ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寝不足っ!

今週は忙しかった・・・

木曜日にプレゼンが終わって東京から帰ってきて、金曜日は出勤したはいいけど寝不足と、終わってほっとしたのか急に風邪引いて、抜け殻状態でした。
議事録書くのも一苦労。いつもなら午前中で終わらせちゃうのに。
頭が働かなくて1日かかった

でも、すごくしんどかったけどすごくいい経験でした☆
競争心はないけど経験値あげるのには貪欲なので。いろんなことやりたいし、知りたいし・・・そういう機会って与えてくれないと経験できないもん。
だから今回ennaを連れてってくれてほんとに嬉しかったです。

あんなに大人数のプレゼンも初めてだったし(ennaは議事録とってただけですが)
何人くらいいたんだろ?20人くらい?
なんかテレビドラマで見る「プレゼン」って感じ。
自分がしゃべらなくてもいいとなると気楽なもんで、全く緊張しませんでした

このプレゼンが通っても通らなくても大変です(笑)
なので通ればいいな(^ー^*)

プレゼンが朝イチだったのでその後美術館見てきていいよ~って言われて上野まで。
上野公園内には美術館がたくさんあるので。桜が満開で綺麗でした。

・ウルビーノのヴィーナス …国立西洋美術館
・国宝 薬師寺展 …東京国立博物館
・ルーブル美術館展 フランス宮廷の美 …東京都美術館

3本立て。超寝不足でしんどかったけどせっかくだし。

e0090304_182530100.jpg
テッツィアーノの描いた『ウルビーノのヴィーナス』はennaの今まで見た限りの“美の女神ヴィーナス”の中で一番です。
ennaのすごく好みな顔に好みの体型・・・色使いもすごく好きです。
素敵でした。




e0090304_18254490.jpg
薬師寺展もすごく良かった!
今日の情熱大陸でこの展覧会を企画したキュレーターの人が出るから興味ある人は絶対見たほうがいいよ。すごく面白そうやったし。
今日の23時から4チャンネルです。

国宝の日光・月光菩薩は圧巻でした。感動した。
いつもは前からしか見れないのが裏側までぐるりと見れます。
光のあて方がすごいキレイ・・・
信仰心を持ってしまう気持ちがわかりました。ついつい拝みたくなっちゃう。
しかし、ここで力尽き・・・日光・月光菩薩の前にあるイスに座りうとうと。
眠すぎて目を開けていられなかった。



e0090304_1826851.jpgもう無理だ~と思いながらもルーブル美術館展。
当時宮廷で使われていたイスやら机やら、食器やらが主でした。
ブーシェの絵もあったけど。ブーシェの天使めちゃくちゃ可愛いよね。

きらびやかでennaの妄想は広がります。脳内ヴェルサイユに飛びました。
こういうごてついた装飾品見るの好き。特に宮廷で流行っていた嗅ぎタバコのケースがめっちゃゴージャスで素敵でした
ダイヤモンドとかいっぱい宝石がついてるの。(女の子はちっちゃくてキラキラ光るものが好きなんです)
ここでちょっとパワーを吸収。

帰りがけに可愛い乙女椿を発見。



その後、最近新しくできた赤坂サカスに千住博さんと一緒に制作した陶板があるので見に行きました。
これはかなりの大作。エスカレーター横にだーんと一面にあります。

そして、また乗り換えで悲惨な目に。
路線図で見てたら東京メトロの日比谷線有楽町駅からJR有楽町駅に乗り換えれるような図になってたから、言って見たら・・・
ほんまになんぼほど歩かすねん!ってくらい歩かされました。
前の大阪の四つ橋線の比じゃない。
もう力尽きそうでした・・・半目でよろよろ歩いてたので相当変だっただろうな。
有楽町駅には気をつけてください。

はあ、とにかく大変でした。疲れた・・・
[PR]
by ennapple | 2008-03-30 18:30 | 日記

ただいま

e0090304_0375410.jpg

東京から帰ってきました…

とりあえず寝ます

オヤスミナサイ…明日起きれるかな。
[PR]
by ennapple | 2008-03-28 00:37 | 日記

春よ、来い

♪淡き光立つにわか雨 いとし面影の沈丁花♪

沈丁花のいい匂いが立ち込めている今日この頃。
この匂いがすると春やなって思います。沈丁花の香り好きです。
あんまり吸い込みすぎるとむせるけど(笑)

春は沈丁花で秋は金木犀ですね。
春の香りは無条件にハッピーな気分になって
秋の香りは色々思うところがあるからちょっとせつない感じです。

香りって一番記憶を刺激するものなんだってね。
確かに怖いくらい思い出してしまう。
でも、すっごく思い出せそうなのに思い出せないこともあるよね。
「あーこの匂いどこでかいだっけ!?」みたいな。
すごい懐かしい匂い。

気がつくと街にはいろんな花が咲き始めてて。
今日はお彼岸なのでお墓参りに出かけたけど、木蓮がいっぱい咲いててキレイだったな。
木蓮は好きな花です。凛として清楚だけど、ゴージャスな感じが・・・こんな人になりたい!っていう憧れの的です。

ennaはお花好きなので、春が来るといっぱいお花が咲くし嬉しいです。
それだけでウキウキします。
たんぽぽ、菜の花、チューリップは定番だよね。可愛い系。
すみれやムスカリも可愛いわ(´▽`*)
オオイヌノフグリっていうちっちゃくって可愛いサックスブルーの花があるけど、これ大きな犬の○○っていう意味なんだってね(ennaはオンナノコなので恥ずかしいから伏字です(≧ー≦)(笑)
・・・なんでも花の後につく実の形状が似てるようで。かわいそうに。

あと食べれる草も魅力的です(食いしん坊)
わらびとかぜんまいとか。ふきのとうはもうちょっと時期すぎちゃったけど・・・今時期にそこらに生えてるの食べたらダメだよ。
もだえるほど苦いから(去年食べてえらい目にあった)

あ、そうだ忘れちゃいけない!桜!!!!
日本人の心!日本の国花!

