人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr.Children Tour 2009 神戸ワールド記念ホール 5/31(Sun) その1

ついに。。。ファイナル!
このスペシャルな日をMr.Childrenと過ごせるなんて幸せすぎ!

レポ長すぎるので二つに分けます。

奇跡的に当たった当日引き換え券を握り締め繰り出しました。

席はどこになるのかなー♪

家を出た時は雨がしとしとしてたけど、神戸へ近づくにつれ、抜けるような青空。
空も一緒になって、ファイナルを讃えてる。

わくわくしながら当日券引き換え・・・SB席10列目・・・おお!
まあまあ近いかも♪

と、思いつつ席に向かうと、

10列目は・・・

前から2列目!!!!

昨日のyouthful daysの時に手を繋いでた人がいたとこの後ろの席!!!!
向かって左の花道のとこ。
もう一気にテンション↑UP!
胸の鼓動がとまらない。。。

となりに座った関西弁の達者な(笑)女性2人も当日券だったようで、引き換えの時うちらの後ろに並んでた模様。
当日券て、ただ単純に引き換えた順番に並んでってるみたいね。
彼女らは桜井さんのことを「桜井くん」ってよんでて、なんか新鮮やった☆

桜井さんより年上なのかな。。。(年齢不詳)


開演前、ステージちょっとおりたとこ(機材とか換えのギターと置いてるとこ)でスタッフの方々が集まって拍手して盛り上がってたので、一緒に拍手~w

つられて会場全体が拍手(笑)
なんかもう始まる前から会場も興奮状態。

そ し て ・・・

ついに、開演!


Mr.Children Tour 2009

~終末のコンフィデンスソングス~


@神戸ワールド記念ホー5/31(Sun)
FINAL




さすがにファイナル!
会場のボルテージは参加した公演の中で、最高!

メンバーが出てくる・・・

ちかい!ちかい!ちかいよ!

顔の表情がバッチシ見える!
確かに、機材のせいで見えにくいよ。照明の柱やらコードやらスケルトンにしてくれよ!って思うほどに邪魔だったけど。
でも、花道に桜井さん来てくれたら・・・・めちゃくちゃ近い!

アアアア、ドウシヨウ・・・・キガフレチャウ
ゼッタイオカシクナッチャウヨ


もういてもたってもいられず。

1曲目 終末のコンフィデンスソング は手の震えを抑えるのに必死。
ずっとガタガタしてた。
すっごい嬉しいと体って震えるもんなんだね。あんまりしたことない体験。
「どうしよ・・・かっこいい。。。マジで・・・かっこいい・・・」ってうわごとのようにつぶやいてるコワイ人と化してました。

桜井さん!ハイテンション!

声の調子も絶好調!   ・・・だったよね(もう、震えすぎててあんまり覚えてないや、なの。1曲目。)

なにかしら落っことしてたって、一緒に行った友達が言ってました。・・・ピック??かな?

everybody goes で、さらにテンションアップ!
桜井さんはすでにここで黒ジャケット脱ぎ捨てピンクTシャツに!
おお!このTシャツ、バックもかわいーわっ!
エビバデーゴーで、踊りまくる!会場も一気に熱くなる!
SB席は上のほうにあるせいか、皆の蒸気が下からもわーってあがってくる感じがした。

ステキステキ!かっこいー!(レポになってない)

光の射すほうへ
もう、桜井さんを指差すのもこれでおしまい。
そう思うと寂しくって・・・いつもよりたくさん指差ししてしまいました。

光に向かってススメ。


◆MC◆

桜井さんが「今日は何の日か知ってる?」って・・・
ニッコニコ顔で(横顔しか見えないけど)
こっち向いてくれたときもニコニコやった。
「そう、ファイナルだよ。ファイナル!」
「ツアーずっと回ってきたんだけど、最初は7くらいからはじまって、7.1、7.2ってだんだんヴァージョンアップしてきて、今日は一気に9くらいまで行くからねっ!」


ついてきます!桜井キャプテン!
でも なぜに9なのだ?10までいこーよっ!(笑)って思ったのは私だけ??

そして次の曲 水上バス に入る前に
「今日ね、神戸の港街を散歩してたら、すごくカップルが多くって。オレ、ひとりなんだけどなーーーって・・・」
ニヨニヨしながら。妄想して歩いてたらしい。

もう、懲りないんだから・・・(でも妄想は自由ですっ!)
そんなフシダラな妄想とはウラハラな純粋で儚い恋をイメージする水上バスへ。

ナオトの口笛、やっぱりイイっ・・・切ない・・・って聞きほれてたら、
桜井さんがマイクの場所に戻ってない!!
桜井さん、田原さんがギターを弾くのをリズムとりながら見つめてて。

♪かなしみがみーちてくー♪の、「か」から入れず「な」くらいから入ってました(笑)

こっちが焦るわ!なかなかマイクの位置にもどんないから、ちょっとひやっとしました。

そしてつよがり
今日のつよがりは、絶品でしたっ!うまうま~
桜井店長、新鮮でイキが良かったです☆
すっごい声がのびやかできもちよくって、なんか守られてる感じがしました。


