ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

chronicle

e0090304_0111255.jpg


ねぇやんこと安藤裕子のNEW ALBUMをついに買いました(≧▽≦)

やっぱりいいなぁ…
好きだな…
声聞くだけで切なくなる。
今回のアルバム、前回のより好きかも。
まぁ前のアルバム出た時も同じこと思ったんやけど(笑)


「海原の月」は映像が目に浮かぶ歌。


翳るような私の背中を 抱き寄せてあなたは泣いた
導くように強く手を握り 夕闇に光るアスファルト


ね?
カメラワークまでイメージしてしまうわ(笑)
来月末ライブだし頑張って覚えなくっちゃ。

7月はゆずのライブ♪
もしチケットとれたらap bank fesも行きたい☆
夏フェス大好きっ!野外大好きっ!
しかし今回付き合ってくれる人がいなさそうだわ…。みんな忙しそうやし(;_;)

でもどうにかして行くけどな!
桜井さんに会えるならっ!

ライブ三昧です。
ほんとはサマソニも行きたいのだが。
今年はCOLDPLAYが来るのだよ。
サマソニ前行った時は男性陣にもみくちゃにされて圧死しそうだったけど超気持ちよかったです。
なんか達成感があったわo(^-^)o

7月はCATSツアーもあるし楽しいこといっぱい☆
体調を万全にしておかなくてはっ。

今日健康診断の結果かえってきたけど、また心電図ひっかかってるしっ!
しかも
「正常とも異常とも言えない所見があります」
だとさ。

そんなのあり!?
どっちだよ!?

なんか心電図検査の時、いっつもあばらのところらへんに付けはる吸盤が浮いてるような気がして仕方ないんやけど。
肉があんまりない箇所ってちゃんとひっつきにくいし。
ひょっとしてまたそれのせいじゃ…(-"-;)
[PR]
by ennapple | 2008-05-27 00:11 | ☆安藤裕子☆

「暁斎 Kyosai」展


2週間前のことになりますが、展覧会の話題を。

京都国立博物館で河鍋暁斎という人の展覧会へ行ってきました。
日本画をやっていながら、恥ずかしながらこの人の名前すら知らなかったのですが・・・
大学時代の日本画出身の友達やら先輩やらから、この展覧会がすごくいい!って聞いてたので、行ってみました。

e0090304_1849330.jpg
世間は空前の日本画ブーム!
美術に関心のあるennaでも暁斎を知らなかったのに、どっから湧いて出たのかすでに博物館に長蛇の列が。
結構こういう絵とか好きな人っていっぱいいるんだなあって関心しました。

30分まち。(多分もうちょっと待たされた)

でも、待っただけの甲斐がありました。
めちゃくちゃうまい!しかも今まで見たことないくらいユニーク。
羽織に残酷な死刑所の絵を描いたり(これ、注文品って書いてたけど、こんな羽織注文した人っていったい・・・)すごい怖い幽霊の絵を描いたりしてるかと思いきや、みんなでおならをしまくっているおなら合戦図みたいなのを描いてたり、めちゃくちゃ細かくてカラフルな絵もあったり・・・

不思議。

こんな人が日本画界にいたなんて!
なんかすごくおもしろくて、嬉しくなりました。

帰りに図録が絶対欲しい!って思ってショップに行ったら、なんと売り切れ!
ほんのちょっと前に売り切れたみたい。

ショックだったわ。とりあえず注文したら送ってくれるらしいので注文を。

図録がくるのは1ヶ月~1ヶ月半後。
すぐ手に入れたかったのに(;へ;)

まあ、楽しみに待つとします。
[PR]
by ennapple | 2008-05-25 18:56 | 美術館 展覧会

ぐるぐる〜

e0090304_223963.jpg

陶器市で買ったぐるぐるのカップ☆彡
カワユス♪

やきものの里に住んでるだけにennaは一人暮らしとは思えないほど食器を持ってます。
しかもほとんど陶器の和食器。
ガラス系のものやら洋風のものはありません…

前ロンドンハーツって番組で男性が思う「彼女に使っててほしいマグカップは?」
っていう質問があって最下位が陶器のマグカップ…


1位はプーさんとかキャラクターもの。
なんでキャラもの?
絶対陶器のがオシャレでかっこいいのに!

