを節約してまで無駄なものを買ってます。

来月は通販で何買おうかな〜(*^ー^*)わくわく。
[PR]
by ennapple | 2006-02-15 09:56 | お気に入り

誰かの願いが叶うころ

小さなことで 大事な物を失った
冷たい指輪が 私に光って見せた

今さえあればいい といったけど そうじゃなかった
あなたへ続くドアが 音も無く消えた

あなたの幸せ願うほど わがままが 増えていくよ
それでも あなたを引き止めたい いつだってそう
誰かの願いが叶うころ あの子が 泣いているよ
そのまま 扉の音は鳴らない

皆に必要とされる 君を癒せる たった一人に
なりたくて 少し我慢し過ぎたな

自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ
それならあなたを抱き寄せたい 出来るだけぎゅっと
私の涙が乾くころ あの子が 泣いているよ
このまま 僕らの地面は 乾かない

あなたの幸せ願うほど わがままが増えていくよ
あなたは私を 引き止めない いつだってそう
誰かの願いが叶うころ あの子が泣いているよ
皆の願いは 同時には 叶わない

小さな地球が回るほど 優しさ身につくよ
もう一度 あなたを抱きしめたい できるだけ そっと




絶対今週末買ってしまいます。この歌。
CASSHERNにかなり影響されてます。(されすぎ)
DVDも絶対買うぞ〜!
[PR]
by ennapple | 2006-02-14 17:33 | お気に入り

できあがり

e0090304_1372253.jpg
ラッピング完了です。
チョコレエト☆
なかなかおいしーですよ。かなり洋酒がきいてるトリュフ作りました。

オリンピックが面白くて寝れません(・ω・;)
スノボの女子ハーフパイプもかっこよすぎて感動しました。スノボはアメリカが強いんだなぁ。
ダイナミックで見てるこったもキモチいーって感じ。みんな勇敢です。
もうちょっとしたらスピードスケートの男子2回目があります。眠いけど見たい…
寝不足だあ。
なんか時間おしてるみたいでまだ始まりません(>_<)寝よっかな〜(+.+)(-.-)(_ _)…ぐぅ
[PR]
by ennapple | 2006-02-14 01:37 | 日記

CASSHERN

e0090304_16353848.jpg

日曜洋画劇場でやってました。
なんか難しくて悲しい話だったけど、分からないなりにも感動しました。
とにかくまず映像がすごい!

確かに全ての人が幸せになるってことは無理だし、誰かの願いが叶うころには誰かが泣いてるってのは、よく分かる。
登場人物が言ってることはそれぞれ共感するし、でも誰かが正しくて誰かが間違ってるってこともなくて、ほんと人間の世界は難しいなってすごく考えさせられる映画でした。
自分の大好きな人が例えば殺されたとしたら、きっと復讐を考えるってのもわかるし、
でもそんなことしても意味なくて憎しみは憎しみを生むっていうのもわかるし、
死んでしまった自分の大切な人を生き返らせたいというのもわかる。

ウタダヒカルの夫すごいなあ。感心。
この映画見てからあのウタダの歌を聞くとすごく歌詞の意味も重く感じれるし感動します。
しばらくキャシャ−ンにはまってしまいそうです。
[PR]
by ennapple | 2006-02-13 16:52

THE有頂天ホテル

e0090304_17582781.jpg

すごくおもしろくて大満足o(^-^o) (o^-^)o♪
ほんとストーリーとか設定とかかなりうまくできてるし、登場人物ひとりひとりにちゃんとドラマがあるのがわかります。有名人いっぱい出てるけど、みんながみんなオイシイ役なんです☆よくまとまったなぁ!
小粋な笑いがちりばめられてて、今まで映画館で他のお客さんと一体感を感じたのは初めてです。
ennaだけかもしれんけど何故か最後の方は感動でちょっと涙したし。
やっぱり三谷幸喜すげぇっ!
なんであんなストーリー思いつくんやろう…ennaなんてすっごい頑張ってお話考えるけど全然出てこんもんな(ToT)
最近気付いたけど絵にせよオブジェにせよ写真にせよennaは物語性のあるものがすごく好きです。
作者が特に意図をもってつくったものでなくてもennaの妄想の中で物語を感じればオッケーなんやけど。
そういう作品は見た瞬間にイメージが広がってく!ほんとに強い衝撃を受けます。
ennaにもそんな作品をつくれる力があればいいけどまだまだ力不足をひしひし感じるし、自分の作品好きだけど、衝撃は受けないしなー。

