ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつでも微笑みを

e0090304_1875235.jpg
いのちは果てるもの

わかってはいるけど…


もし僕がこの世から巣立って逝っても

君の中で僕は生き続けるだろう

そう思えば何とか やっていけそうだよ


そう だからいつも いつでも微笑みを

いつでも微笑みを


い つ で も  え み  を



-------------------------------

友だちの猫が向こうの世界へ旅立っていってしまいました。
すごく長生きで、20歳。
友だち家族に愛されて育ったからかな。
猫もきっとその愛を感じるとることができたんやろうな。

ennaは動物を飼ったことがないので、どんな気持ちかはほんとのところはわからないんだろうけど、きっと家族を失うのに等しいのだろうな、って思って、その友だちの日記を読むとすごく悲しくなった。

出会ってしまったらいつかは絶対別れがくるし、すごい悲しい。
一度手にしたものを失うってことは、もともとそれがなかった頃に戻ることはできひんし。
でも、別れを恐れて出会いを避けても意味がないしな。

別れは悲しいけど、その後に出会えたことを嬉しく思えれば、
出会えて良かったって思えれば、
そして、そのうち笑って思い出を語ることができたら、

自分の中でずっと側にいて、生き続けてくれるんやろうなって思う。


幸いennaはこのところ、自分の身近で別れを経験していないので、余計友だちの猫が旅立ってしまったことが悲しく感じられた。
生まれてきたらいつかは絶対に死ななきゃならないし、それだけが生命の平等さだと思うから、わかってはいるんだけどやりきれないなあ。


この歌が頭から離れない。

猫を亡くした友だちが、早く元気になったらいいな。と思います。
[PR]
by ennapple | 2008-01-31 18:51 | 独り言

☆CATS☆

e0090304_1024052.jpg


夢の世界から未だ戻ってこれません…

先週土日にARAHANさん、サコちん、にゃおちゃんの4人で猫遠征してきましたo(^▽^)o
東京CATSツアー☆
ほんまに劇団四季のCATSを見るためだけに東京へ遠征。

去年四季会員のなちぐろんとミュージカル友となって以来、色んなミュージカルを見に行ってますが、CATSは初めて!
ennaは特に猫好きでもないし、むしろ動物苦手なので動物モノはどうかな〜って思ってたのですが…

ものの見事に、

ハ マ ッ て し ま っ た !

かっこよすぎてたまらないっ!(≧▽≦)
1日目は前から5列目中央で堪能。
2日目は一番前の端っこのマニアックな席…
この席はスペシャルな席で、足元からゴキブリが勢いよく飛び出してきてドびっくりっっ!あ、ゴキブリに扮した役者さんがです(^_^;)
しかもennaのお気に入りのラムタムさんって猫が目の前で瞳そらさずに熱い視線を送ってくれるのです!
照れて目をそらしてしまった…まるで恋です(笑)ラムタムしゃ〜んっ!

最前列はマジで近いから役者さんの視線が刺さるっ!
みんな目をそらしてくれません。ドッキドキで緊張します。

合唱されると、音が洪水みたいに押し寄せてきて飲み込まれてしまいます。
そうなってしまうとennaの目からも洪水です。
涙なしにみられない。
ミュージカルってすごい自分を解放してし見てまう。油断してしまう。
こどもに戻ったみたいにめちゃくちゃ素直な心のまま世界に入り込んでしまって…
一番前の席は役者さんからもお客さんの顔もばっちり見えるので泣きっ面が恥ずかしかったです。
ほんま何回でも見たい!
ラムタムさんにまた逢いたい!
マンカスバージョンも見たいし…
全くお金のかかる趣味を見つけてしまったもんだヾ( ´ω`)

今回はARAHANさんに色々手配してもらって超セレブリティな旅でした。
ホテルも素晴らしいオーシャンビューだったし(*^o^*)
e0090304_1024021.jpg

ありがとう。ARAHANさん!
また絶対いきたい!!

次のミュージカル予定はなちぐろんとウエストサイドストーリーですな!
うきゃ〜(≧▽≦)今から楽しみ☆

[PR]
by ennapple | 2008-01-30 10:02 | 日記

新年初の投稿

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら。

年明けすぐに引越しがあってなかなかブログの更新が出来ません。
無事に引越しは終わったけど、まだカーテンがなくって窓にダンボールを張ってなんとかやってます。
インターネットは繋がってないし。ブログは会社でこっそりのぞいてます。

それにしても昨日の桜井さんは素敵でしたねえ。
いや、Bank Bandで出てたから櫻井さんだね☆
まずはMステ。

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」


斉藤和義の「歌うたいのバラッド」のカバー…この歌ほんまに感動やなあ。
今回のアルバムでこれが一番ききたかったからすごい嬉しかった~。
オリジナルの方はちらっとしか聞いたことがないけど桜井さんが歌うとまた違った感じで。
すごい一生懸命歌ってくれて心に響きました。
歌う前のトークの時にタモリが、「何回もおんなじ言葉が出てくるけど、歌の最後のこの言葉は意味がまた違って聞こえる」っというようなこと言ってたよねえ。
あの時、そうやんね!そうやんね!って思いました(笑)

ピアノとサックスやらバイオリンやらで盛り上がってほんまかっこよかったよ~。
しかし小林さん・・・ちょっと陰気くさくないですか。
いつもあんな感じだっけ。何かあったかな。

その後「僕らの音楽」♪
この日は櫻井さんづくしだったなあ。
途中愛について語る場面があったから、お!また歌うたいのバラッドか!
って思ったら、「はるまついぶき」でした。

心に佇んでる寂しさ
それすら確かな愛の姿と
自分にそう言い聞かせながら
想いを守っている


ここの歌詞すごく好きです。2番の「心にかたちなんかない~」ってとこもいいよねえ。
人間関係ってその人に対して、愛とか・・・愛ってたいそうなので、愛に似た気持ちがないと、寂しいとか悲しいとかっていう感情生まれないもんねえ。
なんとも思ってない人には嘘つかれたりしてもどうでもいいやって思っちゃうし、気にもならない。真実でも嘘でも興味ない。
・・・と、いうことを最近発見した。(ennaって冷たいのかしら。)

新年初の投稿ミスチルで終了です。
今年もapやることに決まったみたいやし行くぞ!!!!
チケット頑張ってとる!
[PR]
by ennapple | 2008-01-19 22:30 | Mr.Children