と、ennaはひとりテレビに抗議…

男性が考える女の子って「そんなやつおらんで〜」って感じのものが多いな(笑)
マンガでも作者が男性のマンガに出てくる女の子はほんま幻想やな、って思うし。
まあマンガ自体幻想だけど。

でも男性と女性で考え方とか感じ方が全然ちゃうのがおもしろいです。

前に男友達と飲みに行って、恋愛について語ってた時に、ennaはできれば「好きになってもいいですか?」って聞いてから好きになりたいって言ったら
「はぁ〜?そんなん告白してんのと一緒やん。意味わからんし、どうしたらいいかもわからんしそんなん言われたら困るわ。」
と。

いや、確かにそうなんやけどね…(´∀`;)
でもこの話女友達にした時は大絶賛やったのに。
「そのセリフ感動するやん!それめっちゃいいって!」

ってそれはそれは大盛り上がりで。

「好きです」

「好きになってもいいですか」

は、こっちの気分的に微妙に違うのにな〜
[PR]
by ennapple | 2008-05-21 22:03 | 日記

おばけしいたけ

e0090304_9194345.jpg

e0090304_9194338.jpg

昨日の夜O部長からいただいたバカでかい椎茸を使って野菜炒めを作りました。
彼は米やら野菜やらハーブやら色々つくっては、とどまるところを知りません…

次は蜂を飼って蜂蜜をつくりたいと夢を語ってらっしゃいました。

うーん…蜂はムリなんじゃなかろうか。

営業部長なのか、農家なのかよくわかりません。
まぁうちの会社はそんな人ゴロゴロいるけど。
お米は自給自足やし…

おかげで色々新鮮なものをいただけて助かってますw

で、この椎茸。
椎茸大好きですが、これはennaの手のひらからはみでるほどのでかさ。
ちょっとキモチワルイ…
ざくざく切って鶏肉と春キャベツと炒めて。
オイスターソースを使ったので味は中華風。

色がきたないな。
人参でもあれば良かったんやけどね(>_<)

椎茸はめっちゃ肉厚でうまうまでしたo(^▽^)o

GWみなさんはどうお過ごしでしょう☆
ennaは去年はPARISに行ってたんやけどな~…
今年は旅行の計画が間に合わず(;_;)
お金もないし。

昨日はだらだら過ごしてしまいました…
予定がないとだらけちゃうな(>_<)

今日はなちぐろんが信楽に遊びに来てくれます(^-^)
GWは陶器市をしてるので信楽も意外とにぎわってます。

しかし、どこ行こうかしらね(^ー^;)
やっぱ陶芸の森かな…
[PR]
by ennapple | 2008-05-04 09:19 | 日記

運動しなきゃ


最近、肩があまりにもこりすぎて頭痛がひどかったので先週末マッサージに行ってきました。

やっぱり仕事でずっとPC使ってるからかな(-_-;)

肩こりだけならまだ我慢できるけど頭痛はしんどい。
頭われそう…
先週やる気出なかったのこれも原因のひとつかも。

30分くらいマッサージしてもらったら…

おぉっ(´∀`)すごい!
頭痛がなくなってる!


ちょっと通うとだいぶ良くなるそうなので、通ってみようかな。
けどマッサージしてもらってるとなんか悪いな~って気分になってきたり(お金払ってんだから悪くないんやけど)


普段運動を全然せーへんのでそのせいもあるようです。
筋肉動かさないとほぐれないし…

なんか運動できるスクール近くにないかなって探してみたけど、あるはずもなく(^_^;)
できればヨガをしたいんやけどね。

ちょっといったとこに、スイミング、テニス、ジムのスクールは発見。

でも…

スイミング→泳げないし水怖い
テニス→あんなちっちゃい球打てるかしら?
ジム→機械相手はヤダ

よりにもよってennaの苦手分野ばかり。
…まぁだからこそ習えば?って感じもするけど

スイミングスクールって小学生かよって感じもあるしねぇ。

テニスみたいに道具使うスポーツはあまり得意でないし。
バレーボール以下の大きさの球は見えませんっ!
でもまあ楽しそうだし無料体験だけでも行ってみようかと思います。

とにかく憎き肩こりを治すために色々やってみます。

健康第一!
[PR]
by ennapple | 2008-05-01 19:07 | 日記