昔から絵に関係する仕事がしたいって思ってて、それが叶った今、もっと欲が出てきて最近では人を感動させる仕事がしたいなって思います。
がんばろー(^-^)
[PR]
by ennapple | 2006-02-11 17:58

合コン


で、合コンです。
大学1回生の時以来行ってないので(てゆーか1回行ってくだらなすぎて懲りた)どんな感じか心配やったけど、くらやんの友達だけにかなり話しやすかったし楽しかったです。
ただとってもキャラ濃かった…1人が特に。話すだけで笑けるし。
usasatoさんの友達も今までで一番楽しい合コンやったって好評やったし良かった☆ちゃっかり次会う約束されてる人もいたし。

それにしても初対面で血液型あてられるってどーなん…絶対AB型って感じしたって…世間一般の方々にはAB型=変人という構図がほぼできあがってるので。
まーいいけど。さ。
とにかくメアドも聞かれず終了!でした(^_^;
モテません。

なちぐろんと行ったはんじろうで買った真っ青なジャージ↓
e0090304_16525854.jpg

[PR]
by ennapple | 2006-02-08 14:45 | 日記

卒展2(つづき)


くまちゃんもいつもどおりの色合いでかっこよくビルを描かれてました。
くまちゃんの絵はうちの会社の精華大プロダクトデザイン出身の同僚がめっちゃかっこよかった〜って好評でしたよ(^^)
写真のせたいけど嫌がるだろうな〜くましゃん…のせて…いい??かな。
ゆきこちゃんのもゆきこちゃんらしい色合いで仕上がっててとても綺麗でした。

その後、空腹を満たしに通りすがりの甘味処へ。
和風ピラフとおぜんざいをぺろりと平らげ、四条に繰り出しお買い物です。
今日はなちぐろんと2人きりという今までにない感じだったので、どういうところで買い物するんか気になりました。
いつも買い物はひとりでするのが好きやし、一緒に行くとしてもほぼサコさんとしか行かないし、行くとこ決まってるんよね。
趣味が似てるから楽だし。
結局ひっさしぶりに古着屋へGO!ってことではんじろうに行きました。
古着は安くていいなあ。
真っ青な懐かしい系ジャージをたった300円で購入。
家帰って着てみたけどかなり可愛かったです。また次回写真のせます。
そんで、1000円でデニスカも買いました。
こっちは自分で裾切って切った裾をベルトのように通して前に垂らす感じにリメイクしました。ここに編みレースなんかも一緒に通したら可愛いかも☆
来週編みレース買いに行こー(^▽^)
結構色々なテイストの服着るのが好きなんで、楽しかったです。

その後、なちぐろんとの別れを惜しみつつ合コンへ…(なちぐろんとOPAも探索したかったよ〜(T_T)時間切れ。

次へつづく
[PR]
by ennapple | 2006-02-06 16:09 | 日記

卒展

e0090304_16358100.jpg
一緒に行く人いな〜い(>_<)と悲しんでましたがたまたまなちぐろんから連絡があり一緒に行って参りました(^-^)
今までにないくらいかなりしっかり見たので3時間ほどかかりました〜(◎o◎)おかげで色々やりたいアイディアが生まれて勉強になりました。
写真の絵は日本画の友達ぐっさんの絵ですが、かなり美しかったです。今回の日本画の中で1番ennaは好きでした。
緻密でぐっさんらしいけど離れて見てもその緻密さが全体の絵の空気感を邪魔することなく優しい光りに包まれてる感じがなんとも言えませんでした。


まーこの世に神様がいるかどうかはわからんけどぐっさんの絵の中には神様が明らかに存在してる気がしたよ。

ほんと良かったです。
時間がないので続きはまた明日でー。
※ちなみにこの写真の掲載は一応本人に確認とってます。
[PR]
by ennapple | 2006-02-05 16:08 | 日記