ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

隣人に光が差すとき

あなたの斜め後ろの角を辿り
友だちとしゃべる
見ないように・・・。

ただ憧れて
光の差すあなたを
奪い去りたいとさえ思っていた。

息も吐けず眺めるだけで
 アタシジャタリナイ
その場所に似合わないから

やわすぎた私は 人混みの中埋もれ
光の差すあなたを見てた
輝けるあなたの 斜め後ろを辿り
こぼれる光に手をのばす

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


これ、はじめてライブで聴いたとき泣いてしまった。

なんかもう「わかるよ。」って感じで。

一生に一回くらいは誰でもこういう風に感じる時ってあるんじゃないかなあ。
あー・・・でも自分に光があたってる人にはわかんないか。

自分に自信がなかったり、コンプレックスが邪魔したりで、自分はふさわしくないってあきらめて、でもあきらめきれない、気づいて欲しい。
そういう時、その人が自分には全く手の届かない存在で、光が差してるように感じるっていうのはよくわかる。

コンプレックスあるとほんま荒んだ心になりますよ。
大分減ってきたけどね。
いいことも悪いことも努力も影響も色々あって、前よりは自信もあるし。(時と場合によっては自信過剰(笑)

ってことは、ENNAにもちょっとは光が差してきた?


この歌、音もかなりいいよ→♪クリック♪


安藤裕子の音楽ってなんかすごい自分の波長にあってるように思う。
ENNAはあんまり音楽を部屋でよく聴く方じゃないし、PCとか触ってる時も、無音の方が心地いい人なんです。
大好きなミスチルでさえ、たまにうるさく感じてしまうときがある。
でも、この人の歌はかけてても全然嫌にならない。
あ、宇多田ヒカルは心地いいね。2枚目のアルバムと、最新アルバム好きです。
こういう人の声ってなにか良い波長がでてるんだろうなあ。
たまに宇多田は歌詞の意味を考え出すとちょっと重かったりしてうおーってなってくるけど(笑)

安藤裕子・・・ひさびさにこんなにハマる歌手に出会えた。
知れば知るほどハマる。底なし沼のようです。

ENNAもこんな深い人になりたいなーって思います。
知れば知るほどハマっちゃうような☆(ムリっぽ・・・)
[PR]
by ennapple | 2006-12-27 22:58 | ☆安藤裕子☆

The Still Steel Down

ステキな夜でした。

安藤裕子 LIVE `The Still Steel Down'

e0090304_21413719.jpg

あんなに力強くて透明な声をもつ人は他にいない。
やっぱりナマで聴くと、心に直にくるから、すごく迫力があって、もう感動でずっと目が潤んでた。
泣いてしまった。
最近感動屋さんなの(笑)




ねぇやんめちゃくちゃ可愛かった…

髪に紅いお花をさして、黒のシルクっぽいドレス…白い肌がすごく際立っててキレイだった。
このイラストみたいな格好。(顔似てないけど。すまぬ´△`;)
e0090304_2139881.jpg



ますます大好きになってしまった。
音に誠実だし、飾らないし、すごく純粋な人に思う。

彼女の綴る歌詞のひとつひとつが嘘のない言葉で、みんなに染み込んでいったようでした。

ENNAにも染みました。

あーなんか夢みたい。
あんなに近くで見れて、同じ場所で同じ時をすごせたなんて。
もう、このライブでENNAはかなりファンになっちゃた。

また次も行きたいな…
[PR]
by ennapple | 2006-12-18 01:01 | ☆安藤裕子☆

スワロフスキー

大好きなお店、ガリャルダガランテでスワロのごてっとしたリングを買ったので、それにあわせてネックレスとイヤリングをつくってみました。

やっぱりスワロは輝きが違うな~(´ー`*)うっとり

e0090304_2131455.jpg

[PR]
by ennapple | 2006-12-13 21:29 | 天然石・手作りアクセ