◆MC◆

つよがりが終わったあと、「コバヤシタケシー」って会場から男性の声が。

桜井さんも嬉しそうに
「コバヤシタケシー!」って叫ぶ。
コバタケいじるの桜井さんナニゲに好きだよねえ。
「小林さんが実はMr.Childrenなんじゃないかっていうウワサもあったり」
と、ニコニコ顔で、
「紹介します!キーボード、コバヤシタケシ~!」
と、早々と紹介w
また「タケシー!」と、会場から叫ぶ声が。
「気安くよぶなっ!(笑)」と、桜井さんに怒られてましたw

そしていつもの「つよがり」はオススメの一品のお話。
「いらしゃーせ~っ!、いらっしゃーせ~っ!」
と、居酒屋店長風に威勢の良い「いらしゃいませ」を2回。
なぜ2回言った(笑)

鈴木さんも「いらっしゃいませー」って。
「コバヤシタケシ入りマースっ!」
「すいません、コバヤシタケシ切らしてます!」

桜井店長めっちゃ楽しそうでほんまにしあわせやったよ。

ロックンロールの前のMCでは、
なんか桜井さんニヤニヤしておりました。この歌の主人公があこがれるロックスターの話の時。
「曲を作って、その曲がなんと売れちゃったりするんですよ。そしてツアーに繰り出して、ライブの後は・・・・ね???ふっはっははははは・・・・」
こらえきれず最後は笑い出してましたよ。エロいんだから。エロ店長。

そしてなぜか、鈴木さんは

「ゲッツ!!!!!」

・・・おお、懐かしいっス。

昨日の桜井さんの「あるとおもいます!」でさえ「ちょっとこれ、今微妙だよね(流行ってるのか流行ってないのか)」って自分で言ってたのに、なぜにゲッツ!
「ほんっと自由だね。おもしろくなーい!曲いくっ!」

と、 ロックンロール へ入りました。(ちゃんちゃんっ)

バカとよばれるー♪

のとこの鈴木さんのバカ顔が見たかったけど、SB席ゆえテレビ画面は見えず。


東京
口がすべって
ファスナー


このあたりの曲は全部映像が好きやし最後見たかったな。
ファスナーの映像は特に好き。
SB席のテレビちっちゃいよねえ。
でも、あんまりおっきくてステージみえなくてもヤダからいいけど。

ファスナーの最後の

♪僕の背中にもファスナーがついていて♪のあとに、
♪ついていて~♪

と、リフレインするんですが、この日はなくて残念!
ここ好きなんだよ。

僕の背中にはー♪で自分のファスナーをあけるような仕草がなんか好き。
(これは昨日やってたのかな、記憶あいまい)


そして、
フェイクっ!!!!!
桜井さんが!桜井さんが!!桜井さんがっ!めっさ近くにっ!!!!
煽る煽る!
ホクロ!見える!目剥いて見たり、超ステキ!!しあわせっ!
けっこう腕や足、ムチムチ!
(関係ないとこも見ちゃう)

クネクネエロイDEATH

めちゃくちゃジャンプしまくりました。
心臓バクバク・・・(これはジャンプのせいか、桜井さんへの愛か・・・どちらでしょう)



それぞれ、ひとつずつのONE
それですばらしい・・・


この言葉をかみしめるように。
胸に焼き付けました。

最後の♪それですばらしい♪
の、桜井さんの優しいやわらかな声の響き、絶対に忘れません。
宮沢賢治の小説に「あかるいいい匂いのするもの」っていう言葉がでてくるんだけど、まさに、そんな感じ。
桜井さんの♪それですばらしい♪からは、明るくって、おひさまみたいないい匂いがする。


きっもちいい一体感。
みんなの声にならない想いまで、ステージにいるメンバーにきっと届いてる。
SB席にいるとアリーナや、スタンドからの「声」を受ける感じになるから。
そんな確信をもちました。

やれてよかったよーーーー!!!!!

って、いっぱいの笑みを浮かべて桜井さん絶叫。

うん!うん!やれてよかった!ほんとよかった!
会場からもう拍手と認識できないほどの轟音がおしよせる。
みんな、ほんまにいっぱい、いっぱい心配したもんね。

想いはみんな一緒だったよ。


そして、メンバー紹介
今日のナオト・インティライミは直筆の「千秋楽」と書いた巻物をもちゆっくり一回転。
千秋楽・・・ほんまに千秋楽なんだな

そして、
「本日二回目の紹介、コバヤシタケシー!」

鈴木さんはといいますと、紹介うけて、お着替え&・・・
「御開帳~!!!!」
ズボンのチャックまでおろそうと!!
ダメダメ!下は着替えなくっていーから!
あう!変質者!

「もういい!お前しゃべるな!」
と、桜井さんに怒られる(笑)

過去の写真公開の時には、
「キライにならないで欲しいの~っ」
ってめっちゃカワユス!な桜井さんの発言。

キャ-----!!!! ダイスキデス!!ダイスキデス!!

これは、福井でも言ってたかな。
ほんまにこの人はうちをどんだけ虜にしたら気が済むのだろうか。

「今が一番楽しい!」

ennaモイマガイチバンタノシーデス!



ふう、この辺でひとやすみ。
続きはまた次の記事で。
by ennapple | 2009-06-04 21:57 | Mr.Children