人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CASSHERN

CASSHERN_e0090304_16353848.jpg

日曜洋画劇場でやってました。
なんか難しくて悲しい話だったけど、分からないなりにも感動しました。
とにかくまず映像がすごい!

確かに全ての人が幸せになるってことは無理だし、誰かの願いが叶うころには誰かが泣いてるってのは、よく分かる。
登場人物が言ってることはそれぞれ共感するし、でも誰かが正しくて誰かが間違ってるってこともなくて、ほんと人間の世界は難しいなってすごく考えさせられる映画でした。
自分の大好きな人が例えば殺されたとしたら、きっと復讐を考えるってのもわかるし、
でもそんなことしても意味なくて憎しみは憎しみを生むっていうのもわかるし、
死んでしまった自分の大切な人を生き返らせたいというのもわかる。

ウタダヒカルの夫すごいなあ。感心。
この映画見てからあのウタダの歌を聞くとすごく歌詞の意味も重く感じれるし感動します。
しばらくキャシャ−ンにはまってしまいそうです。
by ennapple | 2006-02-13 16:52