お花見!
バーベキュー!
宴会!
花より団子~!

テンションあがります。お花見計画しなきゃ☆
[PR]
by ennapple | 2008-03-23 18:06 | 日記

ボードに行ったよ☆

e0090304_113721.jpg


またまたボード行ってきました☆

滋賀県奥伊吹です。
今回は大学の頃同じクラスだった人々で同窓会ノリで♪(…といってもしょっちゅう会ってる)

このところあったかくて雪心配だったんだけど…ギリギリ大丈夫ってとこかな(^ー^;)
来週末だったら無理やったかも。
所々積雪少なくて土の色が透けてたけど全面滑走可でした。
雪はもちろん溶け溶けでジョリジョリです。
でもそんな滑りにくいってことなかったな。

前よりは滑れるようになってたのでかなり本数いけていっぱい練習できましたo(^-^)o
人も前行った鷲ヶ岳より少なくて練習しやすかったw

なちぐろん先生にコツを教えてもらってターンもだいぶできるようになったし♪
ありがと~っ、なちぐろん先生!
初心者コースなら下まであんまりこけずにいけるようになってきました(*^-^)b

こうなってくるとすごい楽しくって調子乗ってにゃおちゃんと上級者コースまで行っちゃって。
上級者なちぐろんやけーぼー、ぐっさんもいないのに…無謀。
しかし上級者がいたところで滑るのは自分だし一緒だよねっ☆
と、お気軽な気持ちで行ったんやけど。

うきゃあっっ(≧▽≦)こわ~いっっ!!
(いや、ホント最初怖かった)
だって崖のようだったもん。
「そんなに斜面急じゃなかったで~」という、なちぐろん達の言葉を鵜呑みにした私たちはバカでした…

が、

あまり躊躇することもなくGO!
やっちゃえばなんとかナルナル!

アクロバティックにこけながらきゃあきゃあ言いつつ楽しみました。

前回ウェアの中に雪が入ってべちゃべゃになった原因はウェアが借り物ででかかったからでなく派手にコケすぎだったから、の模様。
よって今回も結局べちゃべちゃ…
つなぎのが良かったかしら。
しかも気温が10度超えててめっちゃ汗かいて全体的にべったりでした。もっと薄着にしたらよかった…

あ~ホントにボードって楽しいな☆
ちょっと滑れるようになってきたし余計楽しいっ!o(^▽^)o
大好きですっ!(告白)

もっと行きたいけどもう今シーズンはおしまいかな。
来年は信州も行きたいし新潟も行きたいな~☆
もちろん岐阜や滋賀県も。

そういやみんなにアミノ酸が乳酸をやっつけるし筋肉痛にならへんという情報を流しアミノ酸飲料を飲ませたけど…

ennaは全くきいてないよOTL

前回よりかなりヒドいっ(>_<、)
腕が伸ばせない…首痛いし足もっ。全身痛くないところがない。

あぅ~
動けないよ…

アミノ酸はガセなのかしら。
[PR]
by ennapple | 2008-03-18 01:01 | 日記

グッジョブ☆

昨日は4年に一度しか来ない特別な日。
2月29日(金)
またも大阪に出没です。
天王寺駅周辺の某会社でプレゼン。
珍しく地下鉄を使って乗り込む。
頭の中でドリカムの「決戦は金曜日」がぐるぐる…


♪近づいてく ふくれた地下鉄で
もうすぐ乗り込む

大丈夫。
3回手のひらになぞってのみこむ


今日は絶対にキメてやる!(ていうか決めなければならない)という意気込みで挑んだのですが。
結果は・・・

すっごくうまくいきましたっo(^-^)o
パチパチ!

「いーやん、これ。コンセプトもわかりやすいし、かっこえぇしこれでいこっ!」

だって☆
こんなに素直に満面の笑みでほめてもらえたのって初めてかも。

なんかすごい嬉しいな。
今までもモノになった物件はあるし営業の人からすごく気に入ってくれたよって報告を受けることはあったけど、やっぱりお客さんから直接聞くとね。

全然違う。

デザインして良かったなって本気で思う。
デザインは人のためにするものだもんね。

どんな些細なことでもデザインするときは、それを見る人のことや使う人のことを考えるし、考えるべきだと思う。

仕事じゃなくてもアクセサリー作るときでさえ、それを身につける誰かのことを考えてるし。
気に入ってくれるといいなって。

良かったな。想いが伝わって。

最後に
「よういいの考えてくれたな。」
ってお客さんに言ってもらえた時は、嬉しくって
「ありがとうございますっ!!」
ってめちゃでかい声で言ってしまって。
笑われました…恥ずかしいし~…

帰りのエレベーターの中で思わずちっちゃくガッツポーズ☆
営業の人からもありがとうって言われて、お役に立ててほんとヨカッタです。
ennaがひとつの物件を取るのに助けられる部分ってデザインのとこだけやしもっと頑張らないと。
やっぱり誰かの役に立ってるって実感が欲しいし。
デザインが気に入ってもらえて物件が取れたら売上もあがって営業さんも万々歳やもんね☆

もっとうまく自分の想いを伝えられるように、お客さんの意図を汲んで喜んでもらえるように、的確な受け答えができるように頑張りたいです。

まだ焦るとカミカミになったりするし、イジワルなこと言われるとしゅんとしちゃうし…(^_^;)

強くならなくては。
[PR]
by ennapple | 2008-03-01 17:57 | 日記