人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとことブログ


by ennapple
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ららら ラブソング


友達が結婚したので、素敵なラブソングを集めたCDをプレゼントしようかと思ってます。
先週妹と選定してたんやけどなかなか難しいな~。
やっぱりennaはミスチル好きなので、ミスチルははずせない!でもいい曲多すぎて選べないっ(><)
やっぱり「Symple」と「風と星とメビウスの輪」は入れたいのよね。
どうせならあんまり知られてないシングルになってない曲のがいいかなって。
あと、「ひびき」もいいよね!
そうしてるとどんどん増えてって収拾つかない。(--;)
あと安藤裕子とかゆずとかも入れたいし、B'zなんかもいいね!って話も出てきて、でもゆずとB'zは一緒のCDに入れるべきなのか!?なんかテイスト違いすぎ!?
1枚にするの無理やなあってことで爽やかバージョンと熱い(もしくは暑苦しい)バージョンの二枚組みにしようという話は盛り上がりをみせています。

【爽やかver.】
Symple
風と星とメビウスの輪
ひびき(Mr.Children)

あなたと私にできる事(安藤裕子)

センチメンタル(平井堅)

うまく言えない(ゆず)

【熱い(暑苦しい)ver.】
OSEAN
衝動(B'z)

SAY YES(CHAGE&ASKA)

I love you(尾崎豊)

糸(by 中島みゆき)

歌は爽やかだけど歌手の存在が熱い!っていうのは熱いver.に入れてみました(笑)
熱いver.のは有名な曲ばかりやけど、結構昔のが多いから懐かしい感じでいいかなー。
曲数足りないな~・・・やっぱ1枚にしようかな。
by ennapple | 2008-11-24 18:40 | 日記