人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザクザク製造

注※ザクを製造してるわけではありませんw


アートフリマが終わったというのに連日連夜アクセ作りに励んでいます。
お母さんから今度のばあちゃんの誕生日にプレゼントするものを作って欲しいという依頼があってね。
でも自分用のも作りたい~!!ってことで、寝る間を惜しみ作ってるわけです。

このロザリオはENNA用。

ザクザク製造_e0090304_1542242.jpg



ブラックダイヤモンド色のスワロの間にガーネットを挟んでみました。 白いのはニュージェイド。
トップの十字架はフランスのサクレクール寺院で買ったもの。
この前のMステスペシャルにミスチルが出てて、そのとき桜井さんがつけてたロザリオがかっこよくって・・・真似してつくりました☆(まるで熱狂的ファンのよう)
チラッとみただけだからそんままそっくりってわけじゃないんやけど。
シルバーベースで赤い石(ガーネット?)かな。キレイにカットされた石だったなあ。キラキラしてたし。スワロなんかな?
長さは同じくらいにしてみた。
大概ロザリオは長めが多いんやけど、こんくらいの長さ、可愛いし使いやすいかも♪


今度のばあちゃんの誕生日は記念の誕生日やから、ばあちゃんとお母さんとイトコのおばちゃん二人が4人みんなでおんなじもの持ちたいなあってことで、ENNAの作ったネックレスをあげることになったそうで。
もう既に二つ作りました。
作り出すと完成するまでやりつづけてしまうからな。。。
ザクザク製造_e0090304_1545054.jpg



4人分それぞれデザインは違うけど、マザーオブパールをデザインのどこかしらに入れるようにしています。
マザーオブパールは内面的な魅力を引き出し、美しさを際立たせてくれるらしいです。
石言葉は「真実・慈愛」(石言葉っていってもこれは貝ですが)

プレゼントする人が身につけるところを想像しながらデザインを考えるのは楽しいです。
ばあちゃんはY字型になってるネックレスが欲しいときいたので、Yのデザインでつくってみたけど、こんなんなんかなあ??わからん・・・
ザクザク製造_e0090304_1551680.jpg



みんな気に入ってくれるといいけどな
by ennapple | 2007-10-18 01:55 | 日記