人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field -  in 富山県総合運動公園

ミスチルライブin富山行ってきました。
この日記ネタバレなのでご注意。

もう、感動しすぎでどう書いたらいいのかわからないけど。
ほんまに良かった。行けて良かった。
すごく距離は遠かったけど、一緒の場所で、一緒に歌って、一緒のことに感動できたのがすごく嬉しくってどうしようもなかったです。
桜井さんの声聞いた瞬間に涙がこぼれてしまった。
だってずっと会いたかったんだもん。
生の声を聞けて嬉しすぎました。
一曲目は「彩り」。
桜井さんのピンクの衣装が

モノクロの僕の毎日に 頬が染まる温かなピンク

っていう歌詞と重なってすごいステキでした。

お天気がちょっと悪くって、開演直前にパラッと雨が降り始めて・・・ぐずぐずした天気のまま開演したんやけど、そう思ってたらいつの間にか空におっきな虹の橋が。
一緒に見に行ってた友達の「虹や!」って声にみんながばっとそっちを向いて、みんながすっごい感動してテンションが上がったのがわかった。

ちょうどその時、桜井さんの歌ってた曲は「星になれたら」

さようなら 会えなくなるけど 
さみしくなんかないよ
そのうちきっと 大きな声で 
笑える日がくるから
動き出した僕の夢 高い山越えて

星になれたらいいな

虹になれたらいいな


タイミングよすぎてすっごい興奮しました。
こんな偶然ってすごくない!? この瞬間はほんと感動でした。
桜井さんも虹を指差して嬉しそうに歌ってたしennaもめっちゃ嬉しかった。

その後ちょっと間大丈夫だったけど、途中から土砂降りの雨。
べっしゃべしゃになりながらもなんかもうこんだけ濡れたらいいやーって楽しくなってきて。
雨冷たかったけど、桜井さんの歌声とメッセージを聞いてたら雨に打たれようが別に関係ないしって気分やった。
普段なら雨キライだけど。
「みんな寒くない~?」って気遣ってくれたり、「雨、キモチイイね!」ってこどもみたいに笑いかけてくれたりほんと雨降ってよかったって思えたぐらい。

途中からはずっと泣いてました。。。「Sign」とか「ポケットカスタネット」とか涙なしにどうやって聞けばいいのかわからない。
でも逆に「しるし」の時には、桜井さん自身が涙目で、一体どんな想いを込めて歌ってるんやろうってすごく知りたかった。あの歌は、人それぞれ違った捉え方のできる曲だから。

セットリストとかちゃんと覚えてないけど、懐かしい歌いっぱい歌ってくれて、アンコールではあの名曲イノセントワールドをみんなで歌ってすごい楽しかった。

桜井さんのもたらす影響力ってほんとにすごいな。
ennaのほんまに尊敬する人です。

このライブが終わって家に帰ってからCDを聞いたけど、桜井さんの生の歌声を聞く前と聞いたあとでは全然違って聞こえた。
CDで聞いててもより身近に現実味を帯びて聞こえてくるようになったよ。
今までずっと遠い憧れの存在やったけど、一度会うとちゃんと生きてちゃんと歌ってるんだなって、桜井さんっていう生身の人間を実感できたから。


来週は広島に会いに行きます。
もっかい会えるなんてこんなに贅沢なことしていいのかな。
嬉しすぎて今週はふわふわしちゃいそうです。

こんな駄文じゃennaの桜井さんからもらったものは伝えきれてない気がするし、ほんと足りない気がするけど、もうすでに長文なのでおしまい☆
また広島レポ書きます。
by ennapple | 2007-09-19 00:32 | Mr.Children