人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大塚国際美術館3

ennaのお気に入り絵画を紹介

大塚国際美術館3_e0090304_10183148.jpg
快楽の園
ヒエロニムス・ボス
これすごい絵ですよ。ほんまに。
よく見るとめっちゃおかしなのがいっぱいあって。
詳しくは下のサイトへ
 ↓
快楽の園



大塚国際美術館3_e0090304_10184443.jpg
快楽の園(閉扉時) -世界の創造-
扉閉時はこんな絵が現れます。
大塚国際美術館では絵が勝手に開閉するので初め行った時はびっくりしました。





大塚国際美術館3_e0090304_10201044.jpg

愛と時間の寓意
アーニョロ・ブロンズィーノ

エロスです。この絵はいろんな寓意に満ちていてミステリアスで官能的で大好きです。本によってタイトルが違ってたりしますが、この美術館ではこのタイトルです。
ヴィーナスとキューピッドのキス。(キューピッドはヴィーナスの子供らしいからそうではない説もあるそうですが。)
ちょっとヴィーナス舌からめてってっすよ!これ。
エロス。。。
これを見たときはかなり衝撃的でした。

拡大画像を見たい方は下のサイトにとんでください。
アーニョロ・ブロンズィーノ

↑このサイト、マニアックでお気に入り☆
by ennapple | 2006-10-26 10:21 | 美術館 